FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の子どもまつり
今日は、某中学校で【春の子どもまつり】を開催しました。
小学校のPTAのお仕事も、私は卒業式に祝辞を述べるという大仕事が残っていますが、
役員全員で取り組む仕事はこれが正真正銘最後です。
このイベントは各小学校と中学校のPTAと生徒たちが協力して作り上げるおまつりです。

ここにくるまで、本当に何回も小学生の実行委員を連れて中学校へ通い、
準備に取り掛かって来ました。   

今回のテーマは【エコロジー】 事前に各学校でバザー品とエコキャップを集めました。
我小学校では、父兄の方たちから本当に多くの寄付と協力を頂きました。     感謝 
本当にみなさんのエコに対する関心が深いことを実感しました。

そんでもって、結果的に集まりすぎてしまったエコキャップ&バザー品をなんとリヤカーで会場である中学校へ運びました。  ウォ~~ 人生初かも 
リヤカー
【あんまり大きい画像にすると顔が判る!と役員からクレームが来そうなので…このくらいの大きさで。】
いざ、中学校に向けて出~~~~~発  がたがた、とことこ青梅街道を進みます。 
めっちゃ楽しい~~~~~~  

そして、今日を迎えたわけですが、昨日の悪いお天気がうそのように晴天となりました。
午前中は、豚汁、フランク、クレープ作り。
大鍋に豪快に作っていきます。 わいわいガヤガヤ これもまた楽しい~~

そして、午後1時にオープニングコンサートの始まり!
そして、ゲーム班担当の我校の役員は、子どもと一緒に何だかうきうきしながら遊んじゃったのよね~~。
ミッチーと一緒
イエ~~~イ スギナミッチーと一緒にはい!ピース 

よくできました        はなまる~~


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。