ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

お台場レインボー花火大会
スペインフェア→新宿→からの~~
お台場レインボー花火大会&イルミネーションに行って来ました。

11月23日から毎週土曜日に開催するみたいです。
DSC01205.jpg
DSC01206.jpg
DSC01212.jpg
DSC01217.jpg
DSC01227.jpg
DSC01226.jpg
DSC01222.jpg
DSC01220.jpg

1800発なので10分で終わってしまいますが、
冬の澄んだ空気の中で、とても綺麗でしたよ~。

娘二人にダイバーシティで散々買い物させられ、
やっと花火の打ち上がる場所に移動(^_^;)
1458439_620046688043437_44051175_n[1]
1470375_620046648043441_2035915537_n[1]
IMG_3269_20131130085025fde.jpg

いっぱい遊んで、帰宅は11時ちょっと前…
さすがに疲れました

フィエスタ・デ・エスパーニャ
代々木公園で行われていたフィエスタ・デ・エスパーニャで、散々食べて
フラメンコ見て、楽しかった。
IMG_3223.jpg
IMG_3266.jpg

そこで、なんと、『聞くスペイン語』のMagí Mercadé (マジ)とAle Cremades (アレ)と
ばったり遭遇!!

IMG_3267.jpg

すかさず駆け寄り握手してもらい、ついでに、写真も一緒に撮ってもらいました。
わわーい!\(^o^)/

余りのテンションの高さに夫も娘もドン引きしてました。

【ABCクッキング】 台湾の美味を愉しむ
今回のABCクッキングは、台湾料理!

今回は、焼き小龍包を皮から手作りするのが、めっちゃ楽しみでした。

以前、中華料理で、手作り肉まん、桃まんを習った時も、簡単ですごく美味しかったので、
我が家の定番になりました。
今回も、定番になりそうです!!

でも、実は、ちょっと難しかったです。
というのも、閉じ口が、ほんのちょっと開いてしまった為に
蒸し焼きにしている時に、スープが流れ出てしまいました。

あ~~~~残念
こうなると、すぐにリベンジしたくなって仕方ありません。

海鮮あんかけのおこげは、海老、ホタテ、イカに予め下味をつけておいたので、
揚げた時に、プリプリになり本当に美味しかったですし、
お野菜も素揚げをしているので、色鮮やかでした。

青菜の炒め物は、合わせ調味料であっという間に仕上がるので
青菜のシャキシャキ感が半端なかったです。

マンゴーソースのとろける杏仁豆腐もとろとろで美味しかったのですが、
ちょっと甘すぎたかな~~~

1479427_618909551490484_1872832616_n[1]

焼き小龍包
580620_618909571490482_536681383_n[2]

青菜の炒め物
1451981_618909604823812_1291614114_n[1]

海鮮あんかけのおこげ
1476029_618909644823808_2121015151_n[1]

マンゴーソースのとろける杏仁豆腐
1465410_618909674823805_1215407919_n[1]

お土産もすごかったな~、今回は。

消臭スプレー、土屋アンナがCMしてる水クレンジング、au防滴iphoneケース、すっぱむーちょ。
1460251_618909708157135_1251563077_n[1]

【ビーズ工房さくら】ワンコインレッスン
さて昨日、【ビーズ工房さくら】のワンコインレッスンがありました。

過去に買ったけど、仕上がってないキットをお持ちの方や、
余ったビーズで、何か作品を作れないかのアドバイスだったり、
その場でキットを買って、作られたり…
ワンコインレッスンの場合は、通常の講習会のように一つの作品を作るのではなく
皆さん、お好きな作品を作ってらっしゃいます。

今回は8名の皆さんが参加されました。
お買物だけのために来てくださった生徒さんもいらっしゃいました。
本当に感謝です。

リリアンやる方、ビーズステッチやる方、テグス編みの方、皆さんそれぞれ好きなキットを制作してました。
ほとんど皆さん完成されてましたね。

1452164_615674325147340_1775438667_n[1]

リリアンジュエリー組 2名
1453283_615674435147329_2041533710_n[1]
1459311_615674538480652_556356952_n[1]

指輪をアレンジして、ペンダントヘッドにして、ネックレスにしました。
1462840_615674448480661_1163590431_n[1]
576625_615674555147317_1037281232_n[1]

ビーズステッチ 1名
1452405_615674495147323_882959290_n[2]
カメオのフレーミングを仕上げました。

テグス編み5名
私の大好きな『TANGO』2名 
櫻井先生のキット1名 宮薗先生のキット2名
1465182_615674515147321_1280508728_n[1]
1455085_615674581813981_1389433242_n[1]

皆様、お疲れ様でした~~。   次回は1月の講習会で会いましょう!
次回の担当は、ついに私が登場いたします。
お楽しみに~~~!!

バブルリング(リリアンジュエリー)新作キット
こんにちは。

リリアンジュの皆さま、大変お待たせいたしました

やっとリリアンジュエリーから新作が発売されます。

今回は、指輪です

ちょこちょことリリアン編みをして、大粒の石を真ん中にちょこんと乗せる簡単なリングです。
ボリュームはあるのですが、周りがエアリーなので軽い感じです。

キットは、ジャスト1000円
限定9キットです。  お早目にどうぞ!

14日の『ビーズ工房さくら』のワンコインレッスンで、6キットのみ先行販売します。

是非ぜひ、遊びにいらしてください。
1471244_613983605316412_1997429301_n[1]
054.jpg
052.jpg

予約受付は、14日ワンコインレッスンが終了後から受け付けますが、
残ってるかどうか…  (ごめんなさい。中央の石が廃盤なの…)


Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.