FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson 10
 
          奇数目ペヨーテのブリリアントリング  

もともとフレーミングは、得意な方なのでビーズステッチでのフレーミングには、
とても興味がありました。

しかしペヨーテステッチで円形に編んでいくのは意外と難しくて
先ず、最初に普通にきつめに編んだらシリンダービーズのせいか
角々してしまって『これはいかん』とほどいて…
今度は少し柔らかめに編んだんです~。
そしたら、どんなんなったか。  この画像を見て下され

VFSH0204.jpg

解りますか~  ガバガバですYO 緩すぎて真ん中の大きな石が動くんですよ~。
MO~ いっちばん最初の編み方で良かったんだ~
『何とかなるかも』と突き進みブリッジまで編んでしまった。  往生際悪すぎ

無駄な時間を費やしましたが、翌日には何とか完成しました

VFSH0209.jpg

最後にフレームにスワロで飾りを付けて一周していきます。
何ともゴージャスなリングになりました。   私のお気に入り Best3 に入ります。

しかし、ただ一周しただけではスワロがパタパタと落ち着きが無く揺れるのです。
うう~ん、これは着けていて【うざいな】と思い、更に二週三週したので
しっかりとした揺るぎないリングに仕上がりました  

  めでたし…めでたし…




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。