ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

Henna Workshop in 細田工務店 リボン館
P1060545_20120729212956.jpg
7月28日(土) 
中杉通りにある細田工務店リボン館にて、
夏休み親子企画で『ヘナで遊ぼう!』
というワークショップを開催しました

最終的に大人5名、子供8名の語形13名。
定員を3名ほどオーバーしての開催になりました。

皆、初めてのヘナ体験  どんなふうになるか楽しみです。

P1060509.jpg


最初にヘナの基本的なお話をして、
インドのヘナアーテストさんの動画を観てから

いよいよヘナペーストを作ります。

P1060511.jpg
P1060512.jpg

コネコネ…『先生~~!結構手が疲れるね~~~』
そうなのです。 ホイップクリームを作るのと同じくらい大変なのです。
だいたい20分くらいは、マゼマゼするので腕はパンパン…

なので昨晩、私は13本、夜中の1時半まで掛かってコネコネマゼマゼしてペーストを作っておきました。


さあ、実際ヘナペーストを使って画用紙に描いてみましょう。
先ずは、直線を書きます。 
垂直に持って垂らすようにして線を描きます。

P1060513.jpg
P1060514.jpg

次はギザギザを描きますよ~~
P1060516.jpg

ギザギザが書き終わったら、今度は蔦や、汗、ビンドュー(ドット)を描いてみましょう。
P1060521.jpg

その後は、自由に好きなものを描いてみました。
P1060518.jpg
P1060519.jpg
P1060520.jpg

さあ、いよいよ木片に描いてみましょう
P1060527.jpg

描き終わったら、ドライヤーで乾かします。
皆の作品を見ながら楽しく
P1060530.jpg

花火を描きました~~ とっても上手にできました。
はい!ポーズ
P1060531.jpg

みんな、よく描けてるね~~。
『面白かった~~』『また、やりた~い!』

P1060532.jpg
P1060533.jpg

はい、全員の作品です
皆さん、初めてとは、思えないほど上手に描けてますね~。

是非、夏休みの自由研究の一つとして、学校に持って行ってお友達にも見せてあげてください。

P1060534.jpg

最後にお時間のある子にラメアートのプレゼント
キラキラして可愛いでしょ?
P1060538.jpg





エステ講習会 楽しかった~。
今日のエステ講習会の模様~

【YouTube】 動画が始まるよ~。


ビーズ工房さくらプロデュース『女子力アップセミナー第一弾』のエステ講習会を
講師の先生をお招きして開催いたしました。(阿佐ヶ谷地域区民センター)


第1回目ということもあり、ビーズの講習会の時のようなわけにはいかず、
人集めには、ぶっちゃけ苦労いたしました

でも、いざ始まると、先生のトークと技術で大盛り上がり
めちゃ楽しかったです


リンパの流れを改善してもらいスッキリしました。
一つのマッサージごとに、必ず先生がお一人おひとりのお顔のツボを押さえて実感させてくださったので、

皆さん『気持いい~~~~』という言葉を何回言ったことか


実際フェイシャルマッサージを受けてるのと同じ状態になってるわけですから、
そりゃ~~~気持ちいいですよ

でも、何故か私だけは、スルー
『やってよ~~~!』と言っても、 『後で!』と言われてしまう始末…

でも、ヘッドマッサージの時は、すっごく長くやってくれたわね
勿論、皆さんにも、おひとりおひとりヘッドマッサージして回ってましたけどね。


こちらの動画、途中『中村先生、それ、バカにしてるの~~?』って怒られてます…
全然バカにしてないよ~(笑) 

私のすっぴんがお見苦しくて、すみません…


最後は美肌効果のあるアボカドベイクドチーズケーキとリラックス効果のあるカモミールハニーティで楽しくお茶タイム。

その間も、先生は眉カットをしてくださったり、時間ぎりぎりまで、本当にフルに動いていましたね。

今回来れなかった皆さん、今回大好評でしたので、また企画しましたら
是非是非、小顔になりに来てくださいね。
お待ちしてます。

以上、今日の報告でした~~~

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.