FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

飛行機がまさかの欠航!!!
今から、私がお話することは、今日がエイプリルフールであっても、
嘘が一切無い真実です…

結論から言うと、本当ならば今頃、バリ島でバカンス楽しんでいたはずだったのに、今、家でTVタックルを観ながらFBでコメントを書いてるっていうこと。
一体、何故そうなったか…

事の始まりはコンラッド・バリで優雅な休日を過ごしたいという私のわがままで、今回の春休みはハワイからバリ島に変更。


ハワイのヒルトンに10年前に2ベットルーム2バスルームのお部屋をを買ってからは、高い管理費や、ハワイ地方税、固定資産税を払っている手前、貧乏性なもので、つい毎年春休みはハワイばっかりだったので、今年は思い切って他のリゾートに行くことにした。

今回初めて、銀座から高速バスを使って空港まで行くことにしたので、早起きして銀座まで行った。 
6時前にはバス停に着いてしまったが、寒い中6時25分発を待っていた。
11分になって、やっとバスが来た。
やっと、寒さから解放されたと思ったら、『京葉道路で死亡事故があったので、運休になります』
『え?』
『運休です』
『はい?』直ぐに状況がのみ込めず、聞き返してしまった私。
『いやいやいや~~、それは… え? まじ? 運賃も決済完了してるのに?』と、聞き返すのは私ばかり…

うだうだ言ってても仕方ないので私達は慌てて日暮里へ向かった!
何とか京成線を使って成田空港第一ターミナルへ到着。

そして、すんなりチェックイン、ビザの申請を済ませ、ゆったりと朝食を済ませられた。

余裕をもって搭乗口16番ゲートへ向かったが、直前で23番ゲートに変更。
まあ、時間の余裕があったので慌てずに23番に移動。

搭乗時間の10時30分
『搭乗時間は15分ほど遅れますが、11時出発は定刻通りです』というアナウンス…
『まあ、いいか』
    ・
    ・
『申し訳ありません、ただいま機内整備に時間が掛かってます。いま暫くお待ちください』とのアナウンス
    ・
    ・
そして1時間経過…
『申し訳ありません、これからお食事券をお配りしますので、お食事をなさって2時間ほどお待ちください』
『え~~! あと二時間も~~~?』 
一人1200円分の食事券を貰い、取りあえずレストランへ行って昼食を取る。

この写真に移ってるハンバーグが1400円だったので、200円加算して美味しくいただいた。

更にまたまた搭乗ゲートが23番→28番Aに変更。
そこで、また1時間ほど待つ…

この時点で待ち時間は、既に5時間半…

『まさか、バスの運休みたいに、今日飛ばないとかないよね~~。あはは~~』とか言って笑ってたら
『大変申し訳ありません、本日整備のめどが立たないため欠航となりました。尚、次のデンパサール行は、明日の9時フライトになります』
それを聞いて
『ぶぶっ』と噴き出してしまったのは私だけではなかった。
『え~~~?』と言う落胆の声に混じって、傍にいたおじいちゃんたちも
『あはは~(笑)』と大笑。
もう、ここまで来ると笑うしかないって感じ(笑)

入国審査を済ませた私たちは、もう一度入国審査のところに行くため、また1時間待たされる。
入国審査で押された【出国中止】の印鑑!
わお!\(~o~)/ これは、超レア!
『パパ、パパ~~、これ凄い!みてみて、出国中止だよ~!so cool!』と、喜んでいたのは、私だけ。

で、結局春休みのため近くのホテルが全部満室ということで、221名全員に一人2万円お詫び金を払って解散という流れになってしまいました。

荷物は預けたまま、免税店で買った物も外に持ち出せず、ガルーダインドネシアがお預かり…

『さあ、どうする? せっかくだからサバイバルっぽく空港に泊まらない?』と、私の提案
『…』(三人)
『こんなさ~~、空港に野宿とか体験できないんだしさ~~、ねえねえ泊まろうよ』と私の説得
『… 帰ろう』(三人一致の意見)
『ちっ!本当につまんね~~奴らだな!お前らは!』と、意見が通らず悪態…

結局8万円もらって阿佐谷に戻って来て、大江戸でお寿司食べて、お家でTVタックル…

なめんなよ~~~~ガルーダインドネシア!!  
私のコンラッドの一日を返せ~~。
ば~~ろ~~! 
八万円じゃ足りないんだよ~!!! 
一泊分にも満たんわ~~~~~~~~!!

と取りあえず、叫んでおくことにしよう。
散々だったけど、何故かワクワクしていたのは、本当の気持ち(笑) ウフッ

明日は3時半起きだ~~。 
始発の4時41分遅れないように行くぞ~~!

IMG_1213.jpg
この時は、まだ未定で住んでいた。

IMG_1210.jpg
貰った食事券で食べたハンバーグ定食。

IMG_1215.jpg
超レア!! 【出国中止】のはんこ~~~!!
テンション上がる~~。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.