ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

今年も文化祭に出店しました!
10月24日、25日の二日間、今年も文化祭に出店させていただきました!

大盛況で、100点近く持って行ったのですが、数点を残しほぼ売り切りました。

ここの文化祭、凄いです!(事情があって学校名は明かせませんが…)
はっきり言って伊勢丹や三越に出店するより全然いいです‼️(^_^;)本音

昨年、早々と完売してしまったので買えなかった生徒さんが朝早くから並んでくれたり、
私達のお店狙いだけで、わざわざ横浜から今年も来てくださった奥様など、
たった2年で皆様に認知され本当に嬉しい出会いも沢山ありました。

私は、今年限りでこちらの文化祭での出店は引退しますが、こちらの保護者のお弟子さんには、是非来年も頑張っていただきたいと思います。

今年、ビーズ刺繍やレースのブレスレットなどの新し作品もお披露目いたしました。
初日で全部売れてしまいましたが…

ビーズ刺繍のブレスレット
IMG_0256.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0263.jpg
IMG_0264.jpg

ビーズ刺繍のブローチ
購入されたお客様が、翌日お帽子に着けてきてくださいました。
IMG_0281.jpg

レースのブレスレット
IMG_0251.jpg
IMG_0254.jpg

コットンパールネックレス
IMG_0259.jpg

可愛い差し入れもいただきました~~。
IMG_0278.jpg

IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0273.jpg

話題のハワイアンのお店 (阿佐谷編)
孤独のグルメで紹介された『YO-HO's cafe Lanai』へ行ってきました。
いつも混んでいて三度目の正直でした。
ちょっと時間をずらして、しかも大雨の日だったので、
すんなりと入店できました~~

とりあえず気になるものを全部オーダーしてみました。

ポキ丼 1050円
さっぱりとした感じで、ハワイのこってりした感じのアヒとはちょっと違う感じでした。
なんか、マグロ少なっ!!
う~~~ん、ポキ丼だけは、私が作った方が美味しいかな~~。
(高円寺スペースヒトツナでアボカドのお茶会で、自家製のアヒポキ丼をお披露目することになりました~)
IMG_0073.jpg

ガーリックシュリンプライス 1300円
ぷりぷりの海老でおいしかったです!
ただ、ハワイのハレイワに来てるフードトラックの「ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ」の味には届かず…かな。
辛口ですみません… あくまで個人的な意見です。
IMG_0074.jpg

ハワイオックステールスープ 1250円
これは、おいし~~~~~~~~い!!
ハワイに行った時には必ず行く「朝日グリル」を完全に超えた感じでした~!!
めっちゃおいしかったです!
IMG_0076.jpg

みなさんも気になったら是非どうぞ!

【ビーズ工房さくら講習会】エピローグご報告
10月1日、2日、5日、6日 全行程のビーズ講習会、無事に終了しました。

今回は、40名の参加があり、途中、お部屋を増やして対応するなど、バタバタでしたが、ほぼ皆様完成されて、本当に良かったです。

全員分のお写真は載せられませんが、皆様すごく綺麗に仕上がりました‼️

『ビーズ工房さくら』としての私の講習会は、これで最後ですが、
これからも『Crystaldrop beads』のビーズステッチのお教室は、これからも引き続き定期的に開催していきますので
『ビーズ工房さくら』の生徒さんも、ステッチにご興味ありましたら是非、ご参加ください!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_0067.jpg
IMG_0070.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0087.jpg
IMG_0088.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0114.jpg

そして、8日は、個人レッスンで生徒さんのお宅で講習しました。
そこの生徒さんは、とてもお料理が上手で、今回もレッスン終了後に手早くささっとお食事の支度をしてくれました~

愛犬シリアルも徐々に慣れてくれたようです。
IMG_0131.jpg
IMG_0133.jpg
IMG_0135.jpg
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.