ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

9月のネイル
あっという間に9月も終わりそう…

月初からめちゃくちゃ忙しかった今月は…
 走り抜けた!という感じです。

今月のネイルは、勿論【オリエンタルフィール】に合わせて
デザインしていただきました。
でも、10月講習のハートのカメオシャンパンカラーにも
合うんですよね~~~ 

GOLDが二層になってて、キラキラきれいに光ります。

10月ネイル1
ネイル2
ネイル3

もう直ぐ、1ヶ月になるので、新しくしないといけないんだけど、
とにかく配色とデザインが気に入ってるので、このまま変えたくない気分です。
YUMI先生の腕がいいので、1ヶ月経っても何ともないので
落とすのが本当にもったいないです 

また、【Crystal Drop Baeds】のメンバーカードを提示しますと
初回1000円で、こんな感じで仕上げてくださいます。

ご予約は、是非中村まで、お問い合わせください 
スポンサーサイト

秋の味覚
急に寒くなり、秋のおとづれを楽しむどころか
寒くて、体調崩し、発熱…(一晩で治ったけど)

でも、いろんなものが美味しい秋 

それで私たち主婦の間でちょっとしたお裾わけのやり取りがありました。

最初に友達が『幻の真珠もろこし』をクイーンズ伊勢丹で買ってきてくれました。
ちゃんと家族の人数分も  ありがたや 

真珠もろこし1
『ホワイトコーン』の様に白いのです。
真珠モロコシ2

ちょうどその場に別の友達が来訪。
その友達も『かぼちゃ食べる 』って。 『うんうん、食べる』
それで、これがそのかぼちゃ  でっか~~~い 

かぼちゃ

そして、たまたまその時に山梨の友達から葡萄が届きました 
箱を開けてみると、シャインマスカットが3房と、ピッテロ ビアンコが1房入ってました。

シャインマスカット

シャインマスカットは9割が京都へ出荷されてしまうので、なかなか地元でも手に入らない葡萄です。
お盆に帰省した時に、手に入ったら買って送ってくれと友達に頼んでおいたものです。
それほど地元でも入所困難だったのです。

とにかく糖度が高く、種なしですから皮ごとパクパク食べられます。
値段も高く1房5000円位します。 
ちなみに今日、京王デパ地下のフルーツ売り場では1房4800円でした。
でも、石川県産の『ルビーロマン』は1房30.000円もしてました。 0が多くて何回も数えてしまった!

もうひとつのピッテロ ビアンコは、古来から有名な品種でイタリア原産で
別名(レディー フィンガー・淑女の指)と言います。
こっちも皮ごと食べられて、食感は葡萄と言うよりスモモにも近い味です。

友達がシャインマスカットの口直しにわざわざ入れてくれました。

ちょうどシャインマスカットが3房入っていたので1房は『真珠もろこし』のお礼に!
そして、もう1房は『かぼちゃ』のお礼にお裾わけしました。

美味しくてみんな喜んでくれました。

娘二人が奪うように食べ『もっと食べた~い』と言ったのですが、
『ごめん、友達にあげちゃった』と言ったら、『え~~』とブーイング
普通のマスカットを買って『シャイン』だよ!と偽るか… 簡単にバレルな…

シャインマスカット本当に美味しいです 長野県産ですが、お取り寄せ出来るみたいです。
 ポチっと
お取り寄せ
次の秋の味覚は、モンブランにまつたけか~~~   

10月ビーズステッチ講習会のお知らせ
【ハートカメオペンダント】 技法 デージーチェーン

トップ

【星の王子様ペンダント】に続く、今回もエッチングで描かれた珍しいカメオのハートです。

お色は、クリスタル(白)、シャンパンゴールド、ブルー、グレーの4色です。

ネックの部分はデージーステッチです。
シャンパンのみピンクゴールド&ブロンズのネックになります。
後の3色は、全てシルバー&水色になります。

ネックS
ネックアップS

ブルーとグレーのアップはこちらです。

ブルーアップS
ブルー全体S
グレーアップS
グレー全体S

ブルーだけ女の子の顔が違うのに気付きましたか 
ポニーテールになってますね~。

日時 : 10月14日(木)か28日(木)
場所 : 産業会館 2F特別室
講習料: 1500円
教材費: 1600円
定員 : 両日9名

持ち物: ビーズ針、ビーズマット、ファイヤーライン、工具一式、マグカップ

申し込み方法 :お名前、受講希望の日時、カメオの希望色を明記の上
        メールまたはコメント欄にて、お申し込みください。

        

9月ビーズ工房さくら講習会終了
【オリエンタルフィール】担当 櫻井万智子

全4日間終了したしました。
沢山の方の受講ありがとうございました。

Oriental Feel 5

今回は初心者の方にも作れる作品に仕上がってましたので
本当に多くの方が完成いたしました。

やっと今日から涼しくなり、秋らしくなったので
このアクセサリーが活躍すると思います。

次回の【ビーズ工房さくら】の講習会は、11月で担当講師は白井幸子です。

どうぞ皆さん引き続きご参加くださいね 

完売しました
ただ通すだけネックレス【ファルファーレロングネックレス】ファルファーレ0

ファルファーレディスプレイ

完売しました。

昨日夕方に【ビーズ工房さくら】のメンバーさんに一斉送信しましたが、
約4時間で完売してしまいした

皆様ありがとうございました 

ただ、完売した後も注文メールをいただいてる状態ですので、石が入荷しだい

追加で再販することにしました。

何本追加販売できるか分かりませんが、先に予約いただいてる方の分は
頑張って、確保いたします。

キットができ次第、順次連絡させていただきますので、しばらくお待ちくださいね。

引き続き、【オリエンタル・フィール】もよろしくお願いします。

秋冬新作【ファルファーレロング】
【ファルファーレロングネックレス】

ファルファーレ
ファルファーレ1

自分用に作ったロングのネックレス…
先月のネイルに合わせて、ネイルと同じ配色のアクセサリーを作って自己満足的につけていたのが、
このロングネックレスです。

特にキット化する予定はなかったのですが、
あまりにも多くの方から問い合わせをいただきキット化して欲しいとの要望がありました。
(本当にありがとうございます 嬉しい限りです。)
そこで、独り占めで楽しむのは辞めて、キット化に踏み切りました。

先日も石を買い付けに行った時に、見知らぬおばさまに
『あら~あなた、これ素敵ね~』と
ネックレスをむぎゅっと引っ張られてしまいました…
『も~~~切れるから~~』(心の声)


石が揃うか不安でしたが、若干の変更とアレンジで無事に作品が仕上がりました。

今回は、テグスを通していくだけの実に簡単なシンプルなネックレスです。
長さが121cmとロングなので、二連にしたりアレンジが自由自在です。

二連にした感じです。
ファルファーレ2
ファルファーレアップ
ファルファーレアップ3
ファルファーレアップ2

ロングの一連使いの時は、花のモチーフを胸元辺りに持ってくるとブローチみたいになって
可愛いですよ

お花のモチーフが要らない時は首の後ろに持ってくるとシンプルな感じになります。

本当は本日のビーズ講習会に間に合わせたかったのですが、ちょっと間に合いません…
明日の講習会には実物が並ぶと思います。

前回のブレスレットも10本、あっという間の2時間で完売してしまったので
今回は12本ご用意しました。

ごめんなさい、お声を掛けて頂いた方が特定できませんので改めて一斉メールしますので
お申し込みください。

【ファルファーレロングネックレス】
税込価格 1.785円(1.700円)です。


家庭教育学級ビーズ講習会
昨日の豪雨の中、家庭教育学級の一環でビーズ講習会を依頼され
某幼稚園にお弟子先生と共に行って参りました。

本当に我ながらイヤになってしまうのですが、雨女全開です。  

家庭教育学級

写真がボケてしまって申し訳ありません…
4人の講師の今回の作品です。

講習会の風景を撮影するつもりだったのですが、
参加人数が多くててんてこ舞いだったので、すっかり忘れてしまい1枚もありません…

今回は約30名の受講者でしたが、そのうち6割ぐらいが初心者さんでした 

私のヘマタイトフラワーは当日15名の方が受講しましたが、初心者さんが多い中

何と 全員完成しました~~~~~~ 

すごいでしょ  
しかも、お揃いのブレスレットまで完成させてしまう方も続出しました  嬉しい…

ヘマタイトフラワー

ヘマタイトフラワーブレスレット

というわけで、用意していったブレスレット。
予約分があったので数を増やして10本持って行ったのに…

完売です

どうやら、ネックレスが手に入らなかった方も、「せめて、ブレスレットだけでも」と
購入して下さったみたいです。 
あまりに忙しく、自分で領収書に名前を書いていただき、お代は控えと一緒にテーブルに
置いていただいちゃったので、その時はきちんとお礼が言えずごめんなさい…

本当にありがとうございました。 素直にうれしいです。

またもや、さくらの生徒さんの分までまわりませんでした… ごめんなさい 


他の先生の作品で当日仕上がらなかった方で分からない方は
ビーズ工房さくらの【フリーランスの日】が今月28日に阿佐ヶ谷会議室でありますので
是非ご参加ください。
家庭教育学級の作品に限り講習料無料にてアフターフォローさせていただきます。

櫻井先生による【オリエンタルフィール】も、まだお席がございますので
是非お越しくださいね~~ お待ちしてます。

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.