ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

11月ビーズ工房さくら講習会のお知らせ
【Long glow】        担当講師 櫻井万智子 

ミンクボールを使ったチェーンタイプのロングネックレスです。
ロングタイプなのでアレンジが自由自在です。

P1050003.jpg
P1050007.jpg
実物をご覧になりたい方は、今回細田工務店さんのご厚意により
パールセンター『まちおか』隣の細田工務店『パール館』にて展示させていただいております。
詳しい日程などを記載したチラシなども置いてありますので、
どしどし、足を運んで見に行ってください 

P1050004.jpg

ワイヤーでパールを巻きつけていきます。
とても簡単なので、一回覚えるといろんなものに応用できます。

P1050005.jpg

やっぱ、秋にはミンクでしょ 
しかも、今回は、黒とグレーの二色使いで、リッチ感たっぷりですね。

P1050006.jpg

カットガラスとパールの組み合わせで、大人っぽい中に可愛らしさを演出しています 

P1050009.jpg

場所  阿佐ヶ谷会議室 2F
時間  9時30分~11時30分
会費  キット代のみ 2300円 
持ち物 ビーズトレイ、平・丸ペンチ、ニッパー、まち針

講習日程 11月7日(月)  一般講習日 定員30名
       17日(木) お子様連れ参加日 定員10名 
     18日(金),21(月) 補習日 (補習参加費500円)


参加申し込み 10月24日より受付開始 jellybeads06m@tbm.t-com.ne.jp 櫻井
       参加希望日、フルネーム、ご連絡先、
       お子様連れの場合は人数と年齢を明記の上お申し込みください
定員になり次第、締め切らせていただきます。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

 

10月ビーズ工房さくら講習会報告
P1050017.jpg
こんにちは。
もうすぐ、ハッピーハロウィンですね~~ 
今年もパールセンターではハロウィン仮装コンテストやりますよ~~。

最近ビーズの生徒さんからハロウィンのお菓子をプレゼントされました 
ありがとうございます。 子どものように喜んでしまいました 
でも、本当にお気遣いなくですよ~~

さて、昨日14日(金)に宮薗先生担当の【Harmonia】の講習会を開催しました。
皆さま、ありがとうございました。

P1040911_20111015105147.jpg

当日は、ブローチの完成を目指し、皆さん頑張りました 
先生たちも、ブローチから目を離さず全力で教えてましたね~~。
力が入るあまり、熱血指導になってしまった先生も…

P1050011.jpg
今回ばかりは、手元から目が離せないので、皆さん集中するあまり
お喋りもない状態の中、私が一人で喋っていたと…(笑)

P1050014.jpg
宮薗先生頑張ってます!

P1050013.jpg
白井先生~~、ハイ、キムチ~~~

P1050012.jpg
宮薗先生力作のレシピです。 さすがですね~。

さて、【Harmonia】の講習会は、来週18日(月)もあります。
まだ参加を受け付けてますので、作ってみたい方、お時間のある方等々
ふるってお申込みくださいね




9月ビーズステッチ講習会報告
【ビーテッド・ビーズロングネックレス】
P1040903.jpg

9月29日(木)・30日(金)
ビーズステッチ講習会が開催されました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました 

やはりビーズボール系のネックレスは、いつも人気がありますね。
私自身、ビーズボールやサークルといった丸系(ん?丸系でわかる?)が大好物なので
そっち系のデザインはわんさか出てくるのですが、そればっかりでもワンパターンになっちゃうしね~。

ちなみに以前発売した『BONBONネックレス』は二年間のロングセラーになりました。
IMG_3859.jpg

29日は、ベテランの会員さんが集まりました。
P1040980.jpg
P1040981.jpg
P1040982.jpg
『一年ぶり~~、本当に待ってましたよ~』と、声をかけていただき
本当に嬉しかったです 
私の方は、ちょこちょこ毎月のように講習会が入ってて忙しかったので、ついついステッチの講習会が
後回しになってしまって… ごめんなさい。

それでも待ってくれてる会員さんがいてくれて、本当にありがとうございます。
これからは半年に一回を目指して… あっ違うか!
でも3~4ヵ月に一回は開催しようと思ってます

そして、翌日30日は満席でしたが、そのうち6名が新規さんでした。
と、言っても『ビーズ工房さくら』の講習会に来てくださったり、細田工務店さんのビーズイベントに
参加してくださったり、銀座三越の会場に足を運んでくださった方たちばかりでしたので、
こちらも皆さんも、リラックスした雰囲気で楽しく出来たと思います 

P1040985.jpg
新規の方たちへのPoint Card です。
メンバーさんの特典があります。キットプレゼントがあったり、講習料半額になったり…etc

ビーズステッチの講習会も、もう6年になるので一番参加されてる方は、なんと12回でした。

P1040986.jpg
P1040988.jpg
初めてステッチに挑戦する方もいらっしゃるのに、皆さん呑み込みが早く、着々と進めています。
コーヒー、紅茶の用意がありますから、どうぞと促しても、聞こえてないようです 

そして、ついに仕上がった方からメールが届きました
いつも早いですね~~! S町さん。 さすがです、きれいに仕上がりましたね。
2011-10-02 09.44.53

二日目の講習会時に私のサンプル用のネックレスが不思議なことに消えてしまいました~~
もしかして、皆さんお荷物の中に落ちて紛れてしまった…なんてこともあると思いますので
今一度袋の中を確認していただいて、もし、『あった~~』なんて嬉しいことがありましたら
うちのマンションの郵便ポストにポイッしてくれたら、超嬉しいです 

何故なら、2CUTのシードビーズがもう手に入らないため、同じものが、もう作れないのです…
私、すっごく気に入ってたので出てこなかったら本当に悲しいです…

是非是非、見つけてくださった方は、『今更言えない』なんて思わず、
マンションのポストにそっと入れておいてくださいね。 よろしくお願いします
住所は、レシピの中に記載してありま~~す

また、次回は10月13,14日に『Harmonia』の講習会があります。
まだ受け付けてますので、ぜひ皆さんの参加をお待ちしてま~~す



Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.