FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAX ロサンゼルス国際空港~ユニオンステーション~シビックセンター
9時間半のフライト、ほぼ定刻通りロスに到着しました。

夜19時20分に到着しましたが、やっぱりハワイとは違います…
イミグレーションのセキュリティがきつかった…

テロ対策なのでしょうか…厳しいうえにやたらとスローモー
イミグレーションを通過するのにめっちゃ時間かかりました。

荷物を引き取って外に出るのに一時間…
さあ、FLYAWAYの乗り場を探さなくては!
よく分からなにので、FLYAWAY乗り場近くで待ってた黒人のお姉さま二人組に
ユニオンステーション行きの乗り場を尋ねた。
どうやらここで待っていればいいらしいがユニオンステーション行きのバスは、ちょうど20時30分に来るらしい。
約5分遅れてバスが来た。
支払いは、ユニオンステーションに到着してからカード払いオンリーでした。
『No Cash! Credit card only !』と係りのお姉さんが叫んでいました。

ここで気を付けてほしいのは、JCBは使えませんでした。
VISAで支払いをしました。
21:10ユニオンステーションに到着。

さあ、ここからメトロで一つ先のシビックセンター駅まで行きます。
メトロのレッドラインはすぐに見つかったのですが、メトロカードの買い方がよく分からず
四苦八苦していたところに、優しいお兄さんがやってきて、
カードの買い方を教えてくれました。  ほっ…

シビックセンターからホテルまでは3分。すぐに見つかりました。
ホテル到着後、食料買い出しでコンビニ探しに。

ここはダウンタウンなので遅い時間に出歩くのは危険でしたが何もたないわけにはいかないので
コンビニ探して歩いていたら、一駅歩いてしまいました。
やっとセブンイレブンとウォールグリーンを見つけ、食料を調達しホテルへ。
途中、ちょっと怖い感じになりましたが、何とかスルー…危ないわ~。

IMG_1852.jpg
IMG_1912.jpg
IMG_1854.jpg
ここで代金を支払って領収書をバスの運転手に見せてスーツケースをもらいます。

IMG_1855.jpg
IMG_1918.jpg
バスターミナルのすぐ傍にメトロ乗り場があります。

IMG_1921.jpg
IMG_1913.jpg
IMG_1856.jpg
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。