FC2ブログ
ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー
子どもたちの一大イベント・バレンタインデーが今年もやって来た。

【友チョコ】だの【逆チョコ】だの企業の戦略に
まんまと引っかかって、我が家の娘二人は、せっせとチョコ作りに励んでました。

女子校に通う娘は【友チョコ】と称し材料費だって、キッチンだってめちゃくちゃです 

末娘は今年は生キャラメル作りに挑戦しました。
こちらは鍋一つあれば簡単にできるので、特にキッチンを汚すこともなくすんなりと終わったのですが…
ま~~上の子はとにかく雑な子なので、材料はこぼすは、皿はひっくりかえすは、洗い残しはあるはと
結局、A型の私には到底許すことが出来ず、皿もボールの洗い直しです 

それで、完成したのがこれです。

カップケーキ
ま~クリスマスの時のハリネズミに比べたら格段の成長です。

バレンタイン当日に学校に持って行き、配ったようです。

キッチン
(やっと、落ち着きを取り戻した真夜中のキッチン)

私はというとバレンタインにも関わらず、2時から学校で作業&会議があり
バタバタと忙しくしておりました。
しかも、6時からクラスの飲み会が始まっているというのに
学校を出たのは6時半過ぎ… 

先生を交えての楽しい交流会となりました 
(一説によると、私ともう一人の清美ちゃんとのWきよみの独壇場とも言われていたみたいです。)
飲み足りない奴らにもう1件誘われ、ショットバーへ 

夜も更けた頃、末娘から1通のメールが入りました。
『ママ、何時に帰ってくるの? 今日はバレンタインデーだよ』
わかってるちゅ~~ねん。

さすがに朝6時半から弁当作ってる私は、もうねむねむの時間です 
『もうすぐ、帰るよ。でもあなた達はもう、寝なさい。パパだけ起きててくれたらいいのよ
だって、バレンタインってそういうものでしょ? 
でも、娘たちは知っていたのです、私が家族全員にチョコレートを買ってきたことを…

『ただいま~』と帰ってきて、ちょと酔っ払ってしまった私は取り合えずチョコを渡し、
娘のベッドに倒れこみ…  10分ほど意識が無かったようです。

『ママ、お水。それ飲んだらお風呂に入ってきなさい』と末娘に促され、
『はい』と言ってお風呂に入ったはいいが、またジャグジーの中で睡魔に襲われ、
泡の中で沈みかけていた… ぶくぶく 

何とか、お風呂から上がったようなのだが、『あ~~~もうめんどくさい』という意識があったような…
パパに発見されるまで、バスタオル一枚でソファの上で、また死体になっていた様である。

そうそう、息子といえば、朝早くからさっさとバレンタインデートに出かけてしまった 

空
それにしても、昨日の朝の空は芸術的だったな~。 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。