ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

昭和記念公園イルミネーション2010
今年も昭和記念公園のイルミネーションに行ってきました。
2007年、2009年、2010年…
今年で3回目ですが、遂についてきたのは娘一人になってしまいました…
来年は、もしかしたら夫婦二人かもしれないな~。

ISETAN クリスマスツリー
ISETAN クリスマスツリー
伊勢丹の入口のクリスマスツリーです。
クマ、りす、たぬきがいっぱいツリーについてました。
コンセプトは森なのかな~。

昭和記念公園(あけぼの口)から入ったところです。
時間がちょうど5時くらいで夕暮れを狙ったつもりが、すっかり真っ暗でした。
DSC04205_20101223123041.jpg
いきなりグラスタワーがお出迎えです。
噴水まで、ず~~~~~と続きます。
昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園
シャンパングラスタワー
DSC04281_20101223123039.jpg

噴水を抜けるといろんなオブジェの広場に出ます。
P1030674.jpg

このツリーはすごくきれい。 一番のお気に入りかも。
P1030681.jpg

途中、クレープ屋さんがあったので、クレープを買ってあげることに。
実は前日、学校でクレープパーティがあったようなのだが、
またもやエコー検査にぶつかってしまって本人は参加できなかった。

以前は手術日と芋ほりが重なって参加できなかったりと、どういうわけか
検査とイベントが重なってしまうことが多く、いつもがっかりさせてしまっていたのだが
本人以上に私が、がっかりしてしまったために本人は、
いつからかイベントがあっても、私に言わないようになっていた。

『昨日、クレープパーティがあったんでしょ?』
『何で知ってるの?ママが気にするから言わなかったのに。』

やっぱり… でも親としては『え~~、明日クレープパーティなのに~~』
と、だだをこねてくれたほうが気が楽なのだよ~

ま、そんなこともあり、ちょうどいいタイミングでクレープ屋があり
クレープを食べさせることができて私としても気持ちが晴れてすっきりしたわけだよ
メインステージの中で、おいしそうにがぶりといっちゃってます。
クレープ
P1030697_20101223123039.jpg
メインステージ
メインステージ
メインステージ

私たちも一緒にクレープをガブリ!
DSC04237_20101223123041.jpg

今年のメインステージは和風。 和紙をたくさん使って桃色がぼ~っと広がります。
昨年のテーマは海だったみたいでカニや魚がいっぱいいましたが
どちらかというと、私は今年のほうが好きですね。
DSC04254_20101223123040.jpg
シャンパングラスタワー
シャンパングラスタワー
P1030744_20101223123801.jpg

来年も再来年もず~と開催されることを祈って


1月講習会のお知らせ
2010年も、残りわずかですが早々と来年の告知を致しま~す 

22年度最後は宮薗先生の登場です 

Canon

カノンセット

スワロパール(現クリスタライズパール)をふんだんに使った贅沢なチョーカーです。
円形の女性らしいフォルムが上品にパールを引き立てています。

カノン2
カノンアップ
ちょうど鎖骨の下の位置にくるサーモンピンクのマーキスがライトでキラキラ輝くので
上品なパールにシャープさが加わって絶妙なコンビネーションを醸し出してます。


おそろいの Canon Ring です。
カノンリング
指が長く見えるRingです。 (単品800円)

カノンリング2

日程:2011年1月13日(木)お子様連れ参加日 定員10名
           14日(金)一般講習会日   定員30名


          1月18日(火)・24日(月)予備&補習日(お子様連れ可) 
              ※補習会参加費は500円です。
場所:阿佐谷会議室(阿佐ヶ谷区民事務所)2階
時間:各日9:30~11:30
会費:キット代のみ2500円 (講習料無料)

 合わせて今回は事前のご予約に限り、ネックレスとリングのセットも3000円で
   ご用意させていただきました。
   申し込み時に単品かセットか、どちらかを選択しお申込みください 


お申し込み:12月13日の一斉メールに返信していただくか、
       こちらのブログのコメ欄でも受け付けます。

      参加希望日、お名前(フルネーム)、お子様連れの場合は人数と年齢
      単品かセットのどちらかを明記し、送信してください。

皆様の参加を心よりお待ちしております。 

                -ビーズ工房さくら講師一同ー
            


11月フリーランス報告
いよいよ、今年も残すところ1ヶ月を切りました~~
本当にあっという間の一年でした。 ってまだ終わってないか。

11月29日に11月フリーランスが開催されました。
今回は、各先生の新作発表も兼ねていたので、予約状況もよく盛況に終わりました。
参加された皆さん、ありがとうございました。

フリーランス
フリーランス2
フリーランス4

おまけ 美女2人
フリーランス3


すでに仕上がった作品の画像もいただいてます。

S町さん、相変わらず早い仕上がりで、なんと当日21時に仕上がってました
すご~~い。 完璧です。
S.jpg

そして、翌日の朝に画像が届いたN瀬さん。
こちらは、なんと当日に櫻井先生のバックチャームを仕上げ、翌朝には2個目という快挙
カオリン

さらに、続いてS藤さん
宮薗先生のホワイトクロスバックチャーム完成です
大きい画像がほしかったですね~~。
101201_1156.jpg

そして、大作も続々仕上がってます。
F野さん。 頑張りました  途中で『中村先生の作ったのを買えばよかった~~
なんて、弱音がポロリしてたけど、立派に完成しました 
やっぱり、自分で作ったほうが断然楽しいですよ~。
20101203102938.jpg
20101203102814.jpg

そして、在庫のお知らせです。

白井先生 ノエル在庫数… 3キット
在庫幸

櫻井先生 ジル・オーガンジーリボンネックレス 在庫数…各2キット     
        フエルトフラワーバックチャーム 完売  
マチ1-1

宮薗先生 ホワイトクロス イヤリング 在庫数…3点
イヤリング写真

ネックレス・バックチャーム
 完売 
(ネックレスな2点、バックチャームは3点まで追加注文可能)
ネックレス写真
バッグチャーム写真

中村きよみ ROSE 在庫数…1点
Rose Set

ブローチRing 完売 (追加注文可能数は1点)
ブローチリング

ハートバックチャーム(ハートの色が選べます)完売 (追加注文可能数は3点)
バックチャームアップ

次回講習会は、1月になります。
12月13日に一斉送信をいたします。 よろしくお願いします。 
Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.