ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

【Sa ku ra】講習会報告
3月 1日・4日の二日間で【Sa ku ra】の講習会を開催しました。

Sakura 全体

Crystal Drop Beads では、いつも産業会館の特別室を借りて開催してます。

お部屋
こんな感じのお部屋で、採光も取れて明るいし、いすも大きいので結構リラックスできます。

それに、いすも少々小さくなりましたが、布張りから革張り(合皮?)に変わりました。
足にローラーがついてるので、講師としては最高に便利です。 ス~ィ・スイって感じで…

ディスプレイ

講習会風景は、ワイワイ・ガヤガヤ… 楽しく進みます。

風景1
風景2

9時半~11時半まで講習したら、11時半~12時までは、ホッと一息ケーキタイム   です。

毎回講習会時には、私の手作りのケーキを持って行って皆さんにご賞味いただいているのですが、
こちらも結構評判が良かったりしてたんです。

しかし今回は1日目と2日目でケーキの明暗を分けたのです。

1日目のケーキはこちらです。
1日めケーキ

私の中で始めて納得のいかないケーキでした 
最初レアチーズケーキを焼こうと思いスポンジを焼いてしまった後に
その部屋に冷蔵庫が無いことに気づき、急きょベイクドチーズに変更 

なので、スポンジとベイクドチーズの部分がうまく絡み合わなく…
得意中の得意なチーズケーキで納得がいかなかったので、ショック…

そして2日めのケーキがこちらです。
チーズケーキ

こちらは、また今までの中で最高に美味しくできたチーズケーキでした。
オーブンから取り出す時間を4分早めたのです。
そしたら、中がしっとりふわふわになってました。

講習会の回数が進むと比例して私のスウィーツの腕も確実に上がっていくだろう…と思ってます。

こんな感じでCrystal Drop Beadsの講習会は毎回楽しくやってます。

是非、一度遊びに来てください 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.