FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson 7
     ライトアングルウィーブの飾りパールブレスレット

ついに、基本編の最終課題まで、やって来ました。
淡水パールをふんだんに使ったゴージャスなブレスレット

  VFSH0196.jpg


最初に特大ビーズで土台になる部分を編んでいきます。
ライトアングルウィーブで編んでいくのですが、何せビーズが特大なもので落ち着かないんですね~。
こちらも例外に漏れず糸を引き締めながら編んでいかないとゆるむんですね~、これがまた
一歩進んで二歩下がる的な編み方なので、なかなか進まないです。
土台作りにどんだけ時間掛かるんだ~
結局糸を引き締めながら進んでは戻りしてたもんだから、
土台が出来上がったら疲れちゃって今日の作業は終了


VFSH0197.jpg

そして、翌日飾りを付けていく作業に入りました。
テキストを見ると、ふむふむ…  淡水パールとスワロを入れていくのね。
ま~なんて細かい作業なの~
も~レシピを見てるだけで、細かすぎて嬉しくなってしまう~  
そんな私のことを弟子達は『変態』と言います。

しかし、私は知っているのです。細かいデザイン程、人に感動を与えるということを…
そして何より、どんなに時間が掛かろうとも私が心を奪われてしまうということも。

ビーズステッチの世界に踏み込んで、どれだけ感動し心を奪われたことか…

さあ 次のレッスンから応用編になります。
どんなに細かい作業になるか、と~~っても楽しみです  
   




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。