ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

3月フリーランスのお知らせ
こんにちは。

あっという間に、二月も残すところ、あと一週間…
ぼ~~っとしてるわけではないのですが… 
時間って待ってくれない。 おいて行かないで~~~~という感じです

さて、皆さま、お待たせいたしました。
3月ビーズ講習会のお知らせですよ~~~

今回はフリーランスのみの講習会です。
まだまだ、おうちに眠ってるキットはありませんか~~~
この際、一気に完成してしまいましょう

また、今回も各先生たちが頑張って新作を出してくれました。

 宮薗先生 

蔓薔薇リングストラップ
蔓薔薇リング&ストラップ  ¥1200

セラミックフラワー・グリーンアベンチュリンさざれ・アマゾナイト・チェリークオーツなど、
セラミックの薔薇のパーツを天然石で優しく仕上げた作品です。

フラワートップ ネックレス
フラワートップ ネックレス ¥2000

クリスタライズ・ホワイトシェル・ウッドパーツリボン巻など、それぞれ特徴のあるビーズを使って
初夏に着けたくなるようなネックレスに仕上げた作品です。

デカールビーズのヘアゴム
デカールビーズのヘアゴム  ¥ 700

デカールビーズ・淡水パール・アクリルリーフで上品な大人のヘアゴムを作りました。

 櫻井先生 

Tina.jpg
Tina (ティナ) ¥2100

今春のトレンド。細身のロングネックレスです。
長さは120cmもあるので、大変見栄えのする逸品です。
白地のシャツブラウスにも合うようにチェーンもロングで揃えました。

Tina (二連にした図)

Tina アップ

 白井先生 

シューズクリップ&ブローチ
シューズクリップ&ブローチ ¥2000

シューズクリップの他にブローチとしても使えます。
ブルー系のビーズをお花の形にまとめました。
真ん中のジルコニアが歩くたびにキラキラ光って綺麗です。

シューズクリップ&ブローチ(シューズ編)

シューズクリップ アップ

当日、白井先生は欠席です。

 中村きよみ 

ブレスレット二種
天使のブレスレット2種  各¥2800

ドーナツカットガラスビーズを100個使ってボリュームのあるブレスレットを作りました。
キラキラ・ジャラジャラ… ハートのメタルパーツにスワロ(クリスタライズ)のハートがポイントです。
ブレスレット用のゴムで作ったので、腕にぴったりフィットします。

天使のブレスレット

天使のブレスレットPink

フリーランス参加費は1000円です。
手持ちのキットが無くても、その場で先生たちの新作キットをゲットして作ってもOKです。

日時:3月4日(金)
場所:阿佐ヶ谷会議室 2階
 
また、しばらく【ビーズ工房さくら】の講習会は無いので
是非皆さん、遊びに来てくださいね 




ホームパーティ
先日2月3日、節分の日に快気祝いパーティを開きました。

メンバーは入院してた時にお見舞いに来てくれた6名の方を、お礼を兼ねてお招きしました。
今回はビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけ
召し上がっていただくスタイルにしました 

ビッュフェ

ビュッフェ2

ビュッフェ3

ビュッフェッスタイル

ビュッフェスタイル1

久しぶりのパーティだったので、『あれの食べさせたい、これも食べさせたい』
という思いが13品になってしまいました~

 前菜 

枝豆ムースの豆乳仕立て ①
枝豆ムース豆乳仕立て

生春巻き ②
生春巻き

豆腐の明太子ソース掛け ③
豆腐の明太ソース掛け

蟹のテリーヌ  大好評でした! ④
蟹のテリーヌ

 サラダ 

生ハムと有機野菜のサラダ ⑤
生ハムサラダ

曲がり小きゅうりとセロリスティック ⑥
曲がり小きゅうりとセロリ

 メイン料理 

ロースビーフ水菜巻 ⑦ … 写真撮り忘れました 
            一番最初の写真でサラダの後ろに写ってます。

ミートローフパイ包み ⑧
ミートローフパイ包み

十穀米生ハム握り ⑨ …オニオンスライスの上にわさびマヨとえゴマをトッピング
十穀米生ハム握り

 箸休め 

上州ねぎとかきの木茸のホイル焼き ⑩ …ネギがトロトロになって超~甘い!
上州ねぎとかきの木茸のホイル焼き

タジン鍋 蒸し野菜(バーニャカウダソース) ⑪
タジン鍋蒸し野菜(バーニャカウダソース)

 汁物 

蟹のみそ汁 ⑫
蟹の味噌汁

 パン 

焼き立て黒ゴマパン ⑬ …時間に合わせて焼きあがりました。
焼き立てゴマパン

 デザート 

タピオカココナッツミルク ⑭ …これも写真を取り忘れました
コーヒー クッキーラズベリージャム添え

食後のコーヒーは、みんなでコタツの方に移動して、ぬくぬく…

ローストビーフとタピオカの写真がなかったのは残念だった…

好きなものを何回もお代りにいってくれて、とっても嬉しかったです 

『私、ずんだ餅が一番好きなの』とか『チーズは食べれない』とか、
そんな話で盛り上がりながら、大笑いしながらみんなで食事をする。
こういう、仲間が集うひと時が何より大事な時間だと、常日頃から感じてます。
食事

ランチ会だけでなく、たまには誰かの家のパーティも楽しいですよ。
本天沼に住んで居た頃は、中庭が広かったので、よくガーデンパーティを開きました。

庭があるとバーベキューができるので、また一味違います。
その時は、まだ黒いチャウチャウを飼っていて庭に放し飼いだったので
ゲストに噛みついちゃうのよね…

チャウチャウって、あんなかわいい顔してるくせに、ご主人以外には、結構、攻撃的で危ないの。
だから、パーティーのたびに繋がれて、ちょっとかわいそうだったかな。

今度本天沼の家に戻ったら、またガーデンパーティを開こうと思います。

お土産にいただいたお花も食卓を一層、華やかにします。
お花のプレゼント

ロールケーキや、大好きなチーズ、アイスクリーム、お取り寄せのクッキー…
本当に沢山のお土産、ありがとうございました 

やっぱり、私は基本的にお節介な性格だから、おもてなしをするのが大好きです 
出来たら月いち位でホームパーティを復活させたいと思ってま~す。
是非是非、お声が掛かったら、仲間で集まりましょうね 
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.