ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

5月ビーズイベント
いよいよ、明日からゴールデンウィークが始まりますね。
もう、皆さん、計画は立ててますか?

まだ予定が決まってないという皆さん
ゴールデンウィークは府中伊勢丹に来ませんか

『いきなり中村先生、何言ってるの~~?』
と思いますよね。

実は前回、告知したビーズイベントがいよいよ始まります。

5月3日(火)~8日(日) 府中伊勢丹
5月18日(水)~20日(金) 銀座三越


今回は、中村・宮薗・櫻井の3名で出店いたします。
新作もばっちり持っていきますよ~~。

また伊勢丹では、5月5日(祝)AM11:00~PM1:00 
中村講師による講習会(Work Shop)も開催されます。
先着15名だそうです。

通常キット価格3990円(本体3800円)のところ、伊勢丹府中店講習会時のみ
3675円(本体3500円)で提供します。
更にこどもの日イベントで、お子様も一緒にお揃いのターコイズスワロのブレスレットを作ります。
こちらのブレスレットは講習会参加者全員にプレゼントいたします。

講習作品は、海外ビーズを使ってるため売り切れ終了の限定品です。
お早めにお申し込みください
技法は初心者向きのスパイラルローブで時間内に仕上げて着けて帰れます  

HeartCross ペンダント
府中伊勢丹講習作品【Heart&Crossペンダント】

プチ
【プチ・ターコイズブレスレット(お子様用)】

その他、新作も限定商品が多いので、要チェックです

Heart Crossペンダント(緑)
【Heart&Crossペンダント】のグリーンバージョンです。8キット限定


しずくカメオペンダント(白)

しずくカメオペンダント(ブロンズ)
【しずくカメオペンダント】ブロンズ&クリスタル 各色8キット限定

Heart Drops ペンダント
【Heart Drops ペンダント】光の加減でキラキラ光って素敵です。

チェブロンブレスレット
【チェブロンブレスレット】チェブロンステッチのブレスレット。

Tngo.jpg
【TANGO】お待たせいたしました。リクエストの多かったTango、いよいよキットで登場です。

当日は白井先生もお手伝いに来てくれます。
どうぞお友達を連れて遊びに来てくださいね 
講師一同お待ちしてます。

ハワイの休日 その6 The Last
さてさて楽しかったハワイもそろそろお別れ
7泊9日。あっという間です。

P1040382.jpg
最終日前夜にヒルトン内の帽子のお店で買った新しい帽子
一目ぼれ!!!

DSC04922.jpg
パパとあ~~ちゃん、お揃いTシャツ!

P1040206.jpg
ipad2は手に入らなかったけど、記念にパシャリ!

そして、いよいよ帰国します。
帰りはリムジンバスを手配したのですが、やってきたのは長~いリムジン 
『え?これ?マジで?』
子供たちは大喜び。
P1040400.jpg
P1040396.jpg

DSC05448.jpg

そして、定刻通り帰国いたしました   

ハワイの休日 その5(なんといってもビーチSunset/Rising sun)
やっぱりハワイに来たらビーチですよね。
私は過去一回もワイキキの海には入ったことがありません…
あんまり海に入るとか好きじゃなくて…
プールとかは大丈夫なんですけどね。
でもビーチ大好きです。
波の音とか…

だから夫と二人で、夕方散歩したり、朝、早起きして散歩します。
これだけは、本当に毎回やってますね~~。

夕方、日が暮れようとしているビーチです。
P1040171.jpg
P1040173.jpg


そしてこちらは朝のビーチ…
P1040302.jpg
P1040304.jpg
朝早くヒルトンの従業員がブルトーザーで土を綺麗に均らしてます。

P1040307.jpg
早朝ヨガをやってます。
気持ち良さそうですね~~。

P1040308.jpg
P1040312.jpg

P1040309.jpg


ホテル内のペンギンやフラミンゴも元気でした!
P1040374.jpg
DSC05189_20110405111634.jpg


ハワイの休日 その4(The Busの乗り方・ワイケレ・アウトレット)
今回はレンタカーを借りず、『The Bus』の4Days Passを買って
初のパブリック交通機関に挑戦しました。

バスの一回の乗車賃は大人$2.50、子供$1.25です。
4Days Passは4日間で、大人も子供も一律$25ですので、
4日間で10回以上乗る場合は断然お得です。

私たちも4日間で18回乗ったので、充分元は取れた感じでしたし
何より、乗り継ぎの時にいちいちトランジェットカードを
もらわなくて済むのが楽ちんでした。
トランジェットカードとは、2時間までの間に乗継する場合は
そのカードがあれば、無料で乗車できるというものです。

4Days Passはこれです。 ABCストアーやアラモアナショッピングセンター内の
サテライト・シティホールでも購入できます。
DSC05113.jpg
気を付けなければならないのは、4日間連続でしか使用できないというものです。
裏面がカレンダーになっていて使い初めの日をスクラッチして使います。
The Busの運転手さんは半分が女性です。
女性運転手さんは、きっちり裏面を確認します。
スクラッチされた日から4日間をボールペンでマーカーされちゃいました

P1040211.jpg
割と新しいバスは、アナウンスと同時に前面の電光掲示板に表記されるのですが
その他のほとんどのバスはアナウンスも表記もないので、
土地勘の無い私たちは、超~~ドキドキします。

なので、私は乗車の際に運転手さんに『Does this Bus go to ☆☆☆?』と行き先を確認し
先にその場所に来たら教えてもらうように頼んでしまうようにしてました。
そうすると、乗換場所に着くと『ここで降りて、反対側のバス停で433番のバスに乗れ』とか
教えてくれます。
うまく話しが通じなくても、周りの乗客が『ここで降りろ』と教えてくれます。
不安になるほど、何にもない場所で乗換なんてことは、ざらでしたので、
本当に親切なハワイ市民に感謝です。

DSC05111.jpg
私が持ってるピンクの紙がルート別に書いてある時刻表です。
乗りたいバスはどこのバス亭から出ているかと、ルート調べから大変でしたが
やってみると、なかなか楽しいもんでした。
まあ、もっともほかの3人は、私任せであとからついて来るだけでしたが(笑)

そこで最終日、子供2人にちょっと冒険をさせました。
ワイケレからの帰り、『ママとパパはダウンタウンで降りてチャイナタウンに行くけど、あなたたちはどうする?先にホテルに帰る?』
真っ先に『あ~~ちゃんは帰る。おねえも一緒に帰ろ?』と言ったのは下の娘。
早く帰って、プールに入りたかったのでした。
『うん、じゃあ2人で帰ろう』と姉。

かくして、私たち夫婦は途中でバスを降り、二人の子供を見送ったのでした。
もし正しく降りれなくてワイキキまで行ってしまったとしても、
『Hilton Hawaiian Village』と言えば誰かに助けられるだろう。
P1040273.jpg
ダウンタウン

P1040279.jpg
P1040283.jpg
ワイケレ・プレミアム・アウトレットモール

ワイケレ内で美味しいチリのレストランに入りました。
P1040288.jpg
DSC05099.jpg
DSC05108.jpg
店で一番人気のスープ! 超・超~~美味しかった




ハワイの休日 その3 (ダイヤモンドヘッド・カハラモール)
7年ぶりにダイヤモンドヘッドに登りました。
前回登った時は、2004年だったので、まだ朱里が4歳の時でした。

2004年当時の写真がこれです。
P1000522_20110404145904.jpg

そして、今がこれです。 立ち位置まで一緒。
DSC04979.jpg

しかし、今回はきつかった…
最後階段を登りきって、トンネルに入った時、酸素が薄くて湿気が多くて
はあはあ、しちゃって途中で倒れるかと思いました。
P1040246.jpg

頂上からワイキキビーチを臨みます。
P1040251.jpg
DSC04947.jpg

そして、BUSを乗り継いでカハラモールへ行きました。
P1040266.jpg

今回、ipad2を求めて3件目のアップルストアー! in カハラモール。
P1040268.jpg
カハラモールの中にブッシュ大統領が愛したプレッツエル屋さんを発見!
持って帰ってきて食べました。モチモチで美味しかった。
DSC05020.jpg

そして、更にBUSを乗り継いで、ビーズ屋さんのある町へ!
なかなか見つからなくて、地元のお兄ちゃんたちに聞きながら探して
やっと、見つけたビーズ屋さん。(beads it)

DSC05014.jpg

ハワイの休日 その2 (Pray For Japan)
日本で大震災があった影響か、行きの飛行機は4分の1ほどの乗客しかいませんでした。
何だかさみしい感じがしました。
ホノルルに着いても、いつもより日本人は少なかったです。

ヒルトンのコンシェルジェに聞くと
私たちのような部屋を所有しているオーナーさんのキャンセルは
さほど無かったようですが、ホテル宿泊の方からのキャンセリングはとても多かったと言っていました。

ホノルルの町はいたるところで、日本への義捐金を募るBoxやポスターを見ることができました。
また、日本のためにチャリティーコンサートを開いたり、オリジナルのTシャツを作って販売したり
いろんな活動がされてました。
本当に胸が熱くなりました。
私たち親子も買い物した時に出るつり銭は、レジ横のRed Cross(赤十字)Boxに積極的に
入れて、一日も早い復興を祈りました。
出来ることを少しづつ。娘たちに教えることができて良かったです。

P1040271.jpg
P1040189_convert_20110404142235.jpg
P1040190_convert_20110404142330.jpg
P1040191_convert_20110404142403.jpg

Hawaii の休日
今年も3月26日~4月3日の日程でハワイへやってきました 

今回はPCではなくipadを持っていったのでブログで写真がアップできませんでした。
そのために、わざわざSeeSaaブログのアカウントを取得したのですが、
ipadのバージョンを上げてしまったからなのか、写真の投稿ができませんでした。

帰国して、撮ってきた膨大の数の写真を見てると
つくづく歳を取ったな~~と感じました 
特にピチピチな娘たちと一緒に撮ると…です。(笑)

なので、ピチピチの娘で! アロハ!
なので、ピチピチの娘で! アロハ!

Check in! Living room / 2bed room / 2 bath room.
リビングルーム
リビングルーム2
ベッドルーム1
ベッドルーム2
今回のお部屋は全体的に黄色が基調色でした。
私たちの所有してるお部屋は、オーシャンビューなのですが、
今回割り当てられたお部屋は、低層階でした。
今までは15階から下の階になったことはないのですが… ちょっと残念です。

キッチンで長女と食事の支度
娘と一緒に食事の支度。

グランドワイキキアンタワーの34階からビーチを臨む
グランドワイキキアンタワーの34階からビーチを臨む

阿佐ヶ谷で目立ってたマキシードレス。ホノルルでも…
昨年買ったマキシードレス。 阿佐ヶ谷では、かなり人目を引いていたが、
ワイキキではさほど目立たないだろうと思っていた。
けれど、身長171cmの私が闊歩するとやはり、こちらでも振り返られた…

P1040188.jpg
タパタワー側から撮った Hilton Hawaiian Village
タパタワーとカリアタワーとグランドワイキキアンが見えます。

DSC04756_20110404134347.jpg
カイルアビーチへ行くためにアラモアナでBUSを待っています。

P1040234.jpg
全米のベストビーチ5年連続1位で『天国の海』と呼ばれてるラニカイビーチに行って来ました。
オバマ大統領が愛したビーチです。
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.