FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

横須賀花火大会
横須賀の花火大会を見るために基地を後にして、三笠公園まで歩いて行きました。

猿島まで船で渡って、花火を見る人でハーバーは、ごったがえしていました。

クルーザーに乗船し、動き出すと気持ちが一気にすーっとして、気持ちよかったです。
ボルネオ島でいろんな無人島に渡ったときの感覚を思い出しました。

沢山のヨットやクルーザーが船上で花火を楽しむために海上に停泊してます。
『わ~~素敵   次は私もあれがいい』と言うと
『よし、分かった 』と、夫は言います。

来年、それが叶うとは思ってませんが、夫は決して
『そんなの無理に決まってるだろう』という現実的な、くだらない返事はしません。

それが5年後か10年後か…それ以上か分かりませんが、
夫のことだから、きっと乗せてくれるだろうと思うと楽しくなります。


ぱぱと
(カナダの祐輝~~ パパとママは元気よ~~~

三笠公園から10分ほどで無人島猿島に着きました。

猿島ゲート

猿島では、ハワイアンダンスショーが行われてたり、何だか賑やかです。
ステージ

夕食のネイビーバーガーです。
ネイビーバーガー


ほどなく夕焼け空になりいい感じに…

夕日2

潮風が腕や首にまとわりついて気持ちいい…

夕日3
このクルーザーで来ました。

夕日

暗くなるまで抽選会をしたり、結構盛り上がったところで一発目の花火が上がりました。

目の前の花火を寝転がって、波の音と花火の音…そして好きな音楽…
“Madonna”の“Rain”や“Kylie Minogue”の新譜“Aphrodit”を聴いてました。

人数制限もあるので混雑もなく、こんなに優雅な花火観賞は久々です。 HAWAII以来…

帰りのクルーザーでは娘たちが2階のデッキに上がって行ったので
やっと、夫と二人っきりになれました。 
お手手つないで、遠くに見える別の花火を見ながら、束の間の時間を楽しみました…

基地散策も含め、この日に歩いた距離10.76km 総歩数17,937歩 消費カロリー663.7kcal
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.