FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson 8
        ペヨーテサーキュラーのスターアトラクション

今日は、入学式や入園式が多いようです。
                  
 おめでとうございます~

我が家の長男も6日に高校の入学式だったのですが、ぶかぶかの園服を着て
歩いている新入園児を見てると色々な事が懐かしく思い出されます。

 VFSH0210.jpg

さてさて、課題の方は、いよいよ応用編に突入です。
う~ん!さすがに応用編…
やってもやっても、なかなか仕上がらない 
花びらを5枚作るのに2日、そして中心を編むこと3日、計5日も掛かってしまいました。
主婦でもあるので家事をこなし、母親でもあるのでお稽古の送り迎えなど
本当にやることいっぱ~い 

それでも時間が空けば、せっせか・せっせか……

ウニウニしてるおしべを付ける前の花だけでも充分可愛いのです。

今回気を付けたことは、やはりおしべを付ける時に
ひと目も、跳ばさずに確実に一本づつ…一本づつ…慎重に作っていくことでした

なぜなら、ひと目でもずれると、最後のおしべの行き場がなくなり
もう一度最初からやり直すことになるからで~す。
何と、私は一度そういう目に遭いました。

これから、ビーズステッチの認定講座を受講される方は
そこんとこ本当に気を付けた方が身のためですよ~















スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。