FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

誕生日
誕生日ケーキ

先日、9月18日を持ちまして、4歳になりました 

ハッキリした歳は教えられません 

なぜならば、私の年齢を聞いたら、きっと
『え~~~ そんな歳なのに、あの格好~~ バッカじゃないの~~
と言われかねないからです 

でも本当は、そんな風に言われても全然平気なんだけどね…  まともじゃないのは、よく知ってるし。
というか、お洋服や髪型は自分を表現するのに一番手っ取り早い手段だし、
そうすることは、私の生き方だから仕方ない…   ははっ 

先日、18歳の息子にこんなことを言われた。
我が家には、よく息子の友達が遊びに来るのだが、(クラスの半分の男の子は来てるだろう)
友達から『おまえの母ちゃんは派手だな~』と言われてるのだという。

『そう ○○(私の友達の名前)や○○の方がママよりず~と派手でしょ』

『そりゃ、○○や○○に比べたら…』

『でしょ?ママのほうが、全然まともだと思うよ。
でもママは地味って言われるより、派手だねって言われる方がず~~といい。
YUUは、そういう風に言われるの嫌?』

『いや、その派手さが軽く自慢だったりする』

『じゃあ何も問題ないじゃん 』 と、ちょっと嬉しかったりして、というか大丈夫か?わが息子よ…
まともな感覚の持ち主だった息子の基準が崩れてきてるのか…

そして、その日も息子の友達が泊まりに来たのだが、  何と

 誕生日プレゼントを持ってきてくれたのだ~~ 

たんプレ

コケ丸君です。 ミズゴケです。 2年間は楽しめるとのこと 
『RYUがカナダから帰ってくるまで大切に育てるよ プロミス 
RYUも息子と一緒にカナダの大学に留学する予定なのだ~~。  寂しいな…

そして、わが息子がくれた誕プレは、というと

たんプレ2

なんと、『BIG BANNG』のCDです。 いやっほ~~い

私が、今、超・超~~~~ハマりに、ハマってる韓国のグループです   
よく、知ってるね~~母のこと。  感心しちゃうよ。 『何で知ってんの 』と、聞いたら

『あれだけ、毎日大きな音でBIG BABNG掛けながらビーズ作ってたら誰だってわかるでしょ   
しかも食事作りながら踊ってるし 』

『そうですね  はい、すみません…』

そして、この日、もう一つ大きな事件が…

やけど

なんと、朝食の支度をしている時に、うっかりオーブントースターに腕が当たってしまい…

『あちっ  』 すぐに冷やしたけど、痛くて痛くて… あ~~~ん、とんだ誕生日の朝。

これは私にバチが当たったのだ 
何故、バチが当たったのか、私には心当たりがある…
私がやろうとしていることに神様が釘をさしたのだ。  『踏みとどまれ』と。

そして、火傷のところは、水ぶくれになり、とても自分で潰す勇気はなくて…
誰かに吸い出して欲しいと、泣き泣き思っていたら、着替え中に見事に潰れた…

          プチッ 
                         あう~~ん…
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.