ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

9月講習会
9月ビーズ工房さくら講習会のお知らせです。

【オリエンタルフィール】  さあ二番手  櫻井先生の登場です。

Oriental Feel 5

今年大流行のボヘミアン調のロングアクセサリーです 

トップの部分のアップです。
クリスタライズのタンザナイトがノスタルジックに輝きます。
Oriental Feel 2

ネックの部分のアップです。
oriental Feel 3

メインのフラワーモチーフになります。
作り方は簡単ですが、大粒のしずくビーズでボリュームのあるフラワーモチーフです。
Oriental Feel 4

全体のフォルムはこんな感じになります。
Oriental Feel

かなりロングになりますので、秋は勿論のこと、冬にもばっちりです 

初心者向けですので、是非皆さん、ご参加ください 

日程 9月13日(月),14日(火),21日(火),22日(水)

詳しくは櫻井先生のブログにてチェキ 

櫻井先生ブログ ポチッとクリック

9月になったら一斉送信で櫻井先生から申し込みのメールが届くと思いますので
どしどし、お申し込みください。  お待ちしてま~す。
スポンサーサイト

全身麻酔
8月23日(月)PM3:00

手術室のベットの上で私の意識は完全に無くなった…
『中村さ~ん、終わりましたよ~』と
看護師さんに起こされ目覚めたのは、PM7:40…

4時間半もの間、私は全く意識がなかったのである。


…ははっ なんかサスペンス小説風に書いてしまったけど

実際、病気のオンパレードの私は手術も何回も受けてきました。
でも、全身麻酔は初めてだったのです。

本当に、全く何をされてるのか分からないもんなんですね。
自分の意識が飛んだ事さえ分からなかった…

目が覚めた後も、身体がすごく重くて動かなくて
でも、なんかフワフワしてて、気持ちよくて、だるくて、とろ~~ん…
ベットの数センチ上を浮いてるような…そんな感じ

人生初めての体験 

テキパキと動く看護師さんたち。
次々にカテーテルや点滴のチューブ、血圧計などが外されていき
全身、消毒のイソジンで真っ茶色になってる身体を拭いて貰ってる頃には
徐々に、心地よい天国から現実の世界に呼び戻されていった。
初めて自分が素っ裸であることが意識できた頃になっても思うように身体が動かない。

『あ~~このまま、裸でもいいや』なんて、ちょびっと思っちゃったり(笑)

でもちゃんと、看護師さんたちがパンツをはかせてくれました 
『あ~~残念』 なんちゃってウソ、ウソ 

そして、あっという間にきた天国から、痛みの地獄…

『う…う…い・痛い…』こんな地獄の日々が3日間 くぅ… 

今日で5日目だというのに、未だにやや歩行困難
しかし、屈強な私ですもの、確実に力強く回復中  心配無用ですよ、皆さん 

9月のビーズ講習会でお会いしましょう 

よみうりランド 2010
今年もよみうりランドに行ってきました。

パームツリー

今日はお天気もいまいちで、寒かったり、暑かったりで… 

あんまり長くプールに入ってると、とっても寒くて ブルブル~~~
唇が紫になってしまいます。

午後1時におなじみのシンクロが始まったので、娘たちと楽しく見ました。
いや~~、本当に楽しい表情でお客様を楽しませてくれました。

シンクロ
シンクロ2

午後のこの1時間くらいはか~~~っとが出て、とても暑くて、
あんなに気をつけていたのに腕が若干、日焼けをしてしまいました。 

その後は、結構寒くてプールに入っても流されてる間、寒くなっちゃって
直ぐに上がってきたり、そんな感じです。

だから、今回は写真もこんな感じで少ないです 
なんか、ブルブル震えていたので、いまいち楽しめなかった…


いつも最初から最後の閉園までいるのに、今日は早めに上がりました。

帰りに、お寿司を食べて帰りました。
普通はプールの後ってラーメンじゃない 





パワースポット清正井
私がこれから挑戦しようとすることを(何かはお話しできませんが…)
非常に案じた櫻井先生が、とにかく私をパワースポットに連れていくと言い出し
今日に至りました。

霊感の強い櫻井先生は、全然霊感のない私より、
確実に沢山のパワーをもらったと思います。

明治神宮の大鳥居をくぐった途端、『耳鳴りがする…』と。
というか、明治神宮の敷地に入った時から空気感の違いに
何となく身体に違和感をビンビン感じていたようですが… 私はさっぱりで…

大鳥居
大鳥居2

今日は曇りですごく涼しくて良かった~ぐらいにしか思わなかった…

北門に着いたのは午前8時30分くらい
すでに長蛇の列かと思ったら、そうでもなくて
30人くらいかな… ?

整理券
何度撮ってもピンボケになってしまう~~~、何で 

2~3時間並ぶのは覚悟してたので、冷たいお茶の入った水筒を持ったり
大きめのタオルなどを準備してきましたが、ほとんど待ち時間もなく
整理券をいただいて、9時の開門には入場できました。 

清正井までは、結構歩きました。
途中、どっちに行っていいか分からず遠回りをしてしまった私たちは
清正井に着いた時には、随分と追い越されていて
私たちの前には40人くらいの人が並んでました。

清正井看板

そして、ついに順番が 

清正井1
清正井3

『ここのところ雨が降ってないので、湧き水が少ないですから、
カメの中には手を入れませんように』と注意がありました。

『え~~~

ただ、カメの周りの水の中には手を入れても良いというので
手を入れたところ、すっごく水が冷たかったです。

後ろで人が待ってると思うと、早くしなきゃ!と焦ってしまい
何だか慌ててしまったような…  え~~ん 

地図

帰りはてくてくゆっくり歩いて出て来ました。
そのまま、本殿参拝に行ってきました。
これは、必ずセットでおこなった方がご利益があるそうです。

明治神宮を後にして、【南国酒家】でランチをして帰って来ました。
ぷりぷりのエビが美味しかったです 





ヘマタイトフラワーブレスレット
ヘマタイトフラワーブレスレット 最新

9月の家庭教育学級のビーズ講習会のネックレスと
おそろいのブレスレットを作りました。

ネックレスは初心者向けということで時間内に完成してしまい時間が余ってしまうかも…
という方ようの対策です。

どんなネックレスだったっけ  
こんな感じです  ポチッと押してください。
9月家庭教育ビーズ講習会

ネックレスが採算度外視の1000円だったので 

このブレスレットも、特別価格…出血大サービス…  え~~~い!500円!
持ってけ!ドロボー

アジャスターアップ 最新

手首なのでアジャスター部分にもプチフラワービーズを2こつけました。
それと、ファルファーレのビーズもアクセントでつけてます。
アジャスターが揺れるたびにキラキラ光って可愛いと思います 

フラワービーズアップ 最新

花形ビーズの数に限りがあるので、初回販売は8こです 


8月のネイル
あまりの渋滞で帰省が夕方になったので、今月のネイルの紹介をします。

今月は、真ん中の娘も夏休みということで
初、バイオジェルネイルです。

今回の初ネイルに当たり、娘は前日からPCにかぶりつき
インターネットで好みのデザインを探し、携帯に転送してました。

さすが最近の子です。 すごいですね~~

で、彼女のイメージはポップな水玉とリボン…

葵ネイル1

彼女の要望に応えるために色を作ってくれました。
少しでも写メの色に近づくように、
少しづつ色を加えていく微妙な作業を納得のいくまで続けてくれます。

妥協をしない丁寧な仕事をするこういう姿勢が、
私がこの先生を押す1番の理由です 

この私が自分以外の人間で“丁寧な仕事をする人”と認めるのだから相当なのです。

(え?え?あの中村先生が~~? どんな人なんだろうって興味持った?) 
ご期待に応えます   ねっ 先生 

そして、リボンはキラキラ クリスタライズ  で作ってくれました。
中学生には、もったいない 

葵ネイル アップ

娘は早速お友達に自慢したみたいです。

そして私は…

ママネイル1

今回はこんな感じ…
どうしてもこのデザインがしたくて、いつものようにお絵かきです。
でも、やっぱりイメージ通りに仕上げてくれます。

ママネイル アップ

見てください、この上に乗ってる線を 
線  線ってなあに?って思うかもしれませんが
この線が、全く並行なんです。 正確に… ううっ… すごい
血液 型の私には、しびれまくっちゃう技なのです。
この寸分の狂いもない…というところが  やられた~~って感じです。

さあ、皆さん是非お試しを!

【Crystal Drop Beads】のメンバーズカードをお持ちの会員の皆さんは
通常通りのネイルを初回1000円で特別にやっていただけます。(お試し版じゃないですよ)

9月は中旬から予約を受け付けるそうです。
予約の方法は、ひとまず info@crystaldrop-beads.com に【ネイル予約方法】と明記の上メールください。
返信メールにてネイル先のメールアドレスをお送りします。









阿佐ヶ谷七夕祭り
今年も七夕祭りが開催あれました。

七夕1

これは、初日のまだ比較的に空いてる時間帯です。
が、夕方になるとすごい混雑してきます。
夜なんて、もう、歩けないぐらい混みこみで、アーケードが閉まってるので
サウナ状態になります  
しかも、いたるところで火をおこして焼きいか、だの焼きもろこしだの…

友達と言っていたのですが、年々人の出が増えてる気がする…
やっぱ、不景気なのかも。

七夕2
七夕3

それにしても、路上に直に座りフランクをつまみにビールを飲んでる人があちこちに…

我が家のマンションのエントランスの花壇にはずら~~~~っと並んで座って食べてる人だらけ…
お花がお尻でつぶされていたって、お構いなし
ちゃんと管理事務所がロープを張って対策しても、そのロープまでもお尻の下敷きに…
挙句の果てに、ゴミは持ち帰らず花壇の中へ押し込んでくマナーの悪い人も…

中には同じ小学校の一家もいて、
『あ、こんにちは~~』ってすごく明るく挨拶されちゃったりして。
ということは、そこで食べる行為になんの抵抗も無いんだな~~って思いました。

でもね、マンションのエントランスはかき氷のシロップかビールか、分からないけどベタベタなのだよ…  
清掃のおばちゃん曰く『七夕の時期はゴミが1,5倍になるのよ』って、嘆いていた。
私有地に勝手に入って来て、マンションの住人が通ると睨んできたり… おいおい逆だろ~が 
あ~~~~世も末じゃ 

阿佐ヶ谷七夕




横須賀花火大会
横須賀の花火大会を見るために基地を後にして、三笠公園まで歩いて行きました。

猿島まで船で渡って、花火を見る人でハーバーは、ごったがえしていました。

クルーザーに乗船し、動き出すと気持ちが一気にすーっとして、気持ちよかったです。
ボルネオ島でいろんな無人島に渡ったときの感覚を思い出しました。

沢山のヨットやクルーザーが船上で花火を楽しむために海上に停泊してます。
『わ~~素敵   次は私もあれがいい』と言うと
『よし、分かった 』と、夫は言います。

来年、それが叶うとは思ってませんが、夫は決して
『そんなの無理に決まってるだろう』という現実的な、くだらない返事はしません。

それが5年後か10年後か…それ以上か分かりませんが、
夫のことだから、きっと乗せてくれるだろうと思うと楽しくなります。


ぱぱと
(カナダの祐輝~~ パパとママは元気よ~~~

三笠公園から10分ほどで無人島猿島に着きました。

猿島ゲート

猿島では、ハワイアンダンスショーが行われてたり、何だか賑やかです。
ステージ

夕食のネイビーバーガーです。
ネイビーバーガー


ほどなく夕焼け空になりいい感じに…

夕日2

潮風が腕や首にまとわりついて気持ちいい…

夕日3
このクルーザーで来ました。

夕日

暗くなるまで抽選会をしたり、結構盛り上がったところで一発目の花火が上がりました。

目の前の花火を寝転がって、波の音と花火の音…そして好きな音楽…
“Madonna”の“Rain”や“Kylie Minogue”の新譜“Aphrodit”を聴いてました。

人数制限もあるので混雑もなく、こんなに優雅な花火観賞は久々です。 HAWAII以来…

帰りのクルーザーでは娘たちが2階のデッキに上がって行ったので
やっと、夫と二人っきりになれました。 
お手手つないで、遠くに見える別の花火を見ながら、束の間の時間を楽しみました…

基地散策も含め、この日に歩いた距離10.76km 総歩数17,937歩 消費カロリー663.7kcal

横須賀米軍基地フレンドシップデー
先日、横須賀米軍ベースで行われた『フレンドシップデー』に行ってきました。

私は横須賀に行ったのは生まれて初めてです。
夫が車で行くのは嫌だと言うので
品川から京急に乗り、その時点で遠足気分 

しかし、基地(三笠ゲート)に入るのに、長蛇の列…
入場するのに1時間ほど並ぶとは、なんとなく聞いていたのですが
この炎天下の中、約2時間並びました。

三笠ゲートにたどり着く前に熱中症で倒れるんじゃないかと
そっちの心配が… 子供たちにかき氷を食べさせたり必死。

やっと、入れた時にはお腹ペコペコ…  早く何か食べたい。
しかし、入ってからも長蛇の列…  くぅ…

なんとか昼食にありつけたのは午後3時。

メニュー

大きさが分かりずらいと思いますが、全てビッグサイズです。

ランチ

ターキーレッグは、娘の顔より大きい  しかも重い 
味は最高!!! しかも安い!!

ターキーレッグ

リブアイステーキも大して期待してなかったのですが、
肉が柔らかくて、美味しかったです。

そこら中の人がターキーレッグにガブリついていた時

私の大好きな“Journey”のナンバー“Don't Stop Believin”
でコンサートが始まりました。

ジャーニー

すごく上手で声もすっごく似てて、感動でした。
“Journey”のナンバーをたて続きに2曲、その後女性ボーカリストにチェンジ。
次第にお客さんも巻き込んで、みんな陽気に踊りだします。 

炎天下の中、汗をかきながら食事をしていたのが、一気に楽しい雰囲気に 

食後、基地内をフラフラと散策に。

Car Show

Car Showをやってたり、フリーマーケット的なお店が出てたり…etc…

お菓子

基地内のフードコートです。

基地内フードコート
ピザ(フードコート内)

ここで、皆さんお目当てのピザを並んで買ってました。
はっきり言って、コストコのピザより大きくて重いです。

消防車


そのあと、海に向かって歩いて行ったらフィールドがあり
アメリカンフットボールの日米親善試合が行われていました。

アメフト

日本チーム“パイレーツ”のチアガールです。
チアリーダー

アメリカチームの陽気な応援団。
何回もウェーブをしてました。(笑)
応援団

夕方になったので横須賀花火大会を見るために
猿島へ渡るクルーザーの乗船所に移動します。

もうちょっと、ゆっくりいたかったな~~~。






空と雲とダイエット
雲1

今朝、寝室から起きてくるとリビングから真っ青な空とぷっくり白い雲が
いきなり目に飛び込んできた。

『おおおっ~~~~ 

先ず、私が取った行動はカメラを手にし、ベランダに出て写真を取ること。

若干ではありますが、モーニング・グローリーっぽくない 
特に3枚目と4枚目は、かなり迫力があります。

雲2
雲3
雲4
雲5

あ~~、この空のようにスキッと気持ちが晴れたらいいのにな~~。

この1カ月、かなりストイックにダイエット頑張ってマイナスたったの2,4kg…
食事制限に、有酸素運動… すっごくがんばったのに… 

途中から体重が増えるのが嫌で、食べれなくなったりして。
そんなに頑張ったのに、ちょっと油断して  を食べてしまうと
すぐに1kgぐらい増えてしまう…

全くっ~~~~、痩せにくく、戻りやすいってどうよ  悲しくなるわ
でも、続けて行くしかないんだよな~~


日本一に輝いたランチビュフェ
今日、家族で日本一に輝いたランチビュフェに行ってきました。
ヒルトンホテル東京の【マーブルラウンジ】です。

マーブルラウンジ最新

食材もいいものが多く、手の込んだお料理が並びます。
何をいただいても美味しいのですが…

食事

ローストビーフに関しては、私はホテルニューオータニの【Top of The Tower】の方が好きです。
焼き方がもう少しレアな方が食べやすいかな…って感じと
厚切りなのが返って…って感じと
ソースの味が薄いうえに、西洋わさびがなかった…
ローストビーフに卓上の塩をかけて食べたのは、初めてです。

でも、あくまでも、私個人の見解です。
さっぱり系がお好きな方は、きっと満足いただけるかと…

オードブル系、サラダ、スープ、パンは、どれをとっても100点満点でした。

デザート

ただ、中には口に合わないものもあり、
つい、『まずっ…』と口から…
この悪いお口が、そう声に出して言ってしまうの…
すると、娘が『ママ~~~』と言って私を叩きます 

『ママじゃなくって、この悪いお口が~~
『…』   

デザートは、とにかく美味しかったです。
アイスクリームは、目の前の氷点下の石の上で
お好みのアイスクリームとお好みのトッピングをコネコネまぜまぜしてくれます。

娘は、キャラメルのアイスにチョコレートのトッピング。
私は、バニラにフレッシュな苺とメレンゲ。
夫は、抹茶に胡麻。
どれも美味しかったです。

パティシエールがアイスクリームをまぜまぜしてくれてるところです。
アイスクリーム

お店の雰囲気は、こじんまりしてて、やっぱり良かったです。
客層も外国の方が多いのですが、お友達同士が多い東京ドームホテルや
インターコンチネンタルと違い、家族でいらしてる方が多く見られました。
でも、お子さんの姿はほとんどなかったですね。

我が家の満足度は、5段階評価で星3つでした。
厳しいかな でも、ランチで4500円なら…

いや、やっぱりローストビーフが…
あと、細かいことを言うと、コーヒーのクリームがただの牛乳だったこと…本当に残念…
日本一なら、そこまでこだわって欲しかったな~~~。

でも、美味しかったです 


暑気払い
今日の暑さは、一体どうなってるんだ 
あんまり暑くて何もする気にならない… ダラダラ…

ところが、子供部屋にいくと、末娘が朝早くに起きたらしく
汗をかきながら、一生懸命に塾の予習をしている。

う~~~、頭の下がる思いです。

『朝食は?』と、聞くと
『ワッフルをチンした』と… 
人を全くあてにしない、よくできた娘と
人をあてにしながら生きてく娘…
同じように育てたつもりなんですけどね~~~。

昨晩は末娘の小学校のママたちと学年合同“暑気払い”
楽しんでまいりました~~~~。
総勢17人! 大いに盛り上がりました。

暑気払い
暑気払い2

お店は初めて行ったところ。
【おいしい研究所】というだけあって
お料理が本当に美味しかった。

席替えをしたりして、普段なかなか話せないママたちと話せて
楽しかったです。

『今日は娘が一人お留守番してるの。だから早く帰らなきゃ』
と、言いつつも、二次会に流れそうなママの手を引いて
『一緒にコーヒー飲みに行こう』と言ってその場から離れました。

コーヒー飲んで少し話した後、彼女を家に帰し、さてどうするか…
みんなが行ったお店は大体察しがついていたが
今更、合流するのも何だか面倒くさくなり、まっすぐ家に帰ることに。

『ただいま~~~』
『ママ~~ どうしたの~  まだ11時前だよ』って 
夫も 『なんだ、体調悪いのか 』って 
たまに早く帰って来ると、こういう会話になる。

お風呂に入って、12時ころ、テレビを見てたら携帯が鳴り
『今、どこ 』って、二次会終了後、
さらに合流しようとした友達から電話がかかってきた。
どうやら、どこかで歌ってると思ったらしい…

Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.