ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

6月講習会 第2,3日目
天然石3WAYチョーカー&ラリエット

本日第3日目が開催されました。 3日目終了で参加延べ人数23名。
今のところ順調に来ています。

21日は子連れ参加日でした。
今回初めて参加のママさんが2名来てくれました。

21日講習会

小さいお子さんを抱えて参加できるレッスンは、まだまだ少ないです 
でも、本当は小さいお子さんに掛かりっきりのママこそ、リフレッシュしなくちゃ
と、思うのです。

なかなか、一人でゆっくりコーヒー飲みにお店に入ることもできない…
ありました、そんなこと!
一人でお風呂にゆっくり入りたいのに、3人も子供がいたら、そんなの無理、無理

母に子供をちょっと見てもらってて、15分だけ一人で、ゆっくりドドールでコーヒー飲んだ時間は
本当に貴重な時間でした。
しかも、うちの子たちは、3人とも母乳で育ててたので、ゆっくりもしてられなかったのです。

そんな時、自分ひとりの時間を作るのがこんなにも難しいことなんだ~って、
何だか悲しくなった時も本当のところありました 

そんなことをいっぱい経験したママたちが、幼稚園児時を抱えながら講師の資格を取って、
『ビーズ講習会をやるなら、小さいお子さんがいても受講できる講習会をやろう』
と、立ち上げたのが、【ビーズ工房さくら】なのです。
幸い、保育の資格を持った先生もいたので 

そして、皆さんに支持されて、早くも5年目です。

21日講習会キッズ
子どたちが飽きないように先生も今日は保母さんになります。

21日講習会2
21日講習会3
そして、ママさんたちは子供と離れて、ビーズ作りに集中します 
それで、いいんです 

21日講習会ディスプレイ

家に帰ったら、また子供が寝るまでビーズができないママ…
しっかり、チョーカーは仕上げて帰って行きました。


そして、今日25日!

人数も少なかったので、結構ゆったりできました。

25日講習会1
25日講習会2

25日講習会3
25日講習会4

3日間終了して、28日はいよいよ最終日です。

ひとりで不安な人は、一緒に仕上げましょう! 
是非、補習会にお申し込みください 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.