FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 in SEOUL 1日目
いよいよ、『ビーズ工房さくら』の活動が来月3日に再開が決まったので、
石の買い付けも兼ねて、先週、友達と二人で韓国ソウルへ4日間ほど行ってまいりました。

多少、ウォンが回復してきたというものの、
まだまだウォン安で、買い物するには、持って来いの環境で。

また、豚インフルエンザの影響で飛行機の中も空港もガラガラで、
明洞の街の中も地下鉄の中もあまり日本人に会わなかった… こんなの初めて。

でも、看護師をしている妹の言うことをちゃんと聞いて、
うがい、手洗いは徹底したのさ。

一日目
地下鉄

取り合えず、地下鉄に乗って南大門のいつものオムニのところへ両替に行かねば 
いつものように路線図を片手に乗り込み、よし
【三角地】で4号線に乗り換えるのですが、スムーズに…
が、しばらくすると、

『きよみん、この駅ってさっき乗った駅じゃない~
『え~~~~~ ほんとだ~~~。降りろ~~』 
ドアが閉まる寸前に飛び降りたり…

まあ、こんなこともあるさ…

7時閉店のオモニの店に6時45分に到着  ふう~~。
両替できなきゃ、今夜の夕食すら食べられない。

東大門

何とか両替をして、少し南大門の市場をブラブラして
東大門へ行くことに。

東大門フードコート

ドゥータサンのフードコートで夕食を取ることに 
行って見ると…  

『な~に~~ めちゃくちゃきれいでおしゃれになってるやん

改装されていて以前来た時と、別空間になってました~~。
私は石焼ビビンバを。 6500Wでした。 日本円で480円くらいです。  安ッ

腹ごしらえをした後は、2つのファションビルをぐるぐる二人で回り、
かわいいスパンコールバリバリのTシャッをゲットし、おまけにかわいいサンダルも見つけゲットし…

なんて、初日からショッピングを満喫してホテルに戻りました~。





 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。