FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

マジェ
息子のBigです。

マジェ全体

マジェ5

2週間ほど前に納車されたのですが、私は一度も見たことがなく、
初めて見ました。

これに乗って、あちこち走り回ってるのか…

いくらビックスクーターと言っても中型車なんだからスピードも出るし…
本当に『ただいま~』の声を聞くまでは心配で心配で 

私が高校生の時に車を運転して友達とDiscoへ遊びに行ってた時も
もしかしたら、私の母もこんな風に心配してたのかな~~~。

いや、私の母は『心配してもしょうがないわ~。
じゃじゃ馬が言うこと聞くわけないし。
人に迷惑を掛けるんじゃないわよ 』と、言っていたっけ。

私以上にわが道をいく(世間一般にはわがままという)母こそ、
50歳の時に白バイに追いかけられても、振り切ろうと(振り切れるわけないのに)
エンジン全開で甲府バイパスを疾走した筋金入りのじゃじゃ馬なのである。

そうそう、私の両親は二人共若い時はバイクに乗っていたのだ。

父はナナハンに乗っていたとかで、そのときの写真を見ると
オールバックに革ジャン着てバイクにまたがっている姿は超かっこよくって、
東映の人からスカウトされたと言うのも、まんざら嘘ではなさそうだと思いました…

母はポニーテールにパラシュートスカートでロックン娘だったんだけど
これがまた、色が白くて背が高くて、目が茶色でめちゃ可愛いくて。 (かなりもてたらしい)

祖父母が厳しかったので、それこそ、夜遊びしたくて、よく窓から飛び降りていたと
母の妹のおばが話してくれました。
そんな母も中型くらいのバイクを乗り回していたのですが、
ある日、ブドウ畑に突っ込み大怪我をしてから、乗らなくなったようです。

いつの間にか、私の両親の話になってしまいました。

私はというと、大学の時にミスタードーナッツでアルバイトをして
(その時も父が『何で水商売で働いてるんだ  何も不自由させてないのに』
と。アルバイトに怒ってましたが…  水商売って  ドーナッツやだよ 
でも、そういうことじゃないんだよね~~~。自分で買いたかったのよね。

それで、アルバイトをして、その当時16万5千円したスクーター【YAMAHAの白のタクト】を買ったのです 
嬉しかったな~~。  丘の上にあった学校だったので毎日通学で使ってました。

どこでもびゅんびゅん走っていました。 
 
だから息子の気持ちも分かるし、すごく楽しいんだろうな。
夜のレインボーブリッジとか走ってるんだって   いいな~~~。
 
今度、乗せてくれると言うので、期待して…  
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.