ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷七夕まつり
今年も阿佐ヶ谷七夕まつりが昨日から開催されました。

七夕1

こちらのマンションに引っ越してきてからは、玄関の前に
いっぱい人が食べ物を持って集まってくるので、手放しでは喜べない状態です。

平気でマンションの敷地内に入り、飲み食いをして、ゴミは置きっ放し
常識のない人が増えていて、ほとほと疲れます…

とはいえ、今日は3番目娘の幼稚園時代のお友達が引っ越した先の千葉から出てくるということで
みんなで集まる約束をしていたので、子どもたちも楽しみにしていた。

大人5人の子ども7人総勢12人で、さながらプチ同窓会である。
一ヶ月前の約束にもかかわらず全員が集まり、楽しいランチ会となった 

子どもたちも、それぞれ違う学校に行ってるので、会うのはハロウィーン以来なのに
まったく違和感なく、すぐに盛り上がった 

七夕2

ランチの後、みんなで七夕に繰り出し、
綿菓子、かき氷、フランクフルト、ラムネにパスタ…
本当に次から次へと良く食べること…  あなた達ランチ」たべたでしょ…

3番目の娘たちが(4年生)一生懸命作った張りぼてです。
七夕3

『学校で作った時はすごく大きく感じたのに、パールセンターに飾られると小さく見えるね』と娘が言ってました。
自分達が一生懸命作ったから、とっても誇らしげに、色々と苦労したところを説明してくれました。

散々みんなで、食べて見てパールセンターを練り歩き
最終的にはいつものパール公園で遊ぶことに…   毎度毎度のいつものパターンです。

そして何故か、先日我が家に泊まった3番目の娘の友達の弟が今日はお泊りすることに。
『今日、ボーノのママのお家にお泊りしてもいい?』と年少の弟君が言いに来ました。

ボーノのママとは、私のことです。
彼がまだ幼稚園に入る前、美味しいものを食べさせた時にイタリア語で『ボーノ(美味しい)』と
教えて以来、彼は私のことをボーノのママと呼ぶようになったのです。

そして、今私の横で【ワンピースの映画】を睡魔と闘いながら見ています。  超かわいい   
七夕4

今夜はおばあちゃんになった気分で、一緒に寝よう   楽しみだ~~~

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。