ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

12月ビーズステッチ講習会
すっかり冬になってしまいました

皆さま、油断して風邪など引きませんように…

12月はビーッテッド・ビーズを学習します

ネッティングで編むビーズボール2種と、スパイクでビーッテドビーズの3種です。

今回は、全て難易度は一緒ですので、全て基礎クラスとします。

入会金…2150円(スターターキット代込み)初回時のみ
        スターターキットの内容(ファイヤーライン6Lb、ステッチ針4本、One-G白と黒)

講習料は、一回につき2時間1500円 (ビジターは2500円)
教材費は、別途かかります。

補習代は、1時間500円 (希望者のみ)

ビーテッド・ビーズロングネックレス 教材費1800円
3年ほど前に一度やった作品ですが、今回、あまりにもリクエストが多かったので
もう一度開催することになりました。
2種類のビーズボールが作れます。
IMG_6239.jpg

IMG_6240.jpg

IMG_6241.jpg

ビーテッド・ビーズコットンパールホワイト  教材費1300円
大粒のコットンパールリッチホワイトにネッテイングでビーズボールを作ります。
IMG_6234.jpg

IMG_6235.jpg

スパークリングビジュー  教材費1800円
ブリックステッチにスパイクしていきます。
とっても華やかですよ
IMG_6236.jpg

IMG_6237.jpg

IMG_6238.jpg

日時 12月3日(水)、 4日(木)、9日(火)、11日(金)、16日(火)
   9時20分~11時20分 
   11時30分~12時30分(補習)  補習代500円

定員 各クラス5名 (先着順)
  
場所 産業会館 地下 第三集会室 (杉並区阿佐谷南3-2-19)

持ち物 ビーズマット、ペンチ類、ビーズ針10号 糸

ビーズマットは必ず必要ですので、ご用意ください。
お持ちでない方は、当日250円で販売もしてます。

申し込み方法 

1、名前をフルネーム記入
2、3つの作品の中から選ぶ。
3、受講日を選ぶ 月二回コースは2日分予約できます。

 以上を明記の上 info@crystaldrop-beads.com へ送信してください。

LINE登録のある方は、LINEのトーク画面で申し込みしてください!

LINEのアドレスを持ってる方は、そちらの登録をお勧めします。
ちょくちょく情報が流れます。


皆様のご参加、お待ちしてます!

SOUTACHEブローチ体験会
IMG_6231.jpg

昨日、SOUTACHEブローチの体験会をしました。

満員御礼で、一般会員の皆様にお知らせできませんでしたが、
また次回も体験会を開催したいと思いますので、ご興味のある方は是非どうぞ

SOUTACHEは、ブレードという紐をビーズにつけて装飾していく新しいスタイルのビーズアクセサリーです。

SOUTACHE自体の歴史は古く1800年ナポレオンの衣装の装飾にも、すでに使われていました。

私は昨年、ソウタシエに出会い、一気に心を奪われ、ちまちま作品を作っておりましたが、
最近は、作られる方も増えてきたようで、目に触れる機会も多くなりました。

来年あたりは一気にブームになるかもしれませんね。

さて、今回は簡単なブローチづくりをしました。
IMG_6232.jpg

IMG_6229.jpg

皆さん、慣れない手つきでチクチクとブレードを縫い付けていきました。

<オリジナルカラー>
IMG_6224.jpg

<トパーズバージョン>
IMG_6233.jpg

<ピンクバージョン>
unnamed[1]
初めてにしては、本当に皆さん、綺麗に仕上がってました。

お疲れ様でした。

クレイクラフトに初挑戦!
クレイクラフトでバラの花かざりを作って来ました。

クレイをコネコネするのは、初めてで、ぷにゅぷにゅしてて気持ち良かった〜。
なかなか花びらのヒダ作りが難しかったです…

10438572_783719241676180_4247039101850854685_n[1]

10480226_783719258342845_5243786346061936335_n[1]

10610938_783719278342843_5977299807808310418_n[1]

10406851_783719298342841_7135421900739841418_n[1]

149376_783719335009504_677291301255472975_n[1]

息子の初任給
カナダから6月末に帰国して、あれよあれよと就職も決まってしまい
10月から社会人になった息子。

なかなか楽しいようで、毎朝早起きして本社のある豊洲まで出社してます。
現在は一か月の研修も終わり東陽町に配属されました。

初任給が出たので、家族全員ご招待で
六本木のANAコンチネンタルホテルのカスケードカフェに連れて行ってくれました。
IMG_6096.jpg

葵のお薦めのレストランでした。
ビュエフェでした。
IMG_6097.jpg

IMG_6101.jpg

美味しそうな料理がずらり
みんな、たんまり持って来てます。
IMG_6104.jpg

ちょうど日にちが良かったのか、結婚式が5組もありましたよ。

そして、その他にも贈り物がありました

パパにはRONSONのライター
私には今流行のジェラードピケのホームウエアー
おばあちゃまにハズキルーペ
1485088_777600132288091_5045562610544385052_n[1]

10678687_777600058954765_8809683410930144868_n[1]

1016892_777600088954762_3547450107827220907_n[1]

10698716_777600115621426_4092158558460233917_n[1]

もう、食事だけでも充分だったのに、『形に残るものがいいと思って❗️』と言いながらプレゼントしてくれました。

初任給随分と使わせてしまいました…。

ありがとうの息子の感謝の気持ちに、こちらからもありがとうのお返し…


Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.