FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思えば… 中学受験
今年の中学受験者数は過去最高だったそうです。

昨年の今頃は、娘の中学受験日で大変だったな~。
とにかく、昨年の今日は生きた心地がしなかった。
2月1、2、3日と連日ハラハラ、どきどきの連続でした 

合格して、入学手続きの際、受験票に合格印が朱で打刻され
さらに、『サクラサク』という台紙に
受験票をパウチしてくれた時には、思わず涙がつぅ~~~

本当に頑張ったいろんなことが走馬灯のように駆け巡って
しゃくりあげてしまったのだ   
そんな、私の情けない姿に『おめでとうございます。』と
声を掛けてくださった先生方の温かい眼差しは、しっかりと記憶の中に今も根付いてます。

サクラサク

よく寒い寒い真冬の中、自転車で塾まで通ってました。
ひとつの目標に向って最後まで走り続けた娘は立派でした。
どこと無く頼りなかった娘が、途中立ち止まることも許されない中で
何度も何度も涙を流し、歯を食いしばり、必死に喰らいついた根性に
そこに確かに大きな成長があったと思います。

受験戦争の中で色々なことを学んだのです。
だから、ちょっとやそっとのことじゃ弱音を吐かない子になりました。
そりゃそうだよね~。過酷な世界で本人も怖かったと思います。

最後の方は夜10時ころまで塾だったので、
私も月、水、金は荻窪のマックで10時まで時間つぶして
塾のお迎えしてたな~。 
時間が延びたりすると塾の前でず~~と待ってるんです。出てくるまで。
本当に寒かった。

その時に聞いていた曲なんかを聞くと塾のお迎えを思い出します。

また、2年後に末娘にも同じような状況がやって来ます。
さてさて、私も若くないです… 同じように出来んのかな~ 

全ての受験生にエ~ルを送ります。 最後まで喰らいつけ 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。