ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

5月ビーズステッチ講習会
こんにちは!

世の中では、ゴールデンウィークに突入してるのでしょうか…
私は、娘たちが学校に行ってるので、全然、祝日って感じがしません


さて、5月のステッチ講習会ですが、今回は『オガララ』に挑戦していただこうと思います
『オガララ』は、ステッチの技法はペヨーテのアレンジ系になります。
最も簡単な技法ですので、ステッチ初挑戦の方にお勧めです。

今回も、コースは3つ

月1回コース(基礎クラス)

ステッチ初めて~!とか、基礎からしっかり学びたい~!という方のための講座です。
少しづつステップアップしていきますので、まったく心配いりません。

月1回コース(応用クラス)

ステッチやったことあるし、基礎は分かってるから、ちょっと上級者向けの作品に挑戦したいわ
という方のための講座です。

月2回コース(基礎クラス)+(応用クラス)

基礎クラスも応用クラスも一緒に習いたいわ~~という方。この際、欲張ってみませんか!

入会したけど、行けない月もあるし、どうしよう… という場合
月1回コースでも来れる月だけ、もしくはやりたい作品だけ参加していただいても全然OKです。
月2回コース申し込んだけど、忙しくて月に一回しか来れなかったとしても大丈夫! 振替ができますし、参加した時のみ講習料が発生しますので、来ない場合は、一切費用は掛かりません。

ただ、各講習会とも定員が少ない為、ステッチ会員様から優先的に予約を受け付けますので、入会をお勧めします。

入会金…2160円(スターターキット代込み)初回時のみ
        スターターキットの内容(ファイヤーライン6Lb、ステッチ針4本、One-G白と黒)
講習料は、一回につき2時間1500円 (ビジターは2500円)
教材費は、別途かかります。

補習代は、1時間500円 (希望者のみ)

5月の講習会は、オガララ

月1回コース(基礎)

オガララロングネックレス 教材費 1600円
IMG_4516.jpg
ラリエット風にしたり

IMG_4515.jpg
レース仕上げで、ピコットを付けてかわいらしく

IMG_4514.jpg
パールはマット仕上げのものをチョイスして、派手すぎないように…

IMG_4513.jpg
ロングや二連でも使えます。

月1回コース応用クラス)

オガララレースパールネックレス 教材費1800円
IMG_4517.jpg
人目を引くエレガントなネックレスになってます。

IMG_4511.jpg
ボリューム感があるので、白のTシャツなんかにも合わせやすい。

IMG_4510.jpg
ネックの部分には、スワロをたっぷりと!

IMG_4509.jpg
花弁の部分にも葉っぱに見立てて、オリーブ色のスワロでパールを挟みました。

IMG_4508.jpg
レースがふわふわで可愛い


日時 5月15日(木)、19日(月)、25日(日)、30日(金)
   9時20分~11時20分  19日のみ午前と午後(13時~15時)

定員 各クラス5名 (先着順)
  
場所 産業会館 地下 第三集会室 (杉並区阿佐谷南3-2-19)

持ち物 ビーズマット、ペンチ類、

ビーズマットは必ず必要ですので、ご用意ください。
お持ちでない方は、当日250円で販売もしてます。

申し込み方法 

1、名前をフルネーム記入
2、月1回コース(基礎)または(応用)もしくは月2回コースの3つ中から選ぶ。
3、受講日を選ぶ 月二回コースは2日分予約できます。

 以上を明記の上 info@crystaldrop-beads.com へ送信してください。

LINE登録のある方は、LINEのトーク画面で申し込みしてください!

LINEのアドレスを持ってる方は、そちらの登録をお勧めします。
ちょくちょく情報が流れます。


【予告】 6月は、【ビーズ工房さくら】の講習会があるので、ステッチ講習会はありません



第一回ビーズステッチ講習会 ご報告
こんにちは。

いよいよゴールデンウィーク突入って感じですね。
皆さん、お出かけになるんですかね~~。

さて、昨日28日をもちまして4月のビーズステッチ講習会がすべて終わりました。

全4回で、参加延べ人数は15名でした。

ありがとうございました。

完成されて行かれた方、お持ち帰り、宿題になってしまった方いらっしゃいましたが、
全員完成されたと報告がありました。
ほっ

IMG_4500.jpg

IMG_4499.jpg

IMG_4437.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4503.jpg

今回は、初めてステッチに挑戦する方もいらっしゃいましたが、
皆さん、さすが器用ですね~~。   初めてとは思えないほどでした。

来月はオガララを作ります。

またお時間のある方は、ご参加ください

ドールハウスの世界
布絵本作家の友達に誘われて、副都心線の氷川台まで、ドールハウスを観に行ってきました。

彼女のお友達が経営されてるカフェで、二階はギャラリーになってます。

すごい世界でした。

身体中の血管が騒ぎ出しました。
全てが素敵!
オーナーのセンスに脱帽!

今後のビーズ活動にも影響するほど、衝撃的でした。

個人のコレクションの域を遥かに超えていました。

私、今、忙しくて良かった。
でなかったら、確実にのめり込んでる世界でした

fc2blog_201404220008060ef.jpg

fc2blog_20140422000901626.jpg

fc2blog_201404220009558e5.jpg

fc2blog_20140422001016261.jpg

fc2blog_20140422001039294.jpg

IMG_4417_201404220035135de.jpg

fc2blog_20140422000930fd8.jpg

fc2blog_20140422000942b94.jpg

第一回ビーズステッチ講習会 2014
4月! 新しい年度がスタートしましたね

私もバカンス気分から抜け出し、新しい気持ちで本年度も頑張っていこうと思います。
皆さま、よろしくお願いします。

さて、今月からいよいよビーズステッチのコースが始まります。

コースは3つ

月1回コース(基礎クラス)

ステッチ初めて~!とか、基礎からしっかり学びたい~!という方のための講座です。
少しづつステップアップしていきますので、まったく心配いりません。

月1回コース(応用クラス)

ステッチやったことあるし、基礎は分かってるから、ちょっと上級者向けの作品に挑戦したいわ
という方のための講座です。

月2回コース(基礎クラス)+(応用クラス)

基礎クラスも応用クラスも一緒に習いたいわ~~という方。この際、欲張ってみませんか!

入会したけど、行けない月もあるし、どうしよう… という場合
月1回コースでも来れる月だけ、もしくはやりたい作品だけ参加していただいても全然OKです。
月2回コース申し込んだけど、忙しくて月に一回しか来れなかったとしても大丈夫! 振替ができますし、参加した時のみ講習料が発生しますので、来ない場合は、一切費用は掛かりません。
ただ、各講習会とも定員が少ない為、ステッチ会員様から優先的に予約を受け付けますので、入会をお勧めします。

入会金…2160円(スターターキット代込み)
        スターターキットの内容(ファイヤーライン6Lb、ステッチ針4本、One-G白と黒)
講習料は、一回につき2時間1500円 (ビジターは2500円)
教材費は、別途かかります。

補習代は、1時間500円 (希望者のみ)

4月の講習会は、ペヨーテステッチシェイプドステッチです。

月1回コース

淡水パールペヨーテリング  教材費 1300円
P1050037.jpg

淡水パールペヨーテネックレス  教材費 1500円
P1050039.jpg

リングかネックレスのどちらかお好きな方を一つ選んでください。


月2回コース  月1回コース(応用クラス)

シェイプドステッチ・イニシャルバックチャーム  教材費 1600円 

お好きなイニシャルが作れます。
IMG_4348.jpg

IMG_4352.jpg

ワイヤーテクニックも一緒に学べます。
IMG_4350.jpg

シェイプドステッチのテクニックをマスターすると例えば、雑誌に載っているこんなモチーフも作れます。
IMG_4357.jpg
(人の作品だからね~~、私が教えることはできないのよ~~)

日時 4月18日(金) 22日(火) 27日(日) 28日(月)
   9時20分~11時20分  28日のみ午前と午後(13時~15時)

定員 各クラス7名 (先着順)
  
場所 産業会館 地下 第三集会室 (杉並区阿佐谷南3-2-19)

持ち物 ビーズマット、ペンチ類、

ビーズマットは必ず必要ですので、ご用意ください。
お持ちでない方は、当日250円で販売もしてます。

申し込み方法 

1、名前をフルネーム記入
2、月1回コース(基礎)または(応用)もしくは月2回コースの3つ中から選ぶ。
3、受講日を選ぶ 月二回コースは2日分予約できます。
4、月1回コース(基礎)と月2回コースの方は、リングかネックレスか選ぶ

 以上を明記の上 info@crystaldrop-beads.com へ送信してください。

LINE登録のある方は、LINEのトーク画面で申し込みしてください!

LINEのアドレスを持ってる方は、そちらの登録をお勧めします。
ちょくちょく情報が流れます。


【予告】5月は、オガララのネックレスを作ります。
    5月12日(月) 15日(木) 19日(月)午前・午後 30日(金)

 6月は、【ビーズ工房さくら】の講習会があるので、ステッチ講習会はありません。


朝のワイキキ  高橋果実店   ~ハワイ8日目~
今朝は早起きしてビーチをお散歩。

まだ6時半ぐらいですが、既にジョギングしてる人やヨガをしてる人… 
ビーチにマットを敷いてブレックファーストBOXを持ち込んで読書してる人…

DSC03054.jpg

DSC03063.jpg

DSC03057.jpg

DSC00219.jpg

う~~~ん、気持ちのいい朝です。

毎回、朝のお散歩は、パパと二人でしてるのですが、
今回は、珍しく末娘が起きていたので、一緒に連れ出しました。
DSC03073.jpg

ビーチをダイヤモンドヘッドに向かって歩き、途中シェラトンの横から
ワイキキの街なかに出てみました。

お店がやってないので、人もほとんど歩いていません…
これから始動する街って、すごく好きです。
DSC03081.jpg

DSC03084.jpg

途中、Billsを見つけました。
が、残念なことに開店は朝7時30分からだったので、まだ準備中です。
DSC03086.jpg

ビーチコマーからビーチに戻る途中で『高橋果実店』も発見!
果汁100%のアサイーベリーアイスクリームを買いました。 5ドル25セントくらい。

アイスクリームというより…
アイスクリームとシャーベットの間みたいな感じ。  すっごく濃厚!
DSC03090.jpg


DSC03093.jpg

さあ、部屋に戻って、シナ本で朝食を取ったら、荷造りです。

今回は、夕方の便なので、チェックアウトの後は、オーナーズラウンジで
読書しながら時間を潰します。

帰りの飛行機は、ANAです。
食事は美味しいし、やっぱり日本の航空会社はいいな~~。

機内では、海老蔵の『利休にたずねよ』と福山の『そして父になる』の2本を観ました。

到着は成田でなく、羽田だったので1時間ほどで帰宅できました。

ワード地区 朝日グリル チリアEXアロハ  ~ハワイ7日目~
テラスでの朝食を済まして、今日は、娘たちの買い物にお付き合い。

DSC03010.jpg
ターキーとチーズのベーグルサンド、プレッツェルメーカーのチーズビッツ、手作りアサイーボール
DSC03009.jpg

アラモアナのウォールマートからのワード地区。
若手の画家さんの絵がまちのあちこちに現れます。
たった一人の画家さんが、全て描いてるそうです。
DSC03018.jpg

ワードで娘たちと別れ、パパと私は、木梨憲武お薦めの『牛テールスープ』を飲みに
『朝日グリル』に来ました。
DSC03029.jpg

店内は地元の人たちがランチに来てました。
お値段も手ごろで、大衆食堂みたいな位置づけでしょうか…

牛テールスープのレギュラーサイズと、チャーハンと飲み物を頼みました。
DSC03027.jpg

DSC03026.jpg

テールスープ美味しかったです。  生姜が効いてて!
ただ、パクチー多過ぎです…
パクチーが苦手な二人にとっては、もうちょっと少なくても良かった。

肉はホロホロに柔らかく煮込んであって、適度な弾力もあり絶妙でした。

チャーハンは固くて、治療中の歯に当たると痛くなるので、お勧めできません。
イマイチでした~~。

それからワイキキに戻り、ビーズ刺繍のカリスマ田川啓二さんがオープンしたカフェ&ショップに行き
DSC03030.jpg

DSC03032.jpg

帰りは、娘たちはトロリーで、私とパパはワイキキのビーチを歩いて帰って来ました。
DSC03045.jpg

夕方、ビーチに出て、最後のサンセット…
IMG_4281.jpg

誰が一番高くジャンプできるか?
IMG_4272.jpg

IMG_4266.jpg

夕陽を持ったよ~~。
IMG_4296.jpg

IMG_4264.jpg

プールサイドでヘナのテント発見!
やってたの知ってたら、描いてもらったのに!!
IMG_4286.jpg

ラグーンタワーの前にある大人気のラパーツでアイスクリームを食べる。
DSC02985.jpg
IMG_4287.jpg


Hilton Hawaiian Village  ~ハワイ6日目~
カイルアからアラモアナに戻って来ました。
よく分からなのですが、途中のダウンタウンで乗客全員がバスから降ろされてしまいました。

トランスファチケットを貰っていたので、その場で待ってて、
次のバスでアラモアナまで帰って来ました。

みんなはアラモアナで買い物をするというので。私は一人で先にヒルトンに戻って来ました。

プールサイドで読書したかったから…

家族と一緒にいることは、勿論楽しいけど、私には一人の時間が必要なのです。
DSC02982.jpg

DSC02983.jpg

プールサイドで優雅に読書。  あ~~至福の時!
ひと時だけ独身に戻ったような…
DSC02984.jpg

気ままに過ごすこと一時間。 
『ママ~~~』という声。
夫と下の娘がニコニコしながらプールの反対側で手を振って近づいてきました~~~。ちっ!

OH! NO~~~~~!!

ヒルトンのプールやお庭、ショップなど…
DSC02987.jpg

レインボウタワーのタイルの修復作業が終わり新しいレインボウに生まれ変わりました。
日本的な色遣いになってました。
ビーチ側は、今はまだ、修復中です。
DSC02986.jpg

DSC03051.jpg

DSC03050.jpg

DSC03049.jpg

DSC03012.jpg

DSC02997.jpg

DSC02995.jpg

DSC02990.jpg

夜は、大きな大きなステーキ肉を焼きました。
オーブンが全然熱くならなくて、おかしいと思ったら日本の温度設定とは全然違いました。
肉を焼くときは450℃ぐらいにしないとダメなことが分かりました。

DSC03004.jpg

全米No.1ビーチ・ラニカイビーチとブーツ&キモズ  ~ハワイ6日目~
朝5時! 早起きしてブーツ&キモズのマカデミアンナッツのパンケーキを食べに行きます!

アラモアナセンター(海側)から6時10分の56番のバスに乗ってカイルアまで、行きます。
まだ、日が昇ってないから、辺りは薄暗いです。
DSC09850.jpg

バスに揺られること40分! カイルアに到着。 6時50分。

そこから地図を見ながらブーツ&キモズまでとことこ歩き、すぐに見つかりました。

7時30分openなので、少し早かったですが、何と一番乗りでした!
DSC09856.jpg

DSC09855.jpg

7時15分頃から少しづつ列が出来てきて、7時30分のopenの頃には、45分待ちに!

朝からステーキと、お目当てのパンケーキとバナナパンケーキのマカデミアンソースの3種をオーダーしました。
やっぱりここも、4人で3皿でも、ちょっと多い感じでした。
DSC02958.jpg

DSC02959.jpg

DSC02961.jpg

食事の後は、全米No,1ビーチに輝いたラニカイビーチに行きました。
バスの本数が少ないので、以前カイルアビーチまで歩いたこともあり、道が分かっているので
歩いていくことにしました。
食べ過ぎたのでちょうどいい!

先ずは、いつも寄る『KALAPAWAI MARKET』で飲み物の調達。
DSC09883.jpg

このお店の裏は、もうオバマビーチと呼ばれてるカイルアビーチです。

ビーチの前にある公園を抜けると、高台からカイルアビーチが一望できます。
DSC02967.jpg

DSC02969.jpg

更に道なりに歩いていくとラニカイビーチになります。
途中、ママビクス?というのでしょうか、赤ちゃんをベビーカーに乗せてストレッチや
ベビーカーを押しながらジョギングするグループに遭遇。
DSC02971.jpg

やっとラニカイビーチに着きました。
DSC09965.jpg

朝早い時間なので、日ともまばらです。
地元の人たちが多いので、ワンちゃんとお散歩してたり、のんびりしてます。
DSC02972.jpg

DSC02977.jpg

DSC02980.jpg

DSC02981.jpg

昼食はまた、カイルアの街に戻り、ホールフーズでバイキング形式のデリカテッセンで食べました。

1とパック$6,99と書いてあったので、2パックで、一つはサラダ系、もう一つはお惣菜系にしました。

味が重なるのが嫌なので、少なめに入れていたら『もっと沢山詰めなよ』とパパに言われ、仕方なくぎっちり入れたらなんと、会計時に1パック16ドル、2個で34ドル 飲み物を合わせたら約4千円位になってしまった!
IMG_4237.jpg

そう、結局は重さだったんです。
欲張って、いっぱい詰めたから随分高いお弁当になってしまいました。
そりゃそうですよ!  まったく~~。





ワイキキ サンセット  ~ハワイ5日目~
アウラニからワイキキに戻って来ました。

でも、やっぱヒルトンも悪くないな~~。

アウラニは、客層がどうしても小さいお子さんのいる家族連れが中心。
ヒルトンは現役を引退した感じの年配の米国人夫婦や、若いカップルなど
のんびりと時間を過ごされてる方も大勢います。

家族連れも、勿論いますが、その他の方たちのバランスが取れていると思います。


DSC02918.jpg

そして、私がハワイで一番楽しみにしているサンセットビーチ。
この光景の中に身を置くと、やっとハワイが実感できます。

DSC02938.jpg

ビーチや街、ダイヤモンドヘッドまで黄金色に包まれます。

DSC02947.jpg

DSC02945.jpg

DSC02939.jpg


アウラニ ディズニーリゾート&スパの全貌 ~ハワイ5日目~
さあ、葵待望のアウラニへ!

さすがにヒルトンの敷地内へのお迎えは、ヒルトンから固く禁じられているというので
お隣のイリカイホテルに7時55分に待ち合わせです。
DSC02839.jpg

ディズニーの可愛いバンが迎えに来てくれました。

約一時間弱で到着!
もう、メインロビーからワンダーランドに入ってきたようなワクワク感で娘たちのテンションは、わずか10秒で上がった。
あ!ミッキーがいる~~!
DSC09643.jpg

DSC09679.jpg

DSC02855.jpg

DSC02842.jpg

最初に通されたお部屋は、ヴァケーションクラブのラウンジです。
ここは、やっぱり感じがヒルトンに似ていますね。
違うところは、いたるところにディズニーのキャラクターがいること…

DSC02858.jpg

DSC09652.jpg

約2時間にわたって詳しくお話を伺いました。
素晴らしいシステムでした。

権利自体は、ヒルトンより安いです。
ただ、ここは、定期借地権付きの物件で、50年と決められています。
しかし、建ってすでに2年経過しているので、今、買ったとして私たちの権利は48年間。

ただ、金額が安いので、3回利用したら充分に元が取れると踏みました。

ヒルトンは世界中どこでも使えますが、アメリカのみに絞るとしたらディズニーは、魅力的です。
例えば、フロリダのオーランド・ディズニー・ワールド。
ポイントを上手に使えば35泊できます。
山手線がすっぽり入るくらいの大きなディズニーワールドでも、そのくらい滞在出来たらすべて見れますね。

このままヒルトンも手放す気は無いので、併用して持つには、本当に手頃なお値段でした。

先ずは、お部屋をチェックしなくちゃと、あちこち観察す娘二人!
DSC02869.jpg

DSC02870.jpg


小さなお部屋でもこんな感じです。
DSC02872.jpg

DSC02873.jpg

DSC02874.jpg

DSC02875.jpg


こちらのお部屋は、一度に12人泊まることが出来ます。
ヒルトンのペントハウスより、全然広かったです。
DSC02883.jpg

DSC02884.jpg

DSC02885.jpg

DSC02886.jpg

DSC02887.jpg

DSC02888.jpg

DSC02894.jpg

DSC02895.jpg

DSC02896.jpg

DSC02898.jpg

モデルルームを内見した後は、オリジナルのダッフィーとシェイブアイスのチケットをいただいて、
家族会議のため、ビーチへ!

DSC02903.jpg

DSC02906.jpg

DSC09712.jpg

DSC09717.jpg

DSC09723.jpg

DSC09739.jpg

DSC02912.jpg

やはり、かなり購入意欲が高まる4人。
結局購入は決定したのですが、慎重派のパパ、すぐにサインは嫌だと、渋りだし、
一度帰国して、それからサインアップになりました。
よく分からんわ…

でも良く考えたらヒルトンの時も『そんなに急に決められないよ~』
って言って渋り始めたので、私が取りあえず母の遺産で全額払うと、強硬にサインしたのよね。

アメリカで仕事をしたい娘には、財産になると思います

ヒルトンのホクラニの内見 とワード地区  ~ハワイ4日目~
今日は、ヒルトンホクラニのHGVCの内見に行って来ました。

先ず、最初にグランドワイキキアンのペントハウス。
DSC09616.jpg

あ~~、ペントハウスの眺めは最高だな~~!
でも無理無理!  桁が違う!

買えるわけないよ!  3ベットルームで6千万円だって!

ホクラニの方はワイキキの中に建ってるので(ロイヤルハワイアンの隣です。)
お部屋は小さ目で1ベットルーム中心で、お値段もお手頃です。

モデルルームを観ましたが、1ベットルームなのに効率良くできてるので、
狭く感じません。 凄く素敵なデザインでした。
手掛けたのは、ニューヨークのデザイナーさんだそうです。

しかし、日本人が多いワイキキ! 外国に来てる感じがしないのよね、最近のワイキキ!
あまり魅力も感じなくなってきたので、 ホクラニは購入に至らず…

ちなみに私たちが所有してるラグーンタワーは、こんな感じです。
2ベットルームと2バスルーム。 広めのLDKでオーシャンビュー。
古いけど、目の前が海で、私はこの物件が大好きです。
IMG_4073.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4075.jpg
IMG_4078.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4080.jpg
IMG_4076.jpg
IMG_4077.jpg
IMG_4084.jpg

IMG_4081.jpg
IMG_4082.jpg

一度部屋に戻って、娘たちを起こし、トロリーのパープルラインで
ダウンタウンから、ワードへ!
DSC09621.jpg
IMG_4168.jpg


夜は、ドンキホーテのデリカテッセンで買った二種類のアヒでご飯炊いてアヒ丼!
めっちゃ美味しかった。
IMG_4169.jpg

食後はTED'S Bakeryのマカデミアナッツのパイ!
IMG_4170.jpg
IMG_4171.jpg


LeaLeaタートルラグーン ウミガメに会うの巻  ~ハワイ3日目~
今日も早起きをして、HISのオプショナルツアーで、ウミガメに会いに行くことにしました。
日本で事前にネット予約をしていたので、ヒルトンのパーキングに待ってればいい感じでで楽ちんでした。
DSC02785.jpg

お天気も良くて、最高でした。
アウラニ地区の方なのかな? ビーチの方は外国人が多いです。
DSC09437.jpg

DSC09449.jpg

DSC09455.jpg

DSC09489.jpg

ウミガメいっぱい来てました。 といっても4匹ぐらい。

お天気がいいと岸までやってくるそうです。

生で観てびっくり! 大きいですね。

ランチはバーベキューランチを頼んでおきました。
すっごく美味しかったです。

DSC02803.jpg

DSC02801.jpg

申し込み時に3チョイスで、一人につきランチなし37ドルくらい、ハンバーガーランチ84ドルくらい、BBQランチ94ドルくらいとあります。
ちなみに私は、春の応援キャンペーンで申し込んだので、BBQランチ付きでも半額の49ドルでGETしました。ヨシッ!

こちらのいい所は、バスでラグーンまで連れて行ってくれること
現地到着したら、無料の西オアフ循環シャトルバスが30分間隔で巡回してるので、
カポレイ地区を散策できる。
例えばターゲットや、ワイケレアウトレットとかにも無料で行けちゃう。

このパラダイスコーブの一部を、日、火、木曜日をHISが借りてる感じで、
浮き輪や、ござ、ビーチボール、バレーボールなど無料で貸してくれる。

パターゴルフが出来る。
DSC02807.jpg
大爆笑のパターゴルフでした。 楽しかった~~。

ウクレレ教室や、フラダンス、レイ作りなども参加できる。

とってもお得な物でした。
次回も予約取るつもりです。

で、ランチを食べた後、早速シャトルバスに乗り、(大型バスなのにうちの家族だけでした。もったいない)
『ターゲット』のあるモールへ!
DSC09565.jpg

DSC09572.jpg


買い物して戻って来た後は、コオリナに新しくできた街を
帰りのバスが来るまで散策。

『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』で本場のアサイーボールを食べました。
IMG_4160.jpg

DSC09596.jpg

18時30分の最終のロイヤルハワイヤンまでのバスで帰って来ました。

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターの中のフードコートで
パンダエキスプレスの食事で済ませました。

娘二人で頑張って買ってきました。
DSC09601.jpg

DSC09604.jpg

DSC09605.jpg


カパフル通り レナーズのマラサダ ~ハワイ2日目~
『ざ・カウンター』で美味しいバーガーを食べた後は、
再びグリーンラインのトロリーに乗り、カパフル通りへ。

こちらでのお目当ては、レナーズのマラサダ。
DSC02774_201404011119054d9.jpg
お店の中は、観光客とロコで溢れてました。
DSC02776_20140401111906025.jpg


オリジナルと、シナモン、チョコクリームと、カスタードの4種類。
半ダース、一ダース…etc と買いやすいです。
IMG_4133.jpg

IMG_4134.jpg

お腹いっぱいだったので、その場で食べず、部屋に戻って来てから食べたのですが
しぼんでしまっていて、その場で食べなかったことを後悔しました。

マラサダを買った後は、コールドストーンで
一番大きなアイスクリームを1こ買って4人でシェアーしました。
DSC09406_20140401111908272.jpg

DSC09408_20140401111909408.jpg

ワイキキまで戻って、アウラニのディズニーの内見の予約を取っていたら
韓国の学生に娘が囲み取材されました。

『芸能人ですか?』と、言われ花が天狗のように伸びていました。
親としては、おごり高ぶらせないためにも、早いうちに一回へし折っておこうと思っております。
DSC09427.jpg
IMG_4165.jpg


Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.