FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格タイ料理『サフラン』59階 バンヤンツリー  ~バンコク2日目~Vol.6
夕食は、ホテルに戻って来て59階の『サフラン』で本格タイ料理をいただきました。

ドレスコードがあるので、お洒落して

ちょうど夕焼けの綺麗な時間だったので、すごく雰囲気が良かったです 

DSC00826.jpg
DSC00835.jpg

まず最初に、リクエストを聞いてくれたので、、辛みは少なくとか
パクチーは入れないでとか、アレンジできました。

お見せのスタッフもとっても親切で優雅なふるまいだったので
気持よく食事が出来ました。

折角なので、ロータスとオーキッドの二つのコースをいただきました。

IMG_2319.jpg

DSC00839.jpg
パフ菓子に三種のソースを付けて食べるのですが、ソースはちょっと辛め。

DSC00842.jpg
DSC00844.jpg
この左側の香草のサラダは、香りが強すぎて、二人ともギブアップ
『何か別のものをお持ちしましょうか?』と、すぐさま聞いてきましたが
もう一つのサラダが美味しかったので、お断りしました。

DSC00848.jpg
この二つのスープは絶品
トムヤムクンが世界三大スープに匹敵するのも、まさしくうなずける。
こんなにも美味しいトムヤムは、初めて食べました

DSC00849.jpg
口直しのシャーベットは柚子っぽい香りでした。

DSC00850.jpg
そして、そして、この世がひっくり返るくらい美味しかったマッサマンカレー
今、東京でもこのマッサマンが一番おいしいカレーに輝いてるというのも分かります。
マッサマン食べたことなかったけど、こんなに美味しいんだ~~。

タイ料理が、ちょい苦手なパパだったので、私はありがたくバクバクいただきました

DSC08755.jpg
DSC08756.jpg

DSC00855.jpg
最後のデザートまで文句なし

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。