ビーズアクセサリーのcrystaldropのブログ。

久々に青空を見ることができました   

今日は一日家でレシピ作成のためPCの前に座りっきり…

でも、マンションの最上階の我が家からは、360度空が見えるので
今日は一日、時間ごとに変化する空のキャンパスを楽しむことができました 

午前中はまだ雲が多くてこんな感じでした。
sky4.jpg
sky3.jpg
sky2.jpg
sky1.jpg
雲の流れも速く、数秒ごとに変化する雲は、本当に美しかった 
しばらく見入ってしまいました。

そして、午後には、青空の部分が増え
子供がキャンパスいっぱいに描く空の絵のような見事な空が広がってました。

スカイツリーも東京タワーもよく見えましたよ!
こんな感じでした。
sky5.jpg
sky6.jpg
sky7.jpg
sky8.jpg
スポンサーサイト

未完成キットまだ残っちゃってるよ!救済講習会
昨日、6月の講習会の最終日が無事に終了いたしました。

約30名の参加者の皆様ありがとうございました 

最後は、補習の方も含め和気あいあいと楽しい時間が過ごせました。
講習会最終日
講習会最終日2

crystaldropのホームページ&shopのトップページも更新しました。
 ポチッ
crystaldrop beads
 ポチッ
crystaldrop の shop

そして、今日は救済補習日!

買ったはいいが、完成せずに温めてあるキットを完成しよう!

というコンセプトで、【ビーズ工房さくら】のキットであれば講習会ものでなくても
教えます!という企画です。

今回は中村作【Fairly Magic】や宮園先生作【アダージョ】
櫻井先生作【ハートリング】などなど…

先生が付きっきりで教えたので皆さん完成して帰られました 
先生も生徒さんも満足度100%です

ポチッ こちらに過去の講習会作品の一覧があります。
今までの講習会

ぜひ、皆さんもこちらのサイトをチェックして、
まだ仕上がってないキットがありましたら、9月の救済講習会に参加してくださいね。

そして、今日お渡ししたキットを持ち帰り
夕方までに仕上げてしまったRさんの画像をアップします。
勢いがつくって、すごい  ですね。

201006291720000.jpg

そして、もうひと方
こちらのおなじみのSさんもすごい 
講習会の翌日にはチョーカーもラリエットも仕上げて画像を送ってくださいました。

天然石Sさん画像


本当に皆さん、ありがとうございました。
【ビーズ工房さくら】の講師陣一同、お礼を申し上げます。


そして、お知らせです。
HPの方でもお知らせしましたが、【煌めきロングネックレス】完売しました 
ただ、すでにオーダー&問い合わせが入ってるので、再販を検討中です。

煌めき1
煌めき2


また、よろしくお願いいたします 



ネイル ~6月~
今月は【ビーズ工房さくら】で天然石3WAYチョーカーの講習があったので
ネイルも、アクセサリーに合わせてお揃いにしてもらいました。

こんな感じです。

ネイル2調整
ネイル01
ネイル04

今回、本当に多くの生徒さんに『あれ?お揃いですか? 素敵』
とコメントいただきました。 よ ネイリストさん

『crystaldrop beads』のメンバーズカードを持ってる会員さんは、
こちらのネイリストさんいお願いすると、特典がありますので、
是非、ご連絡いただきたいと思います 


6月講習会 第2,3日目
天然石3WAYチョーカー&ラリエット

本日第3日目が開催されました。 3日目終了で参加延べ人数23名。
今のところ順調に来ています。

21日は子連れ参加日でした。
今回初めて参加のママさんが2名来てくれました。

21日講習会

小さいお子さんを抱えて参加できるレッスンは、まだまだ少ないです 
でも、本当は小さいお子さんに掛かりっきりのママこそ、リフレッシュしなくちゃ
と、思うのです。

なかなか、一人でゆっくりコーヒー飲みにお店に入ることもできない…
ありました、そんなこと!
一人でお風呂にゆっくり入りたいのに、3人も子供がいたら、そんなの無理、無理

母に子供をちょっと見てもらってて、15分だけ一人で、ゆっくりドドールでコーヒー飲んだ時間は
本当に貴重な時間でした。
しかも、うちの子たちは、3人とも母乳で育ててたので、ゆっくりもしてられなかったのです。

そんな時、自分ひとりの時間を作るのがこんなにも難しいことなんだ~って、
何だか悲しくなった時も本当のところありました 

そんなことをいっぱい経験したママたちが、幼稚園児時を抱えながら講師の資格を取って、
『ビーズ講習会をやるなら、小さいお子さんがいても受講できる講習会をやろう』
と、立ち上げたのが、【ビーズ工房さくら】なのです。
幸い、保育の資格を持った先生もいたので 

そして、皆さんに支持されて、早くも5年目です。

21日講習会キッズ
子どたちが飽きないように先生も今日は保母さんになります。

21日講習会2
21日講習会3
そして、ママさんたちは子供と離れて、ビーズ作りに集中します 
それで、いいんです 

21日講習会ディスプレイ

家に帰ったら、また子供が寝るまでビーズができないママ…
しっかり、チョーカーは仕上げて帰って行きました。


そして、今日25日!

人数も少なかったので、結構ゆったりできました。

25日講習会1
25日講習会2

25日講習会3
25日講習会4

3日間終了して、28日はいよいよ最終日です。

ひとりで不安な人は、一緒に仕上げましょう! 
是非、補習会にお申し込みください 


息抜き?
21日に第2日目の講習会が終わった後、
ヤボ用で山梨の実家へ2泊で帰省しました。

娘たちは学校があるので、今回は7階の義母にお願いして
夫と二人で帰省しました。


先週まで、本当に忙しくて息つく暇もなかったので…
最近はちょっとバテ気味…

用事を片付けてしまうと、少しぼ~~っとする時間ができました。

水の輪
葉っぱ

水たまりに、次々に広がる水の輪を眺めてみたり…
東京では、そんな余裕はないですから、水たまりの情景なんて
見たことがないに等しいくらいです。

ぼ~~っと和室から水の輪を見ていたのですが、
次から次へと絶え間なく正円が広がっていく様は
何だか心が洗われて…
また、その輪は一瞬で消えてしまうので、
すごく美しい構図が出来上がるのでした。


実家の猫【あすか】は、だいぶおばあちゃんになってしましい、
今回は何処へも行かず大人しく父の側にいました。

『お願~い、私の帽子で爪をとがないで~~ください

アスカと帽子

随分痩せちゃいました
アスカ


そして今日は末娘の検査で国立成育医療センターへ

今回は外観をパチリしてきました。

病院


そして、明日も講習会 
まだ準備が終わってないので今から頑張らないと…

普通救命講習
今日、末娘の小学校で『普通救命講習』がありましたので、
あっちゃん、ヨウコちゃんと一緒に受講してきました 

1_20100620_blur.jpg

【おやじの会】主催で16名で受講いたしました。

AEDは以前、震災訓練の時に体験したことはありましたが
本格的に心臓マッサージの練習したのは初めてでした。

2_20100621004946.jpg

実際やってみると、すごく力がいることが分かりました。
その時は一生懸命にやっていたので気がつかなかったのですが…
家に帰って来て膝に何となく痛みを感じたので見てみると

膝がうっ血してる~~~~

そして、背中もちょびっと、筋肉痛~
どんだけ力入れてたんだって…

今回指導に来てくれた指導員&消防隊の方は3名
その中の1名が若くて俳優さん並みのイケ面BOY 
それで、ユーモアがあり、本当に私たちのグループは超Lucky~~~
もう、すぐにTwitterで呟いてしまった 

3_20100621004635_blur.jpg

講習  実技  試験  認定書

4.jpg

これからは、人命救助しまくるわよ  な~~んてそんなに遭遇しないか…

楽しい楽しい一日でした 
企画してくださった【おやじの会】のみなさま、ありがとうございました。

娘オーストラリアから帰国
オペラハウス

一週間の修学旅行から娘が帰国しました。
初めてのオーストラリアはとても楽しかったようです。

メルボルンで2泊ホームステイし、残りはホテルで楽しかったと申しております。

しかし、子供3人の5人家族で賑やかだったのが
息子がカナダに留学し、娘がオーストラリアに行ってる間は
それはそれは、静かに暮らせました 

洗濯物は少ないし、食事の支度も3人分となると
すっごく楽チンで…
おまけに姉妹喧嘩の声でテレビが聞こえないなんてこともない。
よく『お前たちの喧嘩の声で今のセリフが聞こえなかった~~
今何て言ったかTV局に電話して聞いてこ~い』って怒鳴ったもんだ。

ひとりっこを育てるってこんな感じなんだ~~~って
ほんの少しの間、一人っ子生活を満喫させていただきました 

さ!しばし、娘の撮った写真をご堪能ください。

オペラハウスのトイレなんですって!
オペラハウストイレ

メルボルンの街並み
オーストラリア1
オーストラリア2

シドニー オペラハウスから撮影したビル群
オーストラリア3

6月講習会 第1日目
天然石3WAYチョーカー&ラリエットの講習会
第1日目が昨日開催されました。

画像1

天然石を扱うのは少し難しかったようですが、
皆さんニコニコしながらテグスを通してました。

天然石のマットな感じにボタンビーズがとってもキラキラ光って
我ながら絶妙な配列、配色だと感心してしまいます。(自我自賛)

今回も初めて参加の生徒さんが何人か参加されました。
これからもよろしくお願いいたしますね。

講習会1
講習会3
講習会2

21日子連れ参加日、25日、28日もまだお席に若干余裕があります。
今からでもお申込み間に合いますよ~~

一緒にビーズ作りながらお喋りしましょうよ 


煌めきロングネックレス
新作ビーズです。

昨日は午前中、中学校の方で役員作業があり、
午後からは小学校の方で大掃除&会議があって
何もビーズができなかったので、今日は朝から頑張ってキット完成しました~~
日曜日だというのに…  父の日が来週で良かった…

午前中に完成して良かった 

煌めき1

夏のさわやかさを出すために、クリスタルを取り入れ、
それにプラスして草原のイメージでベネチアンの緑を持ってきました。

私の故郷には清里という高原があります。

なんか、今、そこに行ってみたいな~ってそんな感じを思い浮かべて作った作品です。

煌めき2
煌めき3
煌めき4

明後日の講習会の時に販売いたします。(ご用意個数4こ。1680円)

さあ、今からお昼ご飯を食べて、午後からは明後日の講習会の
領収書作ったり、準備…準備…

15日の講習会のお席は、まだ空きがありますので
迷ってらっしゃる方、今回は難易度1です。
お気軽に参加ください。

2010ビーズコレクション in 新宿伊勢丹
6月2日~7日まで新宿伊勢丹でビーズコレクションが開催されました。

ビーズコレクション
ビーズコレクション2

私たち講師陣も3日に行って参りました。
しかし…

なんで、こんなにキットの値段が高くなったの~~~

私が伊勢丹に出店してた時はキットで3千円台がメインだったのに…

有名な先生やショップさんばかりだから
いえいえ、2~3年前くらいまでは、そんなことは無かったと思います。

だいたい4千円~6千円位が相場で、高くても1万円ぐらいだったのに
昨年あたりから相場がグ~~~~ンと上がって
だいたい6千円~1万円くらいが相場になり、
高いものいだとキットで2万円台なんてざらにありました

私たちみたいな教える立場の人だって
1万2千円のキットは清水の舞台から飛び降りるようなものなのに…

もう2万円台になってしまうと、なかなか手が出ない状態になって来ます。

確かに材料のクオリティが上がってるので仕方がないとは思うのですが、
ビーズで楽しむのだから、そんなにクオリティを上げなくてもいいような…

と、これは、私の見解なので…
私としては、これからもみなさんにお財布に負担をかけない金額で
頑張れるところまで努力していきたい 
と、決意表明です。  はは…大丈夫か~~~

だってね、伊勢丹で完成品を勧められたんだけど、
「こちらのビーズ、ビンテージで13万円は大変お安いですわよ」とか、言われ…
「でも、ビーズですよね。ならビンテージって書いて貼っておかなきゃ」って言ったら
顔がテカテカのデザイナーの先生がみるみる真っ赤になって怒りをあらわに…

おおっ怖い…

6月ビーズ講習会
天然石3WAYチョーカー&ラリエット

画像1

夏に向けて天然石をふんだんに使ったアクセサリーです。
チョーカーとラリエットの2個セットでお得です。

チョーカーだけで使うも良し ラリエットだけで使うも良し
白いTシャツなんかには、重ね付けが断然かっこいい …と思います。

チョーカーのみ
画像3

ラリエットのみ
画像4

各部分アップ (水晶、レッドストーン、トルコ石)
画像5
(淡水パール、ターコイズ、白珊瑚)
画像6
画像7

場所:阿佐ヶ谷区民事務所
時間:午前9時30分~11時30分
会費:キット代のみ 2700円 (講習料無料)
持ち物:ビーズトレイ、ペンチ、クリップ

講習会日程

6月15日(火)一般レッスン 定員30名
 21日(月)お子様連れ  定員10名

  25日(金)予備日&補習日  
  28日(月)予備日&補習日

参加お申込み… info@crystaldrop-beads.com またはコメ欄にて受け付けます。
(参加希望日、フルネーム、お子様連れの方はお子様の人数を明記の上、お申し込みください)




Copyright © crystal-drop-blog. all rights reserved.