ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

最後の最後にやっちまった~

年が明けるまで、あと2時というのに、年越し蕎麦の袋を開ける時に指をざっくり💦

これは、カットバンのレベルではない…。

近くの総合病院、2軒とも受け入れ拒否されましたが、杉並区の救急診療所で診てもらえ、すぐさま4針縫ってもらいました。

というわけで、薬待ち〜〜。

御節料理の準備が、まだ半分残ってるのに、どうすっかな〜〜。

1426249_976609575720478_2113623340586412872_n[1]

ビーズ工房さくら 1月ビーズ講習会のお知らせ
気が付けば来週の木曜日で今年が終わる~~~~?
めっちゃ早い~~。

年明けの『ビーズ工房さくら』の講習会もあっという間にやってきちゃうんでしょうね。

さて、いよいよ最後のレッスンに櫻井先生の登場です

「ファー・シルキーパール ネックレス」 担当 櫻井万智子

IMG_0809.jpg

シルキーパールをふんだんに使ったゴージャスなネックレスです。
最後を飾るのにふさわしいネックレスを櫻井先生がご提案してくださいました。

華やかで終わるのは、なんかいいですね~~
IMG_0812.jpg

ファーの部分は取り外しが可能なので、使い勝手がいいですね。
IMG_0811.jpg
IMG_0810.jpg

【 場 所 】 阿佐ヶ谷地域区民センター
【 時 間 】 午前 9:30 ~ 11:30
【 参加費 】 講習料 …… 無料  キット代 …… 2,300円
【 持ち物 】 ビーズマット、ビーズトレイ、平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー

【 講習会日程 】                  
1月14日(木) 第二集会室 一般参加日(洋室) 定員23名
1月18日(月) 第一和室 お子様連れ参加日 定員13名
1月19日(火) 補習日 第五和室 お子様連れ可
1月22日(金) 補習日 第二集会室(洋室)
     *補習会受講参加費は500円です

【参加申し込み】
ブログコメント欄・メールに
フルネーム、参加希望日、お子様連れの
場合は、お子様の人数と年齢を明記の上
お申し込みください。


フラメンコ クリスマスライブ
フラメンコの先生のXmasライブに一緒にレッスンしている先輩方と総勢12人で行ってきました。

先生を含め4人のダンサーが情熱的な踊りを披露しました。

いつもより広い場所で沢山のお客様でとっても盛り上がり、ついでに先生のお母様や妹さんにもお会いできて、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

その後阿佐ヶ谷まで戻り二次会は土間土間で、結局日付が変わる時間まで…(笑)


1913582_971406966240739_7136502718953429370_n[1]
1931482_971406972907405_2769002898107543564_n[1]
1930984_971406986240737_4203598889947713621_n[1]
12369156_971406992907403_8871654183016265643_n[1]
970614_971435389571230_6413656994173203244_n[1]
12369239_971435462904556_1258369803216061320_n[1]
12360312_971435416237894_2544842870078767004_n[1]
155182_971435446237891_1184961393288047500_n[1]
12391261_971435392904563_8272038618733096736_n[1]
12391090_971435409571228_5873116289178072148_n[1]
12391817_971435492904553_2822194821016285802_n[1]
12375980_971407022907400_8968063635243090206_n[1]
1931312_971407032907399_4768933982845625719_n[1]

10330304_971406919574077_4299673333662966211_n[1]
10348355_971406912907411_3930630048016381311_n[1]






ビーズ工房さくら忘年会 in 神楽坂

ビーズ工房さくらの忘年会で、神楽坂のイタリアン リストランテ『アンジェラ』に行きました。
古民家をレストランにした感じで、ゆっくりとお食事ができました。

今回はお弟子さんのひとりのご子息がこちらから近い高校に通われてるということで、予約をしていただきました。

前菜からデザートまで、文句なく美味しかったです。

特に鶏肉のコンフィ〜レモンソース掛けは、お肉が柔らかくて味もしっかりしてて、本当に美味しかった。

路地裏で迷いましたが、とても良いお店でした。

12376226_969528349761934_8517162129787522761_n[1]
10534673_969528353095267_7506676600365171558_n[1]
12348166_969528369761932_8495299247258654916_n[1]
1931497_969528376428598_6169383829607622637_n[1]
12373267_969528399761929_4537855214144250983_n[1]
11225337_969528409761928_6199573539353960570_n[1]
1923884_969528433095259_3517734397447866145_n[1]
12348008_969528446428591_2949798761477072020_n[1]

スポーツジムの友達とランチ
今日は、スポーツクラブのお友達と新宿で韓国料理ランチ。

その後、場所を京王プラザホテルに移して、美味しいケーキをお供にたっぷりお喋り!
一体何時間喋ったんや〜〜。(笑)
12341612_968115339903235_1102240301914159512_n[2]
12360245_968115336569902_5424154504849318431_n[1]

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店
試験休みの娘二人…。
何かと騒がしい。

そんな二人が、ラデュレでアフタヌーンティーをしたいと言い出した。

私は、今週既に3日もランチの約束が入っているので、優雅にスイーツに付き合う気になれず、ジムへ行き、娘達とは5時半に銀座三越で待ち合わせした。

出て来た娘に渡されたレシートとお釣りにびっくり!

『は〜〜⁇ 何でこんなにお釣り少ないの?』
『ちょっとお茶して8000円〜〜⁇ バカなの?あなたたち』

50年の歴史がありパリの老舗のブランジェリーというのはわかっているが、
みなさん、そうそうアフタヌーンティーを楽しんでるわけではない。
娘たちに聞いたら『アフタヌーンを頼んでいたのはあおたちだけだった~~』と
ま、そんなもんでしょ…

結局食べきれずお持ち帰り。
私も家で食べましたが、さすがにマカロンふわサクッで歯にくっつかず、やっぱり美味しいですね〜〜。

URL メゾン・ラデュレ

12376078_967573096624126_232647309519828369_n[1]
12360419_967573103290792_468424733233887258_n[1]
12342533_967573129957456_1401020125093712142_n[1]
12359958_967573233290779_84270892214637632_n[1]
12391373_967573173290785_2066921290820004179_n[1]


12359908_967573196624116_1392191925528085805_n[1]
12391097_967573209957448_4176043081891981145_n[1]

12391129_967573139957455_2368704120703635530_n[1]
12369256_967573146624121_7176633690985544168_n[1]
12366491_967573163290786_6212597079599472056_n[1]

12366478_967572483290854_7369741781283125355_n[1]

12341447_967573239957445_7904910829842850341_n[1]

日本橋ロイヤルパークホテル『鉄板焼き すみだ』のステーキビュッフェ

娘が彼の誕生日に日本橋ロイヤルパークホテルの20階にある『鉄板焼き すみだ』を何ヶ月も前に予約したが、六本木のシュラスコに変更したので、その予約を譲ってもらいました。

ここのステーキビュッフェの予約は、2〜3ヶ月待ちなので、ラッキーでした。\(^o^)/

主人と二人でワクワクして出掛けました。

ヒレ、サーロイン、伊勢海老、タラバ蟹、など好きなものを好きなだけ持って来て、焼いていただきます。

フォアグラも食べ放題です。
牛握り2貫で、締めになり、その後は、別室に案内されデザートをいただきました。

お腹いっぱいになったので、銀座まで、歩き、買い物をして帰ってきました。

この日のランチは、二人で、約2万円でしたが、この金額を彼氏の為にプレゼントまでVivivenne Westwoodで、用意して準備するなんて、我が娘ながら、なんて男前な奴なんだろう。と思いました。

めっちゃバイトしてたもんな〜〜。

12347743_967172599997509_3499552029172499719_n[1]
12346311_967172606664175_4433100816981951025_n[1]
12376516_967172619997507_8595515360371080748_n[1]
11030238_967172626664173_810221816753873509_n[1]
12373238_967172649997504_5421237772278065582_n[1]
12366483_967172656664170_8000960173894265459_n[1]
12359940_967172669997502_893918968851497599_n[1]
12342519_967172676664168_2296294667022698376_n[1]
12311098_967172689997500_3689469613387409568_n[1]
12311098_967172736664162_8632188387682742146_n[1]
12346366_967172723330830_4755911511130644544_n[1]
12391947_967172759997493_3319236480053238118_n[1]




12月ビーズステッチ講習会のご報告
あれよあれよという間に、今年もあと半月?

あ~~、年賀状作ったのって、まだ昨日のことのように思える。

そんな師走の忙しい中、皆様に参加いただきまして、12月のビーズステッチ講習会も無事に終了いたしました。

阿佐谷区民センターに移って初めてのステッチ講習会でしたね。
これから、しばらくは区民センターになりますので、お間違えの無いように!

今回はなぜかバタバタとしておりまして、写真の取り忘れが多く
数枚しかありません…
しかも、Snow Whiteに関しては、みなさん持ち帰りになったので
後から、仕上がりました~~と画像を送っていただいた分だけになりました~。

しかし、天然石淡水パールのネックレスは、みなさん時間内に仕上がったので良しとします!
(一人、体調がいまいちだった方がおりますが、大ベテランの方なので、違いなく仕上がるであろうと思うので全く心配しておりません)

今年最後の講習会、いい締めになったと思います。

皆さま、来年も頑張って講習会で満足していただけるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0590.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0587.jpg

初日に生徒さんの希望で行ったランチ『MU』のアンティパストの盛り合わせで~~す。
IMG_0588.jpg

IMG_0592.jpg

仕上がったと生徒さんから送られてきた画像です!!
すごくきれいに仕上がりました。
本当に雪の結晶のようです…

IMG_0691.jpg

『Let's Go Xmas !』in 高円寺ヒトツナ
12月5日、高円寺ヒトツナでXmasイベント開催しました。

本当に多くの方に来ていただきました!

朝買ったショートサイズの缶コーヒーが、イベント終了するまで、飲めなかった…くらい忙しかった。

それぞれのブースが手一杯で、賑わってる写真が一枚も無いという…。

私のコスプレの写真も撮り忘れた〜〜。

今回のXmasイベント大成功‼️

12341571_962757940438975_312841739122075030_n[1]

12301743_962757890438980_4279717786539800558_n[1]
11224260_962757900438979_266633183483339924_n[1]
12295309_962757930438976_6612272966482751367_n[1]
12301471_962757970438972_2156416055291404487_n[1]
12289731_962757963772306_7314032130263263061_n[1]
12295361_962760147105421_8270168480961499111_n[1]
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.