ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

細田工務店リボン館ビーズ講習会
6月14日細田工務店リボン館にて
初心者さん向けのビーズステッチ講習会を開催しました。

P1040602.jpg

『ズールー・ターコイズブレスレット』
涼しげなブレスレットです。
技法は、ズールーですので、初心者の方でも簡単に作成できたのですが
今回も、繊細さを出すために、細~いクリスタルABの竹ビーズを使ったため
皆さん、透明で見えずらいだけでなく、細いので拾いづらかったようで…
すみません… ついついデザイン重視になってしまって…

とにかく繊細で密度の濃いものが大好きな変態なんです 

さあ、準備です。
今回は、細田工務店さんの方でビーズマットをお買い上げくださったので
皆さん、良かったですね~~ さすが!!細田工務店さん
P1040603.jpg

今回、もう一つの目玉。
『サントーメ』さんのチョコレートをご用意させていただきました。
しかしながら、開始してから1時間後のお茶の時間までは、
皆さん、チョコレートの存在にも気が付かないくらい集中してて…
しかし、一息休憩の時に、口に入れた瞬間『美味し~~~い』と、
だしょう?だしょ? うんうん。
チョコレートに関しては記事の最後にもご紹介します。
P1040604.jpg

全く緊張感のない後姿を新田さんに激写されてました~。お~~い(笑)
321213267[2] - コピー

皆さん、集中してます。
今回、アシスタントを務めてくださった白井先生も頑張ってます
P1040606.jpg

すっごく、頑張ってる手! うふッ 手でございます。
P1040607.jpg

さあ、皆さん、頑張って もう少し
P1040608.jpg

最終的に、全員の方が仕上げることが出来ました。
皆さん、嬉しそうに着けて帰って行きました。
良かったです~~~~~。

来週から始まるさくらの講習会にも、お申し込みをいただきまして、仲間がどんどこ増えてくみたいで
本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

今回は、お申込みが定員を超えてしまい、お断りさせていただいた皆様
本当に申し訳ありませんでした。
次回は、ぜひ早めにお申し込みしていただいたらと思います。
また、細田工務店さんの入口付近にチラシが入ると思いますので、要チェッキですよ~。

『サントーメ』さんのチョコレートのご紹介。
阿佐谷では、パサージュにあるイケメン院長の『菊地接骨院』さんにて取り扱ってます。
本屋さんのビルの5階です。
菊地接骨院 ポチッと押してみて~。

こちらの接骨院さんもすごいですよ~。 
骨のことを知り尽くしたイケメン院長に、一度会いに行ってみてください。中村先生のお友達です。
 
美味しそうでしょ、このチョコ! 美味しいよ
P1040605.jpg
スポンサーサイト
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.