FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校最後の体育祭
高校3年生の息子の体育祭に行ってきました。

中学生になってからは体育祭に行ったことが無く…
せめて最後くらいは…  ということになり夫と連れ立って
大井埠頭の大井競技場まで行ってきたのだ。

さすがに広すぎてどこにいるのかわからない 

しかし、そんなこともあろうかと双眼鏡を持参したのだ~~。
そして、携帯で『今、どこ~~ 』 と連絡を取り、探し当てた 

障害物競走に出場する息子を発見 

競技場には保護者は降りて行けないので、観客席から近くまで行って、下に向って声を掛ける。

『ハ~~イ、ハニ~~ 

恐る恐る上を見上げる息子…
そこには、迷彩のジャンバーにヒールの高いブーツにサングラスという
身長が高いので、明らかに目立っている母の姿が…

しかも、カメラを片手に、にこやかに手を振って立っている…『ハロ~~ 

『ハニ~とかハロ~じゃ、ねーよ。頼むから普通に登場してくれよ~~』 と、
心の中の言葉が聞こえてくるかのように、そっぽを向く息子。  

しかし、一緒にいた友達は『ハ~イ』と言って満面の笑顔で手を振り替えしてくれた。
その友達の手を掴んで『やめろ…』と言って、『何』と言う息子。

ばっかも~~~ん 

『写真撮ってあげる 』
『いい』
『いいッてこと無いでしょう、早く~』
『あれ ○○~~、髪切った
『え~~、あ~~~切ったというか~~』
『あっ、やっぱいいや、話し長くなりそうだし。 はい、 撮るよ~~』 カシャ

息子の友達が私に気づいて『あ~、祐の母ちゃんだ~』と言って集まってきたので、
『母ちゃんよ~~  お前ら、気合入れろ だらだらするな』 

そして始まった騎馬戦 

すごいよ~~、超おもしろかった。

騎馬戦なのに、いつの間にか本気で乱闘になっちゃうのよ。  はは 
あっちでも、こっちでも…  5箇所くらいで…

うちのクラスの○○も、相手が落ちるまで首根っこを捕まえて
ぐっ~~と押し付けててたら、ず~~とこらえてた相手が切れて… ピキッ 

『おいこら~~テメ~~
『あ~~ん  なんだこら 
『調子乗ってんじゃね~ぞ、 こら 』
『騎馬戦だろ~~が 

って感じで…  もう、先生も毎度のことなので慣れてて、あっちこっちと沈下に忙しい…  
  はは  楽しい。

騎馬戦が終わっても先生に怒られる生徒もいた。   いいね~、青春だね~。

私なんて中学から女子校だったから、こういう血の気の多い場面に遭遇したことが無い。
だから、男の子は、かわいくてしょうがない。

こんなに面白い騎馬戦だったなら、毎年来れば良かった…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。