FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会
昭島の花火大会に行って来ました。

先週、立川の花火大会に行こうと思ったのですが、
ドタキャンに次ぐドタキャンで、すっかり行く気もなくなり、
家で隅田川の花火大会の様子をテレビで見ていましたが
『やっぱ、行けばよかったな~~』と後悔し、今回リベンジを図ったのでした 

しかし、ここのところ、連続してドタキャンされてる私…
またドタキャンされるのも面倒だし、もう誘うのをや~~~めよっと。

まあ、みなさん、それぞれ事情があるから仕方ないんでしょうね~~。

そんなこんなで、夫に『ね~~~~。花火大会に行かな~~い?
『え~~?行かないよ』 と、思ったと~~~りの答え 。 そう返ってくるのは百も承知の介。
『だめだよ。』と、私。
『また~~始まった。何がだめなんだよ。やだよ~~~』と、夫。

そこへ、3番目の娘が乱入『え~~?だめだよ、パパは私とプールに行くんだから
どうやら、隣の中学校のプールの夜の部に行こうと二人で取り決めてたらしい。

そんな3番目の娘を無視し、『ね~~、行くでしょ花火』と、しつこく迫る私。
『もうやめて パパは私とプール行くの 』と、3番目の娘。
『おだまり   プールは毎日やってるのよ 』と、私。

『こりゃ~今夜は、花火大会に行くことになるな』と、二番目の娘が三番目の娘にボソッと言っていた。

大人気ない勝利で花火大会に行くことになりました。

初めて行った【昭島市のくじらまつり】
思ってた以上に大規模でびっくりしました。
しか~~し、その分人出も半端ない   

ただ、屋台もボーイスカウトや市の職員等がやってるので
とにかく安い   だからみんな並ぶ。  そして行列…
だって、ジュース、アイスクリーム、アメリカンドック、そして見たことない食べ物まで、ほとんどが100円! 
焼き鳥や、焼きそば、お好み焼きだって、安かったんじゃない?

でも、私たちは、その行列にとうてい参加する勇気がなく、結局何も買いませんでした 

そして、イベント会場では、ダンスに続き【宮澤太鼓】の演奏があり、
いよいよ、待ちに待った花火だ~~~~~~~  ひゅ~~~ぼ~~~ん

最高~~~~   花火最高~~~~~~~~~

CARVMEUO.jpg
090801_203012.jpg

お腹に響く花火の音! 

  『あ~~~日本人に生まれてよかった~~ 

『はい、帰るよ!』と、フィナーレに感動している私の横で、そう言って娘の手を引いて歩き出す夫…

『は~~~~い…』  『待って~~~~~』  『はぐれる、はぐれる~~



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昭島くじら祭
演奏を聞いていただきありがとうございました。また、来年もお会いしましょうv-218
宮澤太鼓・バットマン | URL | 2009/08/05/Wed 20:38[EDIT]
昭島くじら祭
宮澤太鼓です。また来年も来て下さいね!お待ちしてまーすv-222
宮澤太鼓・バットマン | URL | 2009/08/10/Mon 22:13[EDIT]
Re: 昭島くじら祭
> 宮澤太鼓です。

宮澤太鼓さん、コメントありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。
crystaldrop | URL | 2009/08/11/Tue 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。