FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春ディナー
3人の子ども達の冬休みも、いよいよ終わるので
都内某ホテルのディナーバイキングへ家族で
行ってきました     

お料理の内容は結構良かったです。(最近のBEST3に入るかな~。)

お料理

種類は少なかったように思いましたが、
一つ一つが丁寧に仕上げてあったので、とても美味しかったです 

パパは家族の為にひたすら蟹と格闘し、『はい、食べなさい』と
それぞれに渡していました~。
私は、その間すでに一通り全てのお料理を少しづつ制覇し、残すはデザートのみ 

パパを見ると、まだ蟹の殻をむいてるよ~
『ね~少し食べたら 』 『うん』と言いつつ、まだチョキチョキしてるし。

ふと隣の席を見ると70代くらいのおじいちゃまが、やっぱり他の料理に見向きもせず
ひたすら蟹の殻をむいていて、それをおばあちゃまが、ずーっと見てる 
お皿にむいた蟹がいっぱいになったら、おばあちゃまの手がすぅーと出てきて
お皿をテーブルの真ん中に引き寄せ食べ始めた。 パクパク…

それを見ていた中1娘が『30年後のパパとママを見ているみたいだね』と呟いた。
『う~ん。まさしく』 多分、私は30年後になっても決して蟹はむかないだろう…

そして、パパに視線を戻すと… やはり!まだ、むいてるよ~ 
『蟹の食べ放題に来てる訳じゃないんだから、ステーキとか食べなよ~』 
もう1時間以上、蟹と格闘している。

年末からお正月と、高カロリー生活だったので、確実に体重が増えてしまった 
そして、今日からダイエット生活が始まる 

また、早朝ジョギング始めようかな~。善福寺川公園へ…
でも6時半までに戻って来ないと子ども達のお弁当作りに間に合わないしな~。
5時っていうと、まだ暗いしな~、怖いじゃん、ホームレス多いし。 うだうだ…
どうしよ~かな~ うだうだ…
でも、走るの大・大・大好きだから、 もう少し明るくなったら走ろうっと 
一緒に走ってくれる人、募集~~~です。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。