ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

3月ビーズステッチ講習会のお知らせ
まだお正月を迎えたばかりの気分でいたのですが、
気が付けば、すでに1月も最終日…
早いものです…

さてさて、気持ちも新たに今年も一緒に楽しくビーズステッチレッスンをいたしましょ

【お知らせ】 会場の確保が難しくなりましたので、今年から月2回コースを廃止いたします。 
        申し訳ありません。



月1回コース(基礎クラス)

ステッチ初めて~!とか、基礎からしっかり学びたい~!という方のための講座です。
少しづつステップアップしていきますので、まったく心配いりません。

月1回コース(応用クラス)

ステッチやったことあるし、基礎は分かってるから、ちょっと上級者向けの作品に挑戦したいわ
という方のための講座です。

入会したけど、行けない月もあるし、どうしよう… という場合
月1回コースでも来れる月だけ、もしくはやりたい作品だけ参加していただいても全然OKです。
参加した時のみ講習料が発生しますので、お申し込みのない場合は、一切費用は掛かりません。

ただ、各講習会とも定員が少ない為、ステッチ会員様から優先的に予約を受け付けますので、入会をお勧めします。

入会金…2150円(スターターキット代込み)初回時のみ
        スターターキットの内容(ファイヤーライン6Lb、ステッチ針4本、One-G白と黒)
講習料は、一回につき2時間1500円 (ビジターは2500円)
教材費は、別途かかります。

補習代は、1時間500円 (希望者のみ)


月1回コース(基礎クラス)

コットンパール、スパイラルチョーカー
教材費2000円

(リッチグレー)

IMG_1401.jpg
IMG_1420.jpg

(リッチホワイト)
IMG_1414.jpg
IMG_1419.jpg

月1回コース応用クラス)

シェイプド・ステッチのバングル
教材費1700円
IMG_1405.jpg


日時 2月29日(月)、3月1日(火)、3月2日(水)、10日(木)、【14(月)のみ練馬教室】
    9時20分~11時20分
    11時30分~12時30分 (補習)  補習代500円
       
場所 阿佐谷地域区民センター (産業会館はしばらく使えません)

持ち物 ビーズマット、針、ファイヤーライン、ペンチ類、

ビーズマットは必ず必要ですので、ご用意ください。
お持ちでない方は、当日250円で販売もしてます。

申し込み方法 

1、名前をフルネーム記入
2、受講したい作品名を記入


 以上を明記の上 info@crystaldrop-beads.com へ送信してください。

LINE登録のある方は、LINEのトーク画面で申し込みしてください!

LINEのアドレスを持ってる方は、そちらの登録をお勧めします。
ちょくちょく情報が流れます。

では、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

『アボカド ビューティ講座』 in 高円寺ヒトツナ
1月28日 いよいよavo kitchenが始動いたしました。

本業はビーズ講師ですが、アボカドが好き過ぎて、
いつかアボカド専門のカフェをオープンを目指してお料理教室に通い、
日々研究を重ね、ついにはいつでもオープンできるように
衛生管理士の資格まで取得いたしました。

まだまだカフェ経営までは道のりは遠そうですが、
なんと、私の作ったアボカド料理を皆様にご提供できる日がやってまいりました

高円寺にあるレンタルフリースペース『高円寺ヒトツナ』さんにて
『アボカド ビューティー講座』なる講座を開かさせていただくことになったんです

やっぱり、一番最初にご披露させていただくのは、自慢の『アヒポキ丼』でしょ
そして、、サラダには、これまた自慢のアンチョビの生ドレッシング

講座のお知らせを公開してから、ドキドキの集客
おかげさまで、15名の定員に対して16名の方からご予約いただきました
(そのうち2名がキャンセル)

第1回目にしては、上場の滑り出しでした

アボカドの魅力を伝えるレクチャーの後、いよいよランチタイムです。

まずは、前菜の 合鴨とアボカドのミルフィーユとベビーリーフのグリーンサラダをお出しします。
やはり、アンチョビの生ドレッシングは、大好評でした

皆さんに召し上がっていただきながら、ライブキッチンでは、
プレミアムアボカドを惜しげもなく、ザクザク切って、一晩漬け込んだマグロの中に投入します。

メインのアヒポキ丼は、やっぱり『おいしい~』をいただきました

皆さんが美味しそうにアヒポキ丼を召し上がっていただいてる間に
バックヤードでは、デザートの準備です。

アボカドのレアチーズケーキ…自分が思ったより固めに仕上がってしまったので
急きょ、アボカドクリームをトッピングして味のバラランスを整えました。
これが良かったのか、最後の締めもうまくいったようでした。

初めてのavo kitchen なんだかバタバタして、さほど緊張もなかったのですが、
本当に楽しかった

この場を借りて、高円寺ヒトツナのスタッフの皆さん、美枝ちゃん、本当にありがとう

また次回も頑張ります!

IMG_1349.jpg
IMG_1350.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1370.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1360.jpg
IMG_1362.jpg
IMG_1361.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1358.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1382.jpg
IMG_1376.jpg

念願の『くるむ サンパ店』 in 新大久保
今日は、末娘のMJママ友4人で、念願の『くるむ サンパ店』に行って来ました〜〜。

新大久保にあるのですが、人気は、衰えず、相変わらず行列!

でも、今日は、並ぶの覚悟で来ました。
20〜30分待つくらいですみました。

たっぷりお野菜でお肉を巻いて食べます。

お肉も、参鶏湯もチヂミも、何もかもが美味しかった。

最後は、残ったお野菜をスムージーにしてくれます。

また来たくなるお店でした。

12642645_990320437682725_3796613147318416086_n[1]
12642464_990320444349391_5485612600575231182_n[1]
12647238_990320461016056_7739917679244600952_n[1]
12644652_990320491016053_7081021548393226726_n[2]
12592652_990320511016051_2609438803552249569_n[1]
12417979_990320484349387_6871325974662172831_n[1]
12541072_990320467682722_7357807403442675993_n[1]
12552754_990320521016050_5738327016450661009_n[1]

クイジナート購入!
フードプロセッサーが年末に壊れてしまったので、新しくクイジナートを買いました!

前から欲しかったオートプログラムで、材料を投入するだけで熱々のスープが完成するらしい!
今日は、アンチョビ生ドレッシング作りで、いよいよ初始動!


明後日のアボカドビューティー講座で初お披露目する生アンチョビドレッシング完成しました!

材料投入から、なんと3分!
早過ぎでしょ!

そして、旨か〜〜〜〜‼️

参加してくださる皆さん!
待っててよ〜〜‼️

12647114_990048757709893_2772175765018975600_n[1]
12549014_990088901039212_3006230354935861719_n[1]
12572940_990088911039211_3154184933641574808_n[2]

表参道

今日は、怒涛の1日…。

半年に一回の甲状腺の診察で、表参道の伊藤病院へ。

朝、受付と採血。

結果待ちの間に原宿でランチしながらの打ち合わせ。
12316162_986514578063311_3306929316968045069_n[1]
12410588_986514604729975_5338353691684024273_n[1]
12439263_986514621396640_2103151548420836215_n[1]
12540864_986514608063308_4570307961352391578_n[1]

午後一番で診察。

終了後、マグノリアベーカリーでカップケーキを買う。
12549119_986514574729978_7256652480195536638_n[1]

急いで阿佐谷に戻り、別件打ち合わせと…。

私が病院に行ってる間に長く「ビーズ工房さくら」に通ってくださった生徒さんが花束を持って区民センターに来てくださったとお弟子さんから連絡が入り、本当に嬉しかった。

12510239_986514254730010_3463091997102377495_n[1]

「楽しいひと時を過ごさせていただきました」とメッセージを残してくださり、少しでも皆様の癒しになれたのかな?
頑張って10年間続けて良かったなと。

こちらこそ10年間も続けさせてくださって、皆様に感謝しかありません。

あと2回の「ビーズ工房さくら」の講習会も楽しく過ごしたいです。



【ABCクッキングスタジオ】注目の糖質コントロールメニュー!お肉やパスタもOK
先週は二回もABCクッキングスタジオに行くことに…。

火曜日は飲茶で、金曜日は糖質コントロールレシピ。

題して、「お肉を食べてダイエット」

ビーフステーキ〜オニオンガーリックソース
なすのファルシ添え

ブロッコリークリームのコンキリエ

チキンと大根のハーブスープ

キャラメルナッツのムース

ビーフステーキというよりは、ローストビーフみたいな…。

当然、糖質コントロールなので、赤身の牛肉でしたが、そこはさすがに高島屋の店だけあって、本当に美味しかったです。

1618590_985343348180434_7941760010495338197_n[1]
12507384_985343371513765_1625986512831917467_n[1]
12507435_985343398180429_2086232506450581068_n[1]

1月ビーズ工房さくら講習会 1日目

ビーズ工房さくらの講習会、初日が終わりました〜〜。

18名の方に参加していただきました。

今回は、ボリュームのあるデザインなので時間内に仕上がった方はいませんでしたが、帰宅後早速作った方は、LINEやメッセージで完成画像を送ってくださいました。

ありがとうございました。
12439228_984345274946908_3599824047178677707_n[1]
12540818_984345284946907_760356094162874415_n[1]
12439156_984345361613566_8283636433143718247_n[1]
12075060_984345351613567_2013254718953040161_n[1]

【ABCクッキングスタジオ】豪華ふかひれまんでホカホカ冬の点心メニュー
ABCクッキングスタジオで、フカヒレまんを作ってきました。

久々、大好きな可愛い先生のモニターLesson!

簡単に点心の生地ができて、これは直ぐに実践できます。

✴︎ふかひれまん&桃まん
✴︎ふかひれ焼売
✴︎スペアリブのピリ辛蒸し
✴︎トマトとシャンツァイのスープ
12508908_983107091737393_6137248661434257975_n[1]
12494894_983107115070724_8737683475472236619_n[1]
12552802_983107135070722_5382489863628086673_n[1]
12512598_983107141737388_1146724133648359521_n[1]


俺のフレンチTokyo キラリト銀座
成人式も終わり、銀座の「俺のフレンチTokyo」でお食事。

かんぱ〜〜い!

フォアグラ、トリュフ、オマール海老、幻の和牛などなど、美味しいものをリーズナブルなお値段でいただきました。

そして、お店の方に尋ねられたので、「成人式だったんです」と娘が答えると、何とお店からサプライズ!

デザートのプレートに成人おめでとうとチョコレートでメッセージが書いてありました〜〜。

ありがとうございます。

12507382_982396801808422_3056795084971765448_n[1]
12417997_982397061808396_2740715225403736136_n[1]
12540662_982396815141754_6640867179648056675_n[1]
10584087_982396838475085_851232309573199184_n[1]
12540955_982396841808418_184463853557624157_n[1]
12507482_982396865141749_2320236604091550582_n[1]
12410558_982396858475083_8415657309352485189_n[1]
12509299_982396915141744_8749552771370428181_n[1]
12509673_982396918475077_3444318329014712140_n[1]
12400529_982396891808413_7751732730777012569_n[1]
1010606_982396958475073_1351835332931775683_n[1]
12509573_982396951808407_4421975919512199945_n[1]
12376416_982397018475067_5644988811141276435_n[1]
12522977_982396985141737_6970895206935925295_n[1]
12523189_982396998475069_8699164848345728513_n[1]
12548958_982397111808391_6844695434571426675_n[1]
12552585_982397098475059_337711102509157808_n[1]

娘の成人式

昨年の2月から準備に入った成人式、やっと終わりました。

朝から、荷物持たされたり、タクシー拾わされたり、付き人のようにこき使われヘトヘトです〜〜。

長男の時はカナダに留学中だったので特に成人のお祝いも無かったのですが、やはり女の子はきれいに着飾って、それなりに落ち着いてみえますね。

あの小っちゃかった葵が、もう二十歳か…。
本当にあっという間でした。

葵ちゃん、成人おめでとう‼️

12512590_982392185142217_7612966259257284396_n[1]
1915843_982392188475550_7245884218788097860_n[1]
1929959_982392211808881_2059511714514362333_n[1]
996707_982392218475547_8707384200510442958_n[1]



麻布十番ランチ&南麻布サロン
今日は英和の時のお友達のサロンにお邪魔するので、その前に麻布十番の『ル バーラ ヴァン サンカンドゥ』で、ひとり優雅にランチ。

ここは成城石井ブロデュースのレストランで一度来てみたかった。
フォアグラハンバーグランチをいただきました。

そのあと、一階のの成城石井で、友達にお土産でオリーブオイルを購入し
豆源でお年賀の豆を買い、友達の南麻布のサロンへ!

12507693_980115635369872_6733828717548083086_n[1]
734863_980115632036539_360951230038022457_n[1]

英和の時の同級生で、中医学医師の友達のところで、全身鍼治療していただきました。

消化器系が弱っていると指摘され、今の食事量から2割減らす様にと。
(お正月食べ過ぎた…)

背中全体が腫れていると。
(肩凝りの原因は、ここから?)

水分代謝が悪いから脚にも浮腫みがあると…。
(甲状腺低機能症で、基礎代謝が悪いのも関係してるのか?)

ほぼ毎日の様にジムに通っているだけじゃダメんなんだな〜〜。と実感。

まだ、これからも色々活動したいので、定期的にメンテナンスした方が良さそうね。

帰りは麻布十番から六本木ヒルズへお買物しながらぶらぶら歩き、栄喜を養って来ました。

今日、抜糸したら久々ジムに行ける‼️
エクササイズでも体型維持ガンバ!

1915361_980499225331513_8501730892272285951_n[1]


謹賀新年 2016
明けましておめでとうございます。

4針縫った私の指は使い物なりませんでしたが、
娘たちの手助けにより、無事に御節料理が完成しました。

12400808_976981192349983_3702677065600154935_n[1]
10612725_976981229016646_1499707889180768787_n[1]
1915856_976981199016649_8992955325728256681_n[1]

栗きんとん、伊達巻き、田作りは、高1の末娘作。
蓮根肉詰めは、大2の娘作。

お昼までは、中村の方でお正月の宴。

そして夕方は、私の実家の山梨へ!
夜は、父と弟家族と一緒にみんなで宴です。
12417842_979556522092450_3149300139461658482_n[1]
10270720_979557758758993_4909672380079790634_n[1]
946124_979556548759114_1315933669576075677_n[1]
1239429_979556542092448_793941413124569439_n[1]

こちらは、我が家の3兄妹です。
ストーブの前で全員同じポーズ (笑) 枝豆か!
580375_979556572092445_1274849392191973656_n[1]

翌日は、甲州夢小路で信玄パフェ!
10151378_979556582092444_1693032777480444805_n[1]
156256_979556608759108_1811549109387731514_n[1]
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.