FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字検定
                漢字検定に行ってきました。

今日は風が冷たくて寒かったですね~。
こんな日はぽかぽかの部屋でビーズの新作でも作っていたかったのですが、 
娘二人の漢字検定受検の付き添いで高田馬場にある早稲田大学まで行ってきました。
前回と違って今回は会場が大きかったので、んま~!すんごい人でした。
もう駅から人、人、人、 会場までゲルマン民族の大移動かというぐらい。
お陰で道に迷うこともなくすんなりと会場に着くことが出来ました。

今回は小1の末娘が、初挑戦したんですが、
小学受験を経験している上の兄と姉と違い、末娘は受験というものが全く初めての経験だったので人の多さに圧倒され気味で、かなり緊張しているかのように思えました。

しかし会場に入り席に着くと、さっさとカバンから筆箱を取り出し受験票を机の上にセットするなど、まるで何回も受験しているかのようにテキパキ.テキパキ…   あれあなた何者 
んんん…恐るべし三番目
試験終了後もなかなか出てこないので教室を覗いてみたら
他のお子さんは、急いで親元に駆けだしてくるのにうちの三番目は
配布された解答用紙をしっかりチェックしているわけですよ~。  も~!はよ出てこんかい

『一問だけ間違えちゃったよ~ でも後は完璧~』と、申しておりました。
あなたのその余裕は一体どこからくるの

                       よくできました~



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。