FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

味加本のお粥 あさりのカルグックス in 韓国2日目
今日の朝食は、味加本のお粥です。
10年前に義理の妹と初めて韓国に来た時に入った味加本。
アワビがゆの美味しさが忘れられず、お弟子さん二人をどうしても連れてきたくて…(笑)

場所が移動していました。
すぐ近くでしたが、二階になってお店もすごく広くなりました。
日本語が上手な店員さんが案内してくれました。
10年前に来たときは、日本語も英語も分からない店員さんしかおらず苦労しました。
お客さんも私たちだけで…

それが、今では、朝から長蛇の列です…

お弟子さんの一人があわび粥にして、私は海老とブロッコリー、もう一人はキノコだったかな?
とにかく、めちゃくちゃ美味しかったです!
外を見ると、雪が…  だんだん激しくなり… 

おなかいっぱいなのに、近くに『明洞コロッケ』だあるので
雪の中を歩いて明洞コロッケをゲット!
パクつきながら、雪の中を歩いて、いざ東大門の総合市場に仕入れにレッツゴー!!

IMG_1559.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg

東大門総合市場で、たくさんビーズを仕入れて大満足で明洞に戻ってきたら
味加本を出た時に声をかけられた日本語ペラペラのおじさん柳(リュウ)さんと、またバッタリ!

二日目のお昼は『明洞餃子』と決めていたのに『そこ美味しくない』の一点張りで…
私はすごく好きで、韓国行ったときは必ず食べるのに…

ということで柳さんに連れていかれた一軒のお店!
キンパとカクグックスがお勧めらしい。
あさりの出汁が絶品というので頼んでみました(笑)

なんとまあ。世話好きなおじさんなんでしょう(笑)

IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.