FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀米軍基地フレンドシップデー
先日、横須賀米軍ベースで行われた『フレンドシップデー』に行ってきました。

私は横須賀に行ったのは生まれて初めてです。
夫が車で行くのは嫌だと言うので
品川から京急に乗り、その時点で遠足気分 

しかし、基地(三笠ゲート)に入るのに、長蛇の列…
入場するのに1時間ほど並ぶとは、なんとなく聞いていたのですが
この炎天下の中、約2時間並びました。

三笠ゲートにたどり着く前に熱中症で倒れるんじゃないかと
そっちの心配が… 子供たちにかき氷を食べさせたり必死。

やっと、入れた時にはお腹ペコペコ…  早く何か食べたい。
しかし、入ってからも長蛇の列…  くぅ…

なんとか昼食にありつけたのは午後3時。

メニュー

大きさが分かりずらいと思いますが、全てビッグサイズです。

ランチ

ターキーレッグは、娘の顔より大きい  しかも重い 
味は最高!!! しかも安い!!

ターキーレッグ

リブアイステーキも大して期待してなかったのですが、
肉が柔らかくて、美味しかったです。

そこら中の人がターキーレッグにガブリついていた時

私の大好きな“Journey”のナンバー“Don't Stop Believin”
でコンサートが始まりました。

ジャーニー

すごく上手で声もすっごく似てて、感動でした。
“Journey”のナンバーをたて続きに2曲、その後女性ボーカリストにチェンジ。
次第にお客さんも巻き込んで、みんな陽気に踊りだします。 

炎天下の中、汗をかきながら食事をしていたのが、一気に楽しい雰囲気に 

食後、基地内をフラフラと散策に。

Car Show

Car Showをやってたり、フリーマーケット的なお店が出てたり…etc…

お菓子

基地内のフードコートです。

基地内フードコート
ピザ(フードコート内)

ここで、皆さんお目当てのピザを並んで買ってました。
はっきり言って、コストコのピザより大きくて重いです。

消防車


そのあと、海に向かって歩いて行ったらフィールドがあり
アメリカンフットボールの日米親善試合が行われていました。

アメフト

日本チーム“パイレーツ”のチアガールです。
チアリーダー

アメリカチームの陽気な応援団。
何回もウェーブをしてました。(笑)
応援団

夕方になったので横須賀花火大会を見るために
猿島へ渡るクルーザーの乗船所に移動します。

もうちょっと、ゆっくりいたかったな~~~。





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。