ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

昭和記念公園イルミネーション2010
今年も昭和記念公園のイルミネーションに行ってきました。
2007年、2009年、2010年…
今年で3回目ですが、遂についてきたのは娘一人になってしまいました…
来年は、もしかしたら夫婦二人かもしれないな~。

ISETAN クリスマスツリー
ISETAN クリスマスツリー
伊勢丹の入口のクリスマスツリーです。
クマ、りす、たぬきがいっぱいツリーについてました。
コンセプトは森なのかな~。

昭和記念公園(あけぼの口)から入ったところです。
時間がちょうど5時くらいで夕暮れを狙ったつもりが、すっかり真っ暗でした。
DSC04205_20101223123041.jpg
いきなりグラスタワーがお出迎えです。
噴水まで、ず~~~~~と続きます。
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
シャンパングラスタワー
DSC04281_20101223123039.jpg

噴水を抜けるといろんなオブジェの広場に出ます。
P1030674.jpg

このツリーはすごくきれい。 一番のお気に入りかも。
P1030681.jpg

途中、クレープ屋さんがあったので、クレープを買ってあげることに。
実は前日、学校でクレープパーティがあったようなのだが、
またもやエコー検査にぶつかってしまって本人は参加できなかった。

以前は手術日と芋ほりが重なって参加できなかったりと、どういうわけか
検査とイベントが重なってしまうことが多く、いつもがっかりさせてしまっていたのだが
本人以上に私が、がっかりしてしまったために本人は、
いつからかイベントがあっても、私に言わないようになっていた。

『昨日、クレープパーティがあったんでしょ?』
『何で知ってるの?ママが気にするから言わなかったのに。』

やっぱり… でも親としては『え~~、明日クレープパーティなのに~~』
と、だだをこねてくれたほうが気が楽なのだよ~

ま、そんなこともあり、ちょうどいいタイミングでクレープ屋があり
クレープを食べさせることができて私としても気持ちが晴れてすっきりしたわけだよ
メインステージの中で、おいしそうにがぶりといっちゃってます。
クレープ
P1030697_20101223123039.jpg
メインステージ
メインステージ
メインステージ

私たちも一緒にクレープをガブリ!
DSC04237_20101223123041.jpg

今年のメインステージは和風。 和紙をたくさん使って桃色がぼ~っと広がります。
昨年のテーマは海だったみたいでカニや魚がいっぱいいましたが
どちらかというと、私は今年のほうが好きですね。
DSC04254_20101223123040.jpg
シャンパングラスタワー
シャンパングラスタワー
P1030744_20101223123801.jpg

来年も再来年もず~と開催されることを祈って


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.