FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

【ABCクッキングスタジオ】ご自慢モダンおせち
あっという間に師走…
速いですね~~~~~~。  オーマイゴット

で、今日のお料理は、何と! おせち料理です。

いや~~~、楽しかったです。

お雑煮は、関西風で白みそ。

白みそに豆乳で、こんなにもコクが出ちゃうの?って言うぐらい美味しかった。
無調整の豆乳を使うので、冷ますと湯葉が出来ちゃたりして(笑)

中村の家の元旦は、醤油ベースのお吸い物のお雑煮と決まっているが、
今年は、これを作って、みんなに食べてもらおう。

驚いたのは、鴨のグリルにブルーベリーソースを合わせてきたこと。

鴨には、バルサミコ酢にはちみつを加えたものが一番合うと思っていたが
意外や意外、ブルーベリージャムを煮詰めてソースに、抜群に合う!

なますは、嫌いで、一口で充分だったけど、このなますをマリネ風にアレンジしたら
めっちゃ美味しかった。
しかも、お酢は、『やさしいお酢』を使ったので、つんとしなくて、更に食べやすかった。

栗きんとんは、サツマイモをくちなしの実で、色つけ煮したので、
鮮やかな黄金色になりました。

やっぱ、ひと手間加えると違うんだよな~~。

1512333_631351086912997_698924818_n[1]

白味噌と豆乳のお雑煮
1146479_631351206912985_2022810355_n[1]

サーモンロールのマリネ
1486869_631351170246322_1134365026_n[1]

鴨のグリル~ブルーベリーソース~
1467321_631351100246329_866947027_n[1]

海老ぎんなん
1528512_631351113579661_161940534_n[1]

ミックスナッツの田作り
1476632_631351190246320_115003387_n[1]

栗きんとん
1512749_631351146912991_178694133_n[1]
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.