ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

Henna Art
最近、Facebookで記事を書いてるせいか、ブログの方がご無沙汰になってしまって…
でも、今日は重要なお知らせがあるんです。

最近、私、真剣に考えたんです。

自分の年齢のこと… ちゃんと向き合ってみました。
まだまだやりたいことは、いっぱいある… しかし
いっても、自分がしっかり立って活動できるのも年齢的にいったら、あと10年だな って。

そしたら、一つの結論に達しました
この先10年を費やして自分が極めたいものが、見えてきたのです

それが、Henna Art (Mehandi) です

P1050487_20120223205653.jpg
Hennaペーストで書いて保護シールを貼ったところの画像です。(松原亜希奈先生作)

このブログをいつも読んでくださってるのは、ビーズの生徒さんが多いので
誤解の無いようにお話しますが、ビーズの世界から完全に離れていくということではありません。
安心してくださいね。
24年度の『ビーズ工房さくら』の活動計画も出来上がってますし、楽しみにしていただいて結構です

ただ、お弟子さん先生たちも、もう充分独り立ち出来てるし、すっかり任せても
何の問題もないと思うんですね。
ヘナのスクールに来週から通う関係で、来年度の前半期は、
お弟子先生たちには、甘えさせていただくことも多々出てくると思うのです。

でも夏までには、きちんと資格を取って戻って来たいと思います

Henna Art聞きなれない方も多いかと思うのですが、
ヘナ(指甲花とも呼ばれる低木)を乾燥させパウダーにしたものに水を加えてペーストを作って、
100%天然のペーストで肌に描いていきます。

P1050486.jpg

P1050498.jpg
ヘナが乾燥して剥がして二日目の状態です。

12世紀インドで完成されたヘナアートは、現在でも婚礼のメンディと呼ばれ
花嫁さんの手、腕、脚、足に願い事が成就するよう細かくびっちり描かれます。

ヘナは人の皮膚のたんぱく質と結合して発色しますが、
だいたい2週間で薄くなって消えてしまいます。

その消えるまでの間に願い事が叶うように、思いを込めて描きます。
その方のお願い事を聞いて、そして書く絵柄が決まって来ます。

いっぱい、いっぱい学んできて、皆さんの願いを表せるよう、頑張って来ます。
少しの間、寂しいかもしれませんが、ブログなどは、もうちょっとこまめに更新しますね

では、では






スポンサーサイト
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.