FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

国立新美術館&東京ミッドタウン
              本日オープン東京ミッドタウン

今日は、午後からお天気も良くなったので『異邦人たちのパリ』を鑑賞するために六本木にできた国立新美術館に行ってきました。
『異邦人たちのパリ』は、フランスのポンピドー・センター所蔵作品展なのですが、
16年前フランスを訪れた時にルーブル美術館と共にポンピドー近代美術館にも行きました。
ルーブルで歴史を感じた後だったのでガラス張りのすっごく素敵なセンターは
とても近代的に思った事を思い出しました。

VFSH0735.jpg

新美術館もガラス張りでウネウネしてて、
元々OL時代にインテリアコーディネーターをしていた私にとっては、
いてもたってもいられない程、五感を刺激する建築物でした。
『異邦人たちのパリ』も勿論良かったのですが、なんせ建物がいい~~~  


VFSH0740.jpg

そしてこの写真
左側のガラス張りの建物が新美術館で、右側の奥に見える建物が東京ミッドタウンです~。
凄い近いんですよ。東京ミッドタウンは今日オープンだったので行ってきました。

VFSH0746.jpg

ガレリアの吹き抜け部分で~す。
オープン日のわりには、さほど混雑もしておらず結構居心地が良かったです。
ひととおりShopを見て回って(IN TOUCHでしっかりビーズアクセサリーもチェックしてきました。
イタリアやオーストラリアのデザイナーもので平均3~4万円ぐらいでした。)

地下にある『平田牧場』で三元豚のロースかつを頂きました
安部首相や中川幹事長などの花輪があったので興味本位で入ったのですが……
それが何と  口の中に入れた瞬間甘さと共に溶けてなくなってしまいました  
かつで口の中で溶けちゃうなんて、そんなの初めて~  

それから、駐車料が一時間無料になる特典があるというので
『東京ミッドタウンポイントカード』を作って来ました。
六本木は駐車料金が高いので、これは本当に助かります   

何だか、充実してとても楽しかった一日でした





 
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ほほう・・・・・
すごいですね~!東京ミッドタウン!!
なんと10時間で15万人の入場(?)だったそうですよ。

美術館・・・・ぜんぜん行っていないな~。

カツ・・・おいしそうですね。
食べたいです・・・うううう。

そういえば地元で美味しい韓国料理のお店を見つけました!!(そして安い!!)
今度是非行きましょうね!!ご案内いたします~。
uma | URL | 2007/03/31/Sat 01:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.