ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

今回のホテルは『ホテルスカイパーク東大門Ⅰ』 in ソウル
今回は東大門での仕入れがメインでしたので、東大門で探しました。
予約サイトはBooking.com

IMG_1237.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1826_20171017115218237.jpg

ホテルスカイパーク系列なので、そんなに悪くないだろうと思ってましたが、
結構お部屋は狭かったです。

IMG_1325.jpg
IMG_1227.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1232.jpg
IMG_1233.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1234.jpg

しかしお掃除が行き届いていて、その他の電子機器も問題はなかったです。
Wifiは、いまいち弱かったです。

3号線の東大門歴史文化公園駅から徒歩2~3分ですが
結局4号線を一番使うので、4号線の東大門歴史文化公園駅まで歩いたりしてました。

朝食は、いまいちでした…
IMG_1269.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1946.jpg
IMG_1836_2017101711522099f.jpg

ホテルスカイパークを巡回してるシャトルバスがありますが
こちらはいちいち予約が必要らしくとっても不便でした。
(ホテルPJのシャトルバスは本当に便利だった)


仁川空港ラウンジ in ソウル
ソウル5日目 帰国の日です。

朝早いのでホテルのフロントで朝タクシーを呼んでもらおうとしましたが、
仁川空港まで行くなら呼びますが、ソウル駅までなら呼んでくれないとのこと…(本当にサービス悪いな)

でもソウル駅で荷物を預けてしまえば、空港で自動チェックインで時間短縮できて楽なので
早朝、道路でタクシー捕まえました。(結構走ってますからすぐにつかまりました)
東大門のホテルから大体5000ウォンぐらいでした。

重たいスーツケースをソウル駅のアシアナ航空のカウンターで預け
バック一つでA'Rexへ乗り込みます。 あ~~楽ちん。

早めにイミグレーションを通過してラウンジでゆっくりすることに。

しかし朝8時結構混んでました。
が、ここで朝食を済ませて、ゆっくりと機内へ。

IMG_1555_20171017112043107.jpg
IMG_1557_201710171120436be.jpg
IMG_1558_20171017112046c00.jpg
IMG_1560_20171017112047c0e.jpg

初めてこのおでんみたいなものに挑戦
なんか臓物風で敬遠していたんだけど、みんな食べてるし、食べてみました
『美味し~~~~い
何なんだろう、はんぺんとがんもを足してさらに歯ごたえを良くしてるみたいな。

IMG_1571_20171017112047f76.jpg


帰国便でラグビーの日本代表選手団と一緒でした。
「アジアラグビーセブンズシリーズ2017第2戦 韓国大会」が仁川であったそう。

五郎丸はいたのかな~~。みんながガタイ大きくてびっくり

盤浦大橋で月光虹噴水と八色サムギョプサル in ソウル
昨日、勘違いして観れなかった月光虹噴水を観るために移動。
明洞で買い物が終わった主人『そろそろホテルに戻ろうか』
『昨日観れなかった月光虹噴水に行きたいから、まだ帰らない』
『え~~~!! それどこなの?』
『すぐそこらへん』
『(ため息)すぐそこら辺じゃないだろう…』
と、そんな会話が続きますが、最終的には私に付き合ってくれる優しい夫。

IMG_1529.jpg

4号線で『忠武路』駅~3号線で『高速ターミナル』駅まで行き、
そこから15分ぐらい歩くのですが、
人があんまりいないんです… 
「こんなところまで連れてきて、もしやってなかったらマズイな…」(心の声)
『やってないかも… そしたらごめん』歩きながら先に謝罪
『まあ、いいよ。途中でやめたところで気が済まないんだろ? 一応行くだけ行ってみよ』って、
さすが25年も連れ添ってるとお互いよく分かってらっしゃる。(笑)

が、盤浦大橋に着くとやってました
平日は毎日やってるで、そんなに混んでない感じでした。
やっぱ、カップルが多いな…

IMG_1530.jpg
IMG_2382_201710131041574f4.jpg
IMG_1537_2017101310420166d.jpg


ビートルズやいろんな曲に合わせて放水されいろんな色に変わって本当にきれいでした。
「やってて良かった~」というのが本音です。

その後、近くの三光島を見学
ここは【屋根部屋のプリンス】の撮影でも使われたところでカビ島、チェビ島、ソルビ島の3つの人工島を
橋で繋げて自由に行き来できるようになってます。
ウエディングも出来るようです。
残念ながらレストランはすでに閉まってました。

IMG_1540_20171013103608fdc.jpg
IMG_1542_201710131036116cb.jpg
IMG_1541_20171013103611ba6.jpg

帰りにぽつぽつ雨が降ってきたので
急いで駅まで戻り、東大門まで戻ってきました。

最後の晩餐は『八色サムギョプサル』
八種類の漬けタレに漬けこんだ肉厚の豚肉を手際よくお兄さんが焼いてくれます。
席に着くと何もオーダーしてないのに海鮮チゲ鍋や親差などがセッティングされ
ちょっとびっくり
IMG_2395.jpg
IMG_2394_2017101310373241d.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2391_20171013103729f0c.jpg
IMG_2401.jpg

IMG_1548.jpg

その後オーダーを聞きに来たので、お勧めをお願いしました。
夜遅い食事にしてはボリュームたっぷり過ぎましたが
前回来たときは長蛇の列で断念していたので、本当にこれて良かったです。


韓国で鼎泰豊?? Cafe de Paris in ソウル
今日は、お土産などお買い物をしようと、朝から東大門歴史文化公園へ。
お散歩コースには、もってこいです。
広くて、まだ人もいなくて、スタッフさんが木々にお水やりをしていて
静かな時間が流れています。

IMG_1491.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1488.jpg

今日は第四日曜日なので大型スーパーはどこもお休みです。
なので明洞のロッテデパートにやってきました。
地下でおいしいマンゴースムージーを買ってそのままお土産探し。

IMG_2324_2017101309563285f.jpg
IMG_1492.jpg
IMG_1494.jpg

程よくお昼の時間になったので『鼎泰豊』へ。
「え~~~~!!なんで韓国に来て台湾料理なの?
小籠包食べるなら、明洞餃子でマンドゥ食べようよ~」といくら言っても
どうしても鼎泰豊に行きたいということで、一食損した気分で仕方なく行きました。

IMG_2336.jpg

小籠包の味は、なんか変な味。 台湾で食べたのと全然違う味でした。
韓国風にアレンジしてあるのかな?
韓国に来て台湾料理を食べる観光客なんているはずもないので
韓国人か、アメリカ人(在韓米軍人らしき人達)しかいませんでした。
小籠包以外は、美味しかったですよ。

IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1500.jpg
IMG_1501.jpg
IMG_1574_2017101309463192b.jpg

荷物が重いので一度ホテルに戻り、再び東大門歴史文化公園へ行き
そこで開催してるハンドメイドマーケットを見た後
JWマリオットホテルのガーデンで開催されていたフリーマーケットも楽しみました。

IMG_1506.jpg

IMG_1503.jpg
IMG_1504.jpg

その後、明洞に戻り、娘にお勧めされていた『Cafe de Paris』
で、ダブルボンボンとチョコリータで幸せ気分になり。
その後も明洞をブラブラ…
IMG_1516.jpg
IMG_1584.jpg
IMG_1520.jpg
IMG_1567_20171013094649e90.jpg


汝矣島 漢江クルーズとIFCモール in ソウル
コストコ&ロッテマートでお買い物の後は、
漢江クルーズを楽しむため汝矣島に行きました。
5号線で3つ目の汝矣ナル駅まで行くとそこは、もう漢江沿いの大きな公園でした。

土曜日ということもあり、カップルや家族連れで賑わっていました。
皆さん小さなテントを持ち込んでカップルなどは中でイチャイチャしてました(笑)
文化の違いですね。
IMG_1401_2017101014055182b.jpg
IMG_1402.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1400.jpg
IMG_2203.jpg

夕暮れ時に乗りたかったので18時30分のチケットを買いました。
まだ2時間半もあるので、少し離れていましたが
IFCモールまで行くことにしました。

ここも外観は、全くオフィスビルで、外からはモールなんて全然わかりません。
『ここであってるのかな~~、人、全然いないけど…』
恐る恐る回転ドアを入り正面のエスカレーターに近づくと人の気配…
なんと地下1階から地下3階までがモールになってました。 しかも巨大

中にはブティックやレストラン、映画館などがあり、めっちゃ賑わっていました。
『TOUS les JOURS 』のカフェがあったので、そこでコーヒーブレイク
ついでにパッピンスも頼んじゃいました。
ふわっふわでおいしかったですよ

IMG_1404_20171010140556b76.jpg
IMG_1405_20171010140622857.jpg
IMG_1407.jpg

時間になったので公園に戻りターミナル2の待合室で待ってました。
早々と列に並んだので、屋上の一番いい場所をゲット。

IMG_1408.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1411.jpg

夕暮れ時に涼しい風。 公園ではフェスをやってて盛り上がってるし。
気持ちいいです。

IMG_1413.jpg
IMG_1415.jpg
IMG_1423.jpg
IMG_1425.jpg

徐々に日が沈み 国会議事堂が金色に輝いて美しく見えます。
Uターンして戻ってきたときには、もう真っ暗でした。

しかし公園は。まだまだとっても賑わっていました。
韓国の方は歌が本当に好きなんですね。
そこら中にステージができてて(100m間隔で)
素人さんが代わるがわるのど自慢をしてました。 若者ばかりです。

IMG_2253_20171010140813bde.jpg
IMG_1460.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1428.jpg
IMG_2264.jpg
IMG_2267.jpg

帰りはセッカン駅まで歩いて行き(私の間違いでかなり遠かったです。)
遠回りになってしまったけど、主人といろんな話をしながら歩いて
それはそれで楽しかった。(主人は買い物が相当重かったと思いますが)
5号線で戻ってきました。


狎鴎亭(ロデオストリート・KPOPストリート)~コストコ~ロッテマート in ソウル
次は主人のリクエストで恵比駅から途中乗り換えて盆唐線で『狎鴎亭ロデオ』駅まで行きました。

10年前に主人と来たときは、まだ『狎鴎亭』という駅しかなかったような…
しかも現在のロデオストリートとは、全然違っていました。
移動したのかな~~??

IMG_2112.jpg

そんな話をしながら、新しいロデオストリートをぶらぶら。
のどが渇いたのでコーヒーブレイク。

IMG_2124.jpg
IMG_1373.jpg
IMG_1376_20171010001319eff.jpg

『CAFE PASCCUCCI』でwifiが入っていたので、
調べたところKPOPストリートに17体のKPOPベアがいるとのこと。

そこの通りは、ヴィトンやグッチなどのブランド店がずらりだし
面白いので、行ってみることに。

いましたいましたカラフルなベアが…
かなり楽しめました。 

IMG_1377_201710100013201ad.jpg
IMG_2135.jpg
IMG_2290.jpg
IMG_2291.jpg
IMG_1384.jpg
プラダの新作可愛い

IMG_1390.jpg

そのまま江南区庁駅まで歩いて7号線と2号線を使ってコストコのある永登浦区庁駅まで行きました。
これまた主人のリクエストでソウルのコストコへ。
メンバーズカードを持ってきたのでお買い物してきました。
IMG_2184.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1396.jpg
IMG_1393.jpg


コストコを探していたら区庁内でお祭りやってました。
栗がいっぱい(笑)

IMG_2180.jpg

コストコの後、向かい側の新しくできたロッテマートでさらにお買い物をして
そこのフードコートで冷麺などで食事をしてしばらく休憩しました。
IMG_1397.jpg
IMG_1399.jpg

3日目からは観光 (路上アートの街 梨花村) in ソウル
仕事も2日間で終わったので、今日から主人と観光。

まだ行ったことのない梨花村へ行ってみたい。
東大門の裏の城壁をず~~~~~っと登ってって行くとあるらしいのだが
最初から、小山を一つ越えるというと絶対に嫌だと言いそうなので
『朝食たくさん食べたから、ちょっとお散歩しよう』と誘い出し、
すすきが生い茂る丘を登り始めた。

IMG_2039_2017100914013220e.jpg
IMG_1328.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1335.jpg

朝早くて涼しいのですが、汗ばんできました。
頂上に着いた頃に『梨花村』の看板を発見

IMG_1338.jpg

そこから下に降りていくとアートだらけの村になりました。
村全体が小さい? 建物も小さく、可愛かったです。


IMG_2045_201710091401352d3.jpg
IMG_1341.jpg
IMG_1347.jpg
IMG_2052.jpg
IMG_2055.jpg
IMG_2043.jpg
IMG_2054.jpg
IMG_2072.jpg

ハワイのカカアコみたいにウォールアートもあり、
朝一番に来て空いてるので写真撮り放題で良かったです。

IMG_1358_201710091358500c7.jpg

帰りは、近くの駅を探しながら下っていくと
4号線の『恵比』駅(大学路)に出ました。
途中、大学でフェスをやっていたようで、学生たちが準備に追われてました。

IMG_1367.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_1371_20171009140131e57.jpg
IMG_1369_20171009140128e34.jpg

夕食はカンジャンケジャン! マシソヨ~。 in ソウル
ホテルに戻ると、すでに主人も戻っていました。

今夜は、ホテルから徒歩20分ぐらいの辺鄙なところにあるカンジャンケジャンのお店に行くことに

ガイドブックでも【海鮮】部門でも一番上に紹介されてるぐらい有名な店なのに
暗い住宅街を抜け、本当にこっちであってるのか不安になりながら到着しました。
『アグランコッケラン』
とっても優しいご主人が片言の日本語で対応してくれました。

IMG_1991.jpg

お店の中は、座敷。
会社の方たちかな?宴会してる方達と、家族ずれがひと組とOLさん組がいました。

IMG_1290.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_1992.jpg

最初に無料のおかずが出てきました。
ここのは種類も多く、これだけで結構お腹にたまります。

IMG_1315.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1318.jpg

生のワタリガニは全く臭みもなく、新鮮なのが分かります。
つけだれは優しい醤油味

IMG_1316.jpg
IMG_2008_20171009122428f91.jpg

たっぷり堪能しました。

帰りにホテルの前にあるCJのモールへ。

オフィスビルの地下がモールになってます。
中にはクッキングスクールがあったり、食堂があったり
ちょっと高級なお店が入ってて、おしゃれでした。
IMG_1313_201710091221337c2.jpg
IMG_1301.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1305.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1310.jpg
IMG_1312.jpg

東大門の総合市場でがっつり仕入れ in ソウル
今日は、がっつり買い付けなので、単独行動
私は一日で3つの市場を回るつもりなので、自分のペースで動きたいし…

主人は、南大門で眼鏡を作ったり、明洞周りをする予定だそう。
のんびり観光を楽しんでいただくことにして、
とりあえず広蔵市場まで歩き(朝食屋さんしかやってなかった)
そのまま清渓川沿いを歩いて東大門歴史文化センターまで行きました。

市場のオープンが10時からなので、それまでセンター内のカフェで
ゆっくりカフェタイム。
『【The Kind Coffe】だから、店員さんが優しいのか?』とか
わけのわからんことを言いながら、主人が席に戻ってくる(笑)

IMG_1273.jpg
IMG_1274.jpg
IMG_1276.jpg

IMG_1957_20171009112837ceb.jpg

主人と午後6時までバイバイして、いざ問屋周りを!
まず最初に、総合市場で韓国発の可愛いチャームを仕入れて、この時点ですでにお昼。

IMG_1278.jpg
IMG_1279.jpg
IMG_1280.jpg

お腹空いたけど、そのまま葵に頼まれたO・P・Iを購入するために、ミリオレの『ネイルモール』へ。
ネイル検定に指定されてるポリッシュが日本の価格の半額なので来ましたが
その他のシールやビジューなんかも安いのでついつい買ってしまい、
なんだかんだで高いお土産になってしまいました。

IMG_1281.jpg

ここでお昼にして、食後にはガイドブックに載っていた『ストリートチュロス』で
マスカルポーネのソフトクリームに揚げたて熱々のチュロスを堪能うまうま

IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg

その後、葉月ちゃんに頼まれたビックサイズの靴を探しに靴市場に。
が、残念ながら、韓国の方の足はそんなに大きくないみたいで
探いもの見つからず…

再び東大門総合市場に戻り、最後の仕上げにまた買い付けて
新規開拓できて、大満足でホテルに戻りました。

帰り道で、バイクにスマホを3個も付けてるおじさんに遭遇(笑)

IMG_1285.jpg

初日は南大門のビーズ問屋でオーダー in ソウル
とりあえず荷物をホテルに置いて、南大門の問屋へ。

東大門のヒストリーカルチャーセンターまで歩いてくるまでに
写真撮りまくりの主人…

『ちょっと~~、もう写真は後でいいから 早くして

全く~~、旅行で来ている主人と仕事で来ている私とのこの温度差…
その時すでに午後5時近く… いつもの問屋さん6時には閉店しちゃう
どうしても初日に行ってオーダーしないといけないのに。

『あ~~~、もういい 仕入れする前に両替もしなきゃいけないのに、
私ひとりで行ってくるから、ここで好きなだけ写真撮ってな』

『わかった、わかった』といきなりこんな感じでドタバタで。
やっぱ仕事は、一人の方がいいな。 時間がもったいないわ…

IMG_1849.jpg

何とかぎりぎりセーフで間に合ったが、三階までは、5時までで閉店なので
ビルの横のエレベーターから直接6階へ

ゆっくり商談も出来て、オーダーをしましたが、結局、帰国までに引き取りは不可能だったので
EMS(国際郵便)で送ってもらうことになりました。

IMG_1860.jpg
IMG_1862_20171008231613dc3.jpg
IMG_1866_20171008231614e15.jpg
IMG_1867.jpg

とりあえず一日目の仕事が終了したので、明洞の『高峰参鶏湯』で
美味しい参鶏湯を堪能し、明洞をゴン茶のタピオカミルクティーを飲みながらブラブラ…
東大門のドュータやミリオレをブラブラしてホテルに戻ってきました。

IMG_1876_20171008231617758.jpg
IMG_1894.jpg
IMG_1896.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1904_2017100823165544f.jpg
IMG_1888_20171008231650f6a.jpg
IMG_1910.jpg

IMG_1241.jpg
IMG_1929_201710082324439c6.jpg





買い付けでソウルへ行ってきます! 成田空港~インチョン空港
前日の夜、日帰りで山梨の実家から帰ってきたばかりなのに、今日はすでに韓国にいるという
ハードなスケジュールで駆け回ってます。

今回のソウルは5日間
アシアナ航空利用なので第一ターミナル。
フライトまでに時間があるのでラウンジで朝食を済ませました。
二年ぶりのアシアナ航空です。

IMG_1209.jpg
IMG_1210_201710081709178f0.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1213_20171008170921e37.jpg

仁川国際空港に到着。 そのままA'Rex(高速列車)の駅に移動して
一番先に発車する列車を予約してホームへ。
約40分でソウル駅に到着。

IMG_1787.jpg
IMG_1216.jpg
IMG_1218.jpg

ソウル駅とロッテマートの間の広場でマーケットが開かれていたので
少しだけブラブラ…

そのまま4号線で東大門歴史文化駅まで移動。
今回のホテルは同じ東大門歴史文化駅でも5号線の方なのでホームからホームまで結構歩きました。


10月ジュエルDeCo レッスンのお知らせ
こんにちは

まだ9月のビーズステッチ講習会の真っ最中ですが、
10月のジュエルデコレッスンのお知らせです

10月は、モノグラムのパーツをを手作りしちゃうレッスン

モノグラムリング&バングル

IMG_1023.jpg

小さなネイルパーツでモノグラムを作成します。
細かい作業ですが、その分出来上がりは美しいですよ
こんなレッスン他ではやってないはず…

ちょっと工程をお見せするとこんな感じで、均等になるようにパテをカット(笑)
何の講習だかわからないですよね。
IMG_1001.jpg

このリングでは、たくさんSS3のスワロフスキーを使うので、
またもや1440粒のグロス買いをして準備万端です。
IMG_1109.jpg


【日時】 10月16日(月) 1、9時20分~12時
                2、12時30分~15時
10月18日(水) 3、13時~15時

【講習料】 1500円

【教材費】(白、黒共通)
 リング…1800円  バングル…2300円  リング&バングルセット…3500円
場所  阿佐谷 (詳細はお申込み時にお知らせします)
持ち物 デコレーション用のピック

申し込み方法 

1、名前をフルネーム記入
2、ご希望日と時間
3、受講作品名と指輪のサイズ(14~15号又は18~19号のどちらか)               
以上を明記の上 crystaldrop@hotmail.co.jp へ送信してください。

LINE登録のある方は、LINEのトーク画面で申し込みしてください!

LINEのアドレスを持ってる方は、そちらの登録をお勧めします。
ちょくちょく情報が流れます。

facebookからのお申込みの場合は、参加ボタンを押してください。
メッセンジャーでこちらからご連絡いたします。


Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.