ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

ビーズステッチ講習会報告
26日(月) 産業会館2階 特別室

Crystal Drop Beads 【ベネチアンハート】ビーズステッチの講習会を開催しました。

そして雨… 雨…

本当にどこまで私は雨女なのでしょうか…  しかも、ざんざん降り…

生徒さんにも『雨女なんだから~~』といわれる始末

しかし、そんなざんざん降りの雨の中、皆さん集まってくれました。  
しかも、一人の欠席者もなく   感謝

今回、ビーズステッチに初挑戦の方が4名 
しかし、今回の【スパイラルローブ】というステッチの技法は初心者向けなので、大丈夫でしょう。

開始前に来てくれてお手伝いしてくださった方、本当に雨の中ありがとうございました。

講習会1

お顔が分からないように撮影しましたが、
念のため写真のサイズをいつもより小さくしました。

講習会2

何か、みなさん真剣というより、怖い顔してませんか~  やだ~~もう大丈夫~~

笑顔がないのよ~~。笑顔が~~


【ポイントレッスン】

今回のスパイラルローブはらせん階段のように巻きながら編んでく技法で、
ビーズを変えるだけでゴージャスなアクセサリーにも変身します。  ジュワッ… 

1.必ず、左に送りながら引き締めつつ編み進むのがコツです。
2.ラリエット風に仕上げるので、必ずループを作るときはもう片方のラリエットを挟み込んでくださいね。
  忘れたら大変なことになるよ~~~。
3.ループの部分のビーズはFP3mmです。 丸小はシャンパンゴールドが合いますよ 

そして、いよいよ終わりの時間。
『さあ、時間だからみなさん、片付けて~~』と言ってるのになかなか片付けないのよん…

だから、
ホッと一息お茶の時間が5分しかないじゃん~~~

今回はシュガーローゼさんのシフォンケーキのバニラか紅茶味とクッキーにチョコレート…ムフ 
しかし、時間が無いために楽しいお茶の時間というより、大きなお口に一気に放り込み
紅茶で流し込んでいました~~ほぼ皆さん! はい!お疲れ様でした。

今回も『講習会に参加できないのでキットだけ買えますか?』と言う問い合わせを結構いただいたのですが、
残念ながら、講習会用に破格の値段で教材を作っていますので、キットは作っていません。

昨日は2つの幼稚園で遠足があったようで参加できない人が多かったようですが…ごめんなさい。
講習会に参加した人だけの特権で、作れるネックレスです…  本当にごめんなさい

Crystal Drop Beadsの講習会はこれからも、講習会の教材はキット化はしません。
それは、講習会でみんなで楽しく和気あいあいしたいからで~~~す

ただ、すぐに定員(10名)になってしまうのは、本当にすみません…

Crystal Drop Beadsでは、完成するまで責任をもって面倒みてます。

ちなみに明日28日(水)朝10時~11時30分までモスバーガーの2階で
スタンバってます。  まだ仕上がってない人は来て下さい。

しか~~~し、仕上がった方が2名います!
たったの1日で完成です。  すご~~い

091027_1637~01

M・H さん です。 なんとスパイローブは初体験にして、一番乗り すごい 
今回は配色の順番や長さなどは自由にしたので皆さん個性のある作品に仕上がると思います。
M・Hさんの作品もスパイラルの部分をアレンジされてます。 
よくできました。花まるです   

そして、もうひとかた

2009102723090000.jpg

Y・T さん です。  もうおなじみですね。
しかも今回はポイントが貯まって講習料半額だったんだよね~~

こちらはブルー系ですね。 ネックの部分のビーズのお色も Hさんのと違います。

完璧です  大変良くできました。 同じく花まるです   

そのほかの方も仕上がったら画像をおくってくださいね。

次回は12月にクリスマスアクセをつくります。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.