FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

台湾に行こうの巻
ちょこっとまとまったお休みが出来たので、主人と二人で台湾に行って来ました。

ちょうど台風15号が台湾上空にあり、何とか飛んだ飛行機も台湾上空で40分も旋回し続け、
一時間遅れでやっと着陸した時は、揺れる機内でもうへとへとでした。

そして着いた台湾は台風は沖縄方面にそれたものの生憎の雨でした。
IMG_9400.jpg

ホテルチェックイン後、雨の中、モノレールと地下鉄を乗り継いで『度小月』を目指します。
先ず、モノレールで南京復興駅から文湖線で一駅の忠孝復興駅で地下鉄に乗り換え隣の忠孝敦化駅まで。
台湾では、モノレールや地下鉄を乗り継いでも一度も改札を出ることもなく、料金も一度に行き先まで買えます。
便利ですね。

割と簡単に行くことが出来ました。

IMG_9405.jpg
IMG_9406.jpg
IMG_9422.jpg
IMG_9408.jpg



ガイドブックに載っていこの店は、フォーなどが有名でしたが、以外にも牡蠣料理が美味しかったです。
出汁で味を出してる感じで、全体的に薄味です。

IMG_9414.jpg
IMG_9409.jpg
IMG_9410.jpg

お店の感じは高級感があるのですが、お値段はびっくりするくらい安いです!!
380元×4円=1520円 二人分です。

台湾到着一日目は、こんな感じで終わりました。

IMG_9416.jpg
IMG_9417.jpg
IMG_9419.jpg




スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.