ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎
今年もお盆は、私の実家がある山梨で過ごして来ました。

家族みんなでお墓参りに行き、お迎え火を焚きといつも通りに…
しかし今年は叔父の新盆があったので、結構忙しく過ごしました。

夜は実家の近くにある大好きなお湯屋へ 

あかりや
玄関1

玄関2

あかりやは【千と千尋の神隠し】に出てくるようなお湯屋で、
露天風呂は最高です 
なんたって、山梨は星が沢山見えるのです。     

星が降ってくる~~~という感じなんです。


そして、翌日は弟夫婦と新しくできたケーキやさん【ヘレン】に行ってきました。 

ダイヤモンド
このショートケーキには『ダイヤモンド』という名前が付いてます。

ぺリドット
そしてこのケーキは『ぺリドット』
もう、お分かりですね。 ケーキには全部石の名前が付いているんです。 
宝石箱みたいなディスプレイだし…

そして、+200円でこのようにデコレーションしてくれるのです。

店内というと…

ヘレン

ガラスと白を基調にしてるところに日光がさんさんと入ってくるので
とっても明るい店内です。

そして、最終日
送り火を焚き、さびしげな父に別れを告げ、韮崎の花火大会へ!

かなり大きな花火大会ですが、そこは田舎。
東京のような押し合いへしあいなど無く。  余裕で寝転がって見れるのです。
しかも、すっごい間近で 

花火

分かりますか~~~
花火が上から降ってくるような、そんな感じです。

2ショット3

2ショット
2ショット2

すごい勢いで下からも上でも打ちあがっているのに
地元の人はウンでもなければスンでもないんです。

市川の【神明の花火】を見ているせいか、『こんなんじゃ、まだまだずら~~』みたいな…
東京だったら、『おお~~~』と絶対に歓声が聞こえてくるのに…

しかしさすがに最後のフィナーレはすご過ぎで、皆さんそれなりに喜んでいらっしゃいました。

この日山梨では三箇所で花火大会、灯篭流しなど盛りだくさんでした。
山梨で楽しく過ごした日に別れを告げ韮崎から高速道路に乗り東京に戻って参りました。







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昨日はお疲れv-222久しぶりで楽しかったねv-238
マキシドレス、とってもお似合いでしたv-237あ、おねだりじゃないからね。
今度は水着姿でも逃げないでね(ケケケ)
GAO | URL | 2009/08/26/Wed 18:03[EDIT]
Re: タイトルなし
GAOさん

お疲れ様でしたv-275v-264
昨夜も熱唱してきました~~~。
新学期が始まったら、キット詰めのアルバイトに来てね~~v-343
crystaldrop | URL | 2009/08/28/Fri 19:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。