ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

1月講習会ご報告
皆さま、寒い中参加していただきましたありがとうございました。

最後のレッスンは雪になってしましましたが、インフルエンザの影響もなく
無事に終わることが出来ました。

今回から『ビーズ工房さくら』の拠点が、阿佐谷会議室から
阿佐谷地域区民センターに変わりました。

これからも阿佐谷地域区民センターになりますので、お間違えの無いようにお願いいたします。

第一集会室でスタートしました。
IMG_6697.jpg

IMG_6699.jpg

IMG_6700.jpg

IMG_6729.jpg

急きょオーストラリア人のANITAが参加することになり、英語でのレッスンになりました。
IMG_6720.jpg

IMG_6723.jpg

IMG_6724.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6727.jpg

子連れ参加日です!
IMG_6733.jpg

IMG_6731.jpg

IMG_6734.jpg

IMG_6735.jpg


新年会でふぐ~!
新年会でふぐ食べに行って来ました。
今回お世話になったのは『玄品ふぐ』吉祥寺店

コースいただきましが、お値段とってもリーズナブルでびっくりです。
国産じゃないのかも入れませんが、身がぷりっぷりでおいしかったですよ。

IMG_6739.jpg

IMG_6740.jpg

IMG_6741.jpg

IMG_6742.jpg

IMG_6744.jpg

IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg

IMG_6747.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6750.jpg


ふるさと祭り in 東京ドーム 2015
今年も行って来ました。
IMG_6695.jpg

ただ、今年は、ダイエット中なので、数ある中から厳選して食べましたよ~。
IMG_6679.jpg

どんぶり選手権では、今回も6種類をチョイス。 米沢牛ステーキ丼が一番おいしかった。

IMG_6680.jpg

IMG_6683.jpg


小さくても結構お腹にたまります。 二人で充分な量ですが、それでもデザートや
コロッケなど入ってしまうんですね~、別腹に…

カマンベールチーズコロッケ
IMG_6684.jpg
IMG_6685.jpg

マンゴーソフト
IMG_6689.jpg

アイスを挟んだサクサク焼きたてメロンパン
IMG_6691.jpg

友達にドタキャンされて来れなくなってしゅんとしてる葵には牛くしとステーキ丼のお土産。
IMG_6694.jpg

IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg

【ABCクッキング】冬のあったか煮込み料理
新年あけて一発目の料理教室は、ロシア料理でした。

ボルシチは、牛肉とお野菜を煮込んで仕上げましたが、
もう少し時間かけて煮込みたかったですね。
ちょっと、い肉が固かった…

ピロシキは、中のモッツァレラチーズが溶けだして、とっても美味しかったです。
ピロシキは簡単で美味しかったので、また作ってみたいと思いました。

IMG_6675.jpg

ボルシチ~具だくさんの煮込みスープ~
IMG_6671.jpg

モッツァレラ入り焼きピロシキ
IMG_6672.jpg

IMG_6676.jpg

サーモンのレモンマリネ
IMG_6673.jpg

ロシアンティー
IMG_6674.jpg

ビーズ工房さくら1月講習会のお知らせ
アベンチュリンのペンダント
担当講師 宮薗夏美

天然石アベンチェリンを使ったエレガントなネックレスです。
一つは持っていたいネックレスです。

IMG_6621.jpg

IMG_6622.jpg

IMG_6623.jpg

今回から講習会場が阿佐ヶ谷地域区民センターに変わります
お間違いなく

【 場 所 】  阿佐ヶ谷地域区民センター
【 時 間 】  午前 9:30 ~ 11:30
【 参加費 】  講習料 …… 無料  キット代 …… 2100円
【 持ち物 】  ビーズマット、ビーズトレイ、平ペンチ、丸ペンチ
        ニッパー

【講習会日程】 1月16日(金) 一般参加日(洋室) 定員20名
        1月19日(月) お子様連れ参加日 定員10名
        1月22日(木) 補習日(洋室)
        1月29日(木) 補習日(お子様連れ可)
        1月30日(金) 補習日(お子様連れ可)
          *補習会受講参加費は500円です

            1月8日より受付開始
【参加申し込み】 
           コメント欄からも受け付けます。(ご氏名など、非公開でコメントください。)           
           フルネーム、参加希望日、お子様連れの場合はお子様の
           人数と年齢を明記の上、お申し込みください。

           定員になり次第、締め切らせていただきます。



新年のご挨拶
                
  
                       謹賀新年 


                    本年もどうぞよろしくお願いします。

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.