ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

盤浦大橋で月光虹噴水と八色サムギョプサル in ソウル
昨日、勘違いして観れなかった月光虹噴水を観るために移動。
明洞で買い物が終わった主人『そろそろホテルに戻ろうか』
『昨日観れなかった月光虹噴水に行きたいから、まだ帰らない』
『え~~~!! それどこなの?』
『すぐそこらへん』
『(ため息)すぐそこら辺じゃないだろう…』
と、そんな会話が続きますが、最終的には私に付き合ってくれる優しい夫。

IMG_1529.jpg

4号線で『忠武路』駅~3号線で『高速ターミナル』駅まで行き、
そこから15分ぐらい歩くのですが、
人があんまりいないんです… 
「こんなところまで連れてきて、もしやってなかったらマズイな…」(心の声)
『やってないかも… そしたらごめん』歩きながら先に謝罪
『まあ、いいよ。途中でやめたところで気が済まないんだろ? 一応行くだけ行ってみよ』って、
さすが25年も連れ添ってるとお互いよく分かってらっしゃる。(笑)

が、盤浦大橋に着くとやってました
平日は毎日やってるで、そんなに混んでない感じでした。
やっぱ、カップルが多いな…

IMG_1530.jpg
IMG_2382_201710131041574f4.jpg
IMG_1537_2017101310420166d.jpg


ビートルズやいろんな曲に合わせて放水されいろんな色に変わって本当にきれいでした。
「やってて良かった~」というのが本音です。

その後、近くの三光島を見学
ここは【屋根部屋のプリンス】の撮影でも使われたところでカビ島、チェビ島、ソルビ島の3つの人工島を
橋で繋げて自由に行き来できるようになってます。
ウエディングも出来るようです。
残念ながらレストランはすでに閉まってました。

IMG_1540_20171013103608fdc.jpg
IMG_1542_201710131036116cb.jpg
IMG_1541_20171013103611ba6.jpg

帰りにぽつぽつ雨が降ってきたので
急いで駅まで戻り、東大門まで戻ってきました。

最後の晩餐は『八色サムギョプサル』
八種類の漬けタレに漬けこんだ肉厚の豚肉を手際よくお兄さんが焼いてくれます。
席に着くと何もオーダーしてないのに海鮮チゲ鍋や親差などがセッティングされ
ちょっとびっくり
IMG_2395.jpg
IMG_2394_2017101310373241d.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2391_20171013103729f0c.jpg
IMG_2401.jpg

IMG_1548.jpg

その後オーダーを聞きに来たので、お勧めをお願いしました。
夜遅い食事にしてはボリュームたっぷり過ぎましたが
前回来たときは長蛇の列で断念していたので、本当にこれて良かったです。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.