ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

カハラモール  (ザ・カウンター、ホールフーズ) ~ハワイ2日目~
KCCマーケットからトロリー(グリーンライン)でカハラモールに行きました。

ここは、以前も来ましたが、今回の目的は、『The Counter』のバーガーです。
KCCでたらふく食べてきたから、あまりお腹もすいてなかったので、カハラモールをぶらぶら。

この時、まだ朝の10時。
DSC02756.jpg

そうそうお腹が空くものではないので、オーガニックのスーパー『ホールフーズ』で時間潰し。
美味しそうなデニッシュやお惣菜を見ながら、 ついついデニッシュを買ってしまったり…
DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
DSC02761.jpg
DSC02764.jpg
DSC02765.jpg

なんとか、11時になり、まだお腹空いてないけど、この後の予定もあるので
いざ、『ザ・カウンター』へ!

陽気なお兄さんにお薦めを尋ねたら、やっぱり一押しはオリジナルのカウンターバーガー
だということなので、それにアボカドやベーコン、チーズなどをトッピングでオーダーし
3個注文して、4人でシェアー。
DSC02768.jpg
DSC02769.jpg
DSC09382.jpg
DSC09383.jpg

それにフレンチフライまで注文してしまったので、ちょっと苦戦!
DSC09377.jpg

でも、牛肉のパテは、ミディアムレアで超ジューシーでした。
お腹いっぱいだったけど、いや、マジ美味しかった。


DSC09387.jpg

こちらは、チップ入れて73ドルくらい
ハワイは、物価が高いから、どうしてもそのくらいは、掛かっちゃうね。

でも美味しかったから、大満足! コストパフォーマンスはGOOD!です。



念願のKCCマーケット ~ハワイ二日目~
毎回土曜日にハワイ入りなので、土曜日の朝に開催されてるKCCマーケットには行ったことがありませんでした。

ところが、今年はイレギュラーに金曜日入りだったので、
ハワイ二日目は、KCCマーケットの予定を入れておきました。

ただ、先週に準備中に事故で一人亡くなられたということで、今回は開催されるかどうか
ギリギリまで、分からなかったのですが、当日の朝に確認が取れたので、
早起きして、タクシーに乗ってダイヤモンドヘッドの近くまで行って来ました。

オープン前にも関わらず、既にすごい人であふれてました。
DSC02734.jpg

私が狙うは、ただ一つ グリーントマトのフライ!
オープンと同時に走ったのですが… すでに列が…
DSC02737.jpg
DSC02736.jpg

でも、まあ5分くらいの待ち時間で難なく買えました。
折角なので、グリーントマトのフライの他にオニオンリングも!
各7ドルです。
DSC02738.jpg

グリーントマトのフライ、めっちゃ美味しかったです!
トマトの固さが絶妙で、甘みがあり、また絶対に食べたい絶品でした。


それと、もう一つ絶対に欲しかったのが、リリコイバター!
リリコイというのは、パッッションフルーツのことです。

こちらもゲット!

その後もガイドブックに載っていたものは全部食べました。
大体一品目、7ドル~12ドルの間でした。

ピザ(Fresh Grilled Pizza)
DSC02741.jpg
DSC02740.jpg

アワビ(BBQ ABALON)
DSC09353.jpg
DSC09352.jpg

焼きモロコシ(Rosted corn)
DSC09360.jpg
DSC02744.jpg

マンゴージンジャーエール (Pacieikool Island ginger ale)
DSC02747.jpg

グリルドシュリンプ
DSC02742.jpg
DSC02743.jpg

結構、お腹いっぱい食べました。

DSC02752.jpg
DSC02753.jpg

HAWAII  3月21日 ~ハワイ1日目~
今年もハワイにやって来ました。
昨年は、バリのコンラッドに泊まりましたが、娘たちからのブーイングで
今年は、またハワイに戻りました。

いつもより2時間近く早いフライトで18時40分発 ユナイテッド航空。
IMG_4062.jpg

朝早くハワイに到着したので、先ずは
『スピーディシャトル』で、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに向かった。
往復で一人約27ドル。

チェックインまで時間があったので、いつもの通り
グランドワイキキアンの8階にあるクラブラウンジでコーヒーブレイク&シャワー。
IMG_4070.jpg
IMG_4068.jpg

以前おいてあったマフィンやクッキー、デニッシュなどは、無くなっており
コーヒー、紅茶、フレッシュジュースのみになってました。
バリのコンラッドもそうだった。

一休みした後は、新しくできた『TJ-MAX』へ、
DSC02664.jpg

ワードのあたりをウロウロして、お腹が空いたのでアラモアナの『Egg'n Things』へ。
時間的に良かったのか、待たずにすっと入れました。
DSC09315.jpg

今日のお薦めのパンケーキ、フレンチトースト、オムレツをオーダーしました。
DSC02687.jpg

オムレツの中には、きゅうり!
まあ、ズッキーニでしたが、びっくりです。
DSC09305.jpg
DSC02695.jpg
DSC09300.jpg
DSC09303.jpg
DSC09311.jpg

一つ一つが大きいので、4人で3皿でも多いぐらいでした。
これで、チップをいれたら61ドル位…
結構なブランチです。


今回のお部屋は、16階!
私達が所有してるお部屋はオーシャンビューなので、高層階はロケーションが最高です。
DSC02721.jpg

荷ほどきした後は、ヒルトン名物の花火。
時間ちょっと前にビーチに行きましたが、既に多くの見物客が
砂の上に座ってました。
DSC02724.jpg

すごく間近で観たので、迫力満点でした。
DSC02726.jpg

到着初日にして、たっぷり満喫しました。

【ABCクッキングスタジオ】韓国のオモニの味
今回のABCは、韓国料理。

5人の生徒さんの中に、なんと韓国人女性が!
『もしかして、韓国の方ですか?』と、名札を見て尋ねる先生。

韓国人に韓国料理を教えるという、まさかの笑える展開に、焦る先生。

何だが楽しいレッスンになりました。

プルコギキムパプ、
野菜のジョン、
チーズトッポギ、
ユッケジャンスープ、
ゆず茶ゼリー

出汁は、韓国産の牛肉のだし『ダシダ』を使いました。

韓国料理には、韓国産のだし、甘みのある唐辛子、ゴマ油が、あれば本場の味が、出せるということでした。
10014623_670923626289076_521197911_n[1]
970064_670923659622406_966961254_n[2]
10003542_670923679622404_1904135984_n[1]
1383866_670923692955736_1369715663_n[1]
1622742_670923702955735_2140885708_n[1]

白金台ランチ
今日は、雨が降る中、白金台にお友達とランチに行って来ました。

IMG_3985.jpg
IMG_4001.jpg
1904002_668309939883778_1121995324_n[1]
IMG_3998.jpg
ここのチョコレート屋さんは、有名なんですかね?
明日がホワイトデーのせいか、男性客で大忙しでした。

雨は、残念でしたが、お友達が予約してくれたお店は、ミシュランガイドに載っただけのことがあり、
前菜からデザートまで本当に美味しかった~~
雨の中、行った甲斐がありました。

見た目も綺麗で、食材良し、味良し、 手の込んだお料理ばかり。
今まで食べたランチの中でもトップ5に入るくらい良かったです。

IMG_3988.jpg
1470321_668309826550456_1136021266_n[1]
48139_668309853217120_441076397_n[1]
58010_668309916550447_1545362116_n[1]
IMG_3995.jpg

二軒目に行ったお店もまた、すごく雰囲気が良くて…
デザートも食べてお腹いっぱいなのに、またデザートを食べてしまいました
次回は、ここでランチしたい。
1965021_668309959883776_479770506_n[1]
1920562_668309976550441_1014565189_n[1]

整体の学校に通うの巻
ビーズアクセサリー講師という職業柄、めっちゃ肩がこります。

ジムに通うことを日課とし、暇さえあればジムに通ってボディケアをしてますが
肩こりだけは本当に解消されず、辛い…

ジムに通いつつマッサージも通い、月々のマッサージ代もバカにならないほどに…

で、ついに今年の初め高級マッサージチェアーを清水の舞台から飛び降りるつもりで購入!

IMG_3734.jpg

この椅子で、毎日癒されていたのですが、
そんなことをしてるうちに整体に興味が出てきて
骨、筋肉、筋膜、腱について、基礎的な知識を取得したくなりました

と、いうわけで、渋谷の整体スクールで短期コースがあったので、
こちらで学ぶことになりました。

講義と、実技。

自分の知らないことを学ぶって、本当に楽しい
IMG_3974.jpg
IMG_3975.jpg

二人一組になっての実践、力の入れ加減、ツボの位置…
最初は恐る恐るでしたが、次第に感覚がつかめてきて、唸ることばかり。

IMG_3976.jpg
メッチャ急いで書いてるから、字汚いですぅ…

昨日は、2コマ取りました。

午前は、下半身(殿~足裏)、午後は、頭・頚・ハンドマッサージ。

ついでにライセンスも取りたいと思ったので、資格取得コースも申し込みました

早くみんなを癒してあげたい



リリアンジュエリー講習会
IMG_1014_2014031208070857c.jpg

3月10日(月曜日)産業会館において、
リリアンジュエリー講習会をしました。

1時半から5時まで、3時間半という長時間で、皆さん疲れたと思いますが、
それぞれ作品が完成し、笑顔で帰られました。

相変わらず人気のリリアンですね。
ロングセラーです

なにか、新作も考えねば、と、思いつつ…

う~~ん、頑張ります
IMG_3965.jpg
IMG_3966.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg
IMG_3971.jpg

コットンパール講習会 報告
1月25日から2月28日までの約一か月間
ビーズ工房さくら『コットンパールネックレス』の講習会が開催されました

IMG_3645_201403011409066fd.jpg
IMG_3643_20140301140904b37.jpg


延べ人数57名(補習含む)の大勢の皆様に参加していただきました。
本当にありがとうございました

今回は二週にわたり、あの大雪に見舞われました。
こちらから、受講日の変更を促すメールを配信させていただきましたが
それでも皆さん、『まだ電車動いてますから』とか言いながら
雪の中、頑張って来てくれました。

なんと、6日間とも欠席者ゼロでした

三人の講師は、フル回転でしたが、
活気のある講習会は、本当に楽しいものですね。

また、今回は、初参加の方が15名いらっしゃいました。
是非、ビーズの楽しさにハマって、また受講していただけたら嬉しいです

1月25日
IMG_3717.jpg

1月30日
IMG_3731.jpg

2月6日
IMG_3767[1]
IMG_3771[1]

2月14日 雪の中来ていただきました。
IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg

2月20日
IMG_3852.jpg

2月28日
IMG_3900.jpg
IMG_3901.jpg


完成された生徒様の画像沢山いただきました。

全員の方のお写真を載せたいのですが、量があまりにも多いので。
今回は、各日にちから抜粋させていただきました。

IMG_3860.jpg
IMG_3820.jpg
IMG_3855.jpg
IMG_3905.jpg
IMG_3906s[1]
IMG_3904.jpg

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
次回、ビーズ工房さくらの講習会は6月予定です。

その前に、ワンコインレッスンや、ステッチ講習会、リリアン講習会(3月10日(月)決定)など開催するようでしたら
また、メールにてお知らせいたします。

美佐さまのご参加お待ちしてます
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.