FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燻製作り
サマースクールのオマケで
おやじの会主催で『燻製作り』をしました。

この日の私は おやじの会の一員として

          お手伝いデビューをしたのでした~ 

昨年、山梨の実家でキャンプ好きの弟に指導を受けながらソーセージ作りで燻製を体験しましたが
今回は、家庭科室で、なんとフライパンで作りました~~~。

      びっくりです   出来るんですね~~フライパンで

フライパン

これはまだ、火をつける前です。

少しすると、煙が…   6台のフライパンからモクモク…  モクモク…

火災警報器ならないかしら… あのハワイで見事に鳴らしたわたしのように…   DOKI・DOKI 

         お~~~目にしみる   

そして、煙と戦いながら、何とか完成しました 

出来たよ

さ~試食 試食 

まず、かまぼこ ~~~  うん  おいし~~~
そして、たくあん ~~~ う~~~~~~ん   辛ッ 微妙…
次に、うづらの卵 ~~~ うん 味する でもおいしいかな。
さてさて、おくらは~~~ う~~~~~~ん、う~~~~~ん 微妙    
そして、最後になりました。  チーズ。   めっちゃおいし~~~~~~ 

あくまで私の感想です。

まあ、火災警報器もならずに、何とかクリア~~し、楽しい時間を過ごせました。

これで、2009年度のサマースクールが全て終了しました。
子どもたちに沢山の時間費やしてくださった事務局の皆様、そして、講師をかってくださった皆様

         ありがとうございました
 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。