ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

支援本部主催 サマースクール
今年も無事に、杉七小にて支援本部主催のサマースクールが開催されました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

私は今年はビーズではなく、ロゼットの講座を担当しました。
私の担当のロゼッタも無事に全員完成し、嬉しそうに持って帰って行く子ども達の姿に癒されました。

にしても、創意工夫して作ろうとする子が少なくなったというか、ちょっとハサミが切れないと、大人が来るのをじっーと待ってるだけ。
『手が疲れた』と言って、机に伏せてしまう子など…。

子どもの様子も様変わりしたようです。

10981953_909169939131109_7683169666644198817_n[1]
11218809_909169985797771_1510678860254210333_n[1]
11751820_909170519131051_6909619429761612996_n[1]
11817246_909170059131097_6749306778932917824_n[1]
11822493_909170002464436_4269161094437912110_n[1]




【ABCクッキング】テーマ食材:魚介類
今回は魚介類を使うレッスンで、スペイン料理を作りました。

★シーフードと彩り野菜のパエリヤ
★たことズッキーニのカルパッチョ
★帆立とかぼちゃのアヒージョ
★マチュドニア

どれもスペイン料理でした。

パエリヤは、アルデンテで米の炊き具合が絶妙でした。

アヒージョは、アンチョビペーストが多すぎて、口に塩気が残ったので、家で作る時は、アンチョビペーストは半分の量にしてみよう。

たこの繊維を断ち切る為に麺棒でガツンガツン叩くところは、ストレス解消‼️(笑)
IMG_8888.jpg
IMG_8889.jpg
IMG_8890.jpg
IMG_8891.jpg
IMG_8892.jpg


今年もHenaの季節
急に暑くなりましたね。

ヘナの依頼がちょこちょこ入り始めました。

6月後半から最近までに書いたヘナ特集です♥


ヘナを描き始めると夏だな〜〜と感じます。

11168541_901322056582564_4290813975381178924_n[1]
11742769_901322076582562_8658325484952374352_n[1]
11227551_901322096582560_511798744633301067_n[1]
11698536_901322063249230_1719256920226556314_n[1]
11053266_901322083249228_8438103395975414739_n[1]
11231911_906656389382464_7571560041851986408_n[1]
11752166_906656429382460_9155277743738683872_n[1]
11796247_906656439382459_4038696920880094709_n[1]
IMG_8954.jpg
IMG_8955.jpg
11703190_906944479353655_9011140514245240108_n[1]
10407174_906944489353654_9009577864791194843_n[1]


7月ビーズ刺繍ステッチ講習会のご報告 

7月の講習会、全5日間全て終了いたしました。

ご参加くださった18名の皆様、ありがとうございました。

今回は、初めてのビーズ刺繍に挑戦していただきましたが、その中でもペヨーテステッチとブリックステッチを学びました。

最終日は、練馬教室。
そこには、沢山のおやつが(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがとうございます‼️

9月のビーズ講習会は、通常レッスンは、お休みになります。

9月17日にフォローアップレッスンを1日のみ開催予定です。

13729_903724969675606_2316733219540602736_n[1]
11143556_903724949675608_7973444841507598857_n[1]
11062725_903724916342278_640203479438184968_n[1]
11014753_903724889675614_4131512356120554937_n[1]
11221457_903724903008946_3388688224587471242_n[1]
11218072_903724879675615_9096761122143524493_n[1]
11059688_903725009675602_9116654745996991012_n[1]

スパイスのお茶会

今日は、前回のチーズのお茶会に続き、スパイスのお茶会に参加してまいりました。

総勢20名と大盛況でした。

とても詳しく、かつ分かりやすくスパイスについて教えていただき、目からウロコ状態で新しい発見にわくわくいたしました。

その後、スパイスを使ってチキンカレーと夏野菜のキーマカレーを2種類作っていただき、試食いたしました。

どちらもスパイスが効いて美味しいカレーになりました。

私は、市販のルーは、どうしても胸やけがして、食べられないのですが、逆に今日のスパイスカレーにはターメリック(ウコン)が入っていて胃の活性に繋がるとか‼︎

食後には、カルダモンレモネードを作っていただき、更にお口もすっきりさせていただきました。

楽しい時間ありがとうございました。
11223659_901453083236128_1260484189747778807_n[1]
11701018_901453093236127_2674510500677213612_n[1]
11692551_901453116569458_5967752582789054368_n[1]
11696004_901453166569453_738903498766408220_n[1]
11224160_901453183236118_85929960381023474_n[1]
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.